アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月15日

ホーチミンでお持ち帰りできるローカルタピオカミルクティー

こんにちはMOMOです。
雨季が終わりかけているのか、まいにち日差しの強く暑い日が続きます。

さっきお茶を飲んだのに帰りにはもうのどが乾いてるなんてことが普通になってきました。あづぃ〜…
そこで本当に飲みたいのはヌックミア!サトウキビジュースなんですが、周りに見当たらず…trà sữa と呼ばれるミルクティー屋さんを発見、と言ってもほぼお持ち帰り専門で、店先で飲むなら木かプラの小さな椅子に座る感じです。
今回はUber というアプリを使ってxe ôm というバイクタクシーをよんだところ、到着までに8分もかかると表示が出たのでたまらずミルクティーを買うことになった流れです。炎天下でそんなぬ待ってられないよータクシーまたはバイクタクシーのアプリUberとgrabの感想はこちらから↓
https://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/81/0

Trà sữa にもすごい種類があって、シンプルなただのミルクティーやゼリーやらよくわからないグミみたいのやら
ましてはプリンなんかぎ入ることもあります。それはそれで美味しいんですが、こんなに喉乾いてるのにそれはないよね。しかも複雑になるほど値段はあがっていきますよー。お店の人はよく覚えてますよね。すごい!

私はシンプルにタピオカミルクティーが好きです。
image.jpeg

お持ち帰りのときは上にフィルムを貼ってくれるのでバイクでも安心。太いストローとスプーンもつけてくれます。
お味は濃厚なミルクティーで、タピオカ自体も少し甘め。これで12,000vnđ、60円くらいです。

Trà sữaのほかにtrà hồng紅茶があるみたい紅茶にも色々具?!を入れることができるようですが、今度はストレートのtrà hồngにしようかとおもいます。シンプルな味がすごく贅沢に感じるこの頃です。ベトナムは何かと具沢山なのが好きみたいで…

ちなみに紅茶のことをtrà đenと表記しているお店もあるようなんですが、何か違いがあるのでしょうか。それともどちらかは紅茶じゃなかったりして?!

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









posted by MOMO at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5621964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。