アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月14日

パウチに入ったタピオカミルクティー

こんにちはMOMOです。

一仕事帰りに甘い飲み物が飲みたい!という衝動にかられて、帰り道にミルクティー屋さんを探しながら帰宅…。田舎方面に行くほど豪華で安いミルクティーで美味しいかな!ということで、、初めて見つけたミルクティー屋さんに入店!

image.jpeg

青々としたライトが目立っていて入りやすかったです。
注文してから作ってくれているお姉さん。

image.jpeg

カップではなくてパウチに入れてました。ホーチミンでは珍しい白いタピオカでムチムチで美味しいです!
ミルクティーも濃いめで美味しい!氷が少し溶けてきても満足感のある濃さ!

こちらのお店他にもカラフルなキゥイソーダなんかもあります。

225Nguyễn Xí バス停の近くです。

posted by MOMO at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク

2017年06月12日

冷凍のベトナム鍋セットを試してみた

こんにちはMOMOです。
久しぶりの更新!

よくスーパーで売っているベトナム鍋やタイ鍋のセット。
image.jpeg

今回はビンマート350円くらいで買いました。

image.jpeg

中身はこんな感じです。スープのもとも入っています。エビが3匹と小タコ、魚のすり身、あとはニンジンや玉ねぎ、キクラゲなんかも冷凍されてはいっています。

冷凍の人参や玉ねぎははやっぱりフニャリとしてしまっているけれど、まぁご愛嬌!

小ダコは少し火を通しすぎるとあっという間に縮んでミニミニサイズになってしますので要注意!

追加で椎茸や白菜も投入して、最後は雑炊で締めました!

こちらのスープは辛くないし、日本人にも親しみやすいお味!簡単にすませたいときにも助かるわ〜!

これに以前のかぼちゃのお花を入れたらかなり美味しいかと!最後はたまご麺で締めたいですね。

ブログランキングに参加しています。
みなさんのクリックで<更新意欲高まります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








情報センター出版局 旅の指さし会話帳mini ベトナム<ベトナム語> 2171 4点までメール便OK(ko1a073)

価格:734円
(2017/4/17 14:41時点)
感想(7件)




posted by MOMO at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材

2017年05月27日

自宅で花鍋!かぼちゃの花を購入

こんにちはMOMOです。

ベトナムで人気の花鍋ですが、まだお店で食べたことが実はないです。

いつも行く野菜屋さんにかぼちゃの花がたくさん積んであるのを発見!それで値段を聞いてみると安い!!

image.jpeg

こんなにたくさん買って日本円で75円!

image.jpeg

花のガクとめしべを取らないといけません。茎の部分のスジ鳥も忘れずに。

image.jpeg

処理後の花の様子…ワッサワッサー

image.jpeg

今回は鶏がらスープにキノコ鍋セットパックに入っていたしいたけ、えのき、エリンギ、平茸的なものを投入してきのこ出汁がコクうま〜!

ベトナムの木綿豆腐も固めで美味しい汁を吸ってとても美味しいです。

メインのお花はというと…花びらがミルフィーユ状に重なって歯ざわりシャクシャクして食感が楽しい!
層になった花びらの間に美味しいスープが染み込んでいて、噛むほどに美味しい!

エビでもいいらしいんですが、今回は豚ミンチで肉団子を作って入れてみました。

下準備が大変だけどとても美味しかったですよー。

日本人のお客さんが来た時に喜ばれそうです。

ブログランキングに参加しています。
みなさんのクリックで<更新意欲高まります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








情報センター出版局 旅の指さし会話帳mini ベトナム<ベトナム語> 2171 4点までメール便OK(ko1a073)

価格:734円
(2017/4/17 14:41時点)
感想(7件)





posted by MOMO at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材

2017年05月26日

タロイモのミルクティー

朝ごはんで入ったカフェがミルクティー販売も始めていたので、お試しでミルクティーを飲んでみることにしました!

image.jpeg

Khoai mon タロイモの団子?の入ったミルクティーにしてみました。紫の丸いのがタロイモのお団子!つるっ!むちっ!タロ芋的ザラっとした食感もあります。

すごくカップが大きいからお腹いっぱいになりますね。
少し美味しくないかも、、、とお店の男の子に言われたけど、普通に美味しいです。ベトナムらしさも味わえるし、お客さんが来た時にも食べさせてあげたらいいかもです。

ブログランキングに参加しています。
みなさんのクリックで<更新意欲高まります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








情報センター出版局 旅の指さし会話帳mini ベトナム<ベトナム語> 2171 4点までメール便OK(ko1a073)

価格:734円
(2017/4/17 14:41時点)
感想(7件)





posted by MOMO at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材

2017年05月23日

マクドナルドでフリードリンクゲット!

こんにちはMOMOです。

マクドナルドを、何度かカフェ利用しています。そこでぜひ利用したいポイントカード!

image.jpeg

マックカフェで一杯ドリンクを飲むたびに1つずつポイントをつけてくれて!5杯目が無料になります!

無料で選べるドリンクはメニューの上三段からです!

image.jpeg

サイズは小さい方から選べます。

image.jpeg

今回選んだのはショコラテー!
マクドナルドで時々カフェするならこのカードを作ったほうがいいですね。

ブログランキングに参加しています。
みなさんのクリックで<更新意欲高まります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








情報センター出版局 旅の指さし会話帳mini ベトナム<ベトナム語> 2171 4点までメール便OK(ko1a073)

価格:734円
(2017/4/17 14:41時点)
感想(7件)





posted by MOMO at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食材

2017年05月09日

香草がたっぷり!是非食べたいtheバインミー ☆グェンバンダウ通り

こんにちはMOMOです。

先日時間のない時の食事用に急いで買っただけのバインミーがかなりツボだったのでアップします。
言っておきますが私はパクチーなどの香草の臭いのが大好きです!

それで今回ツボだったのがこちらのバインミー
image.jpeg

このモヤっとしたスルメ的なものは鳥を乾燥させてさいたものでーす。
そしていろんな種類のハムやチャーシューはもちろん、下にはバターとパテがたっぷりぬってあります(カロリーを気にしてはいけない)
大根のなますは少なめだったのに何が私の心をつかんだかというと奥の方にモリモリ入っている、ネギとパクチーがパンチのすごいこと!
下手するとネギが辛いねん!となりそうだけどバターやパテのこってり具合と相まっていい塩梅、臭いもの好きにはたまらんです。

image.jpeg

バターのオイル染みがあるけど、住所はこちらで確認して下さ〜い。支店もあるようです。

ブログランキングに参加しています。
みなさんのクリックで<更新意欲高まります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








情報センター出版局 旅の指さし会話帳mini ベトナム<ベトナム語> 2171 4点までメール便OK(ko1a073)

価格:734円
(2017/4/17 14:41時点)
感想(7件)




posted by MOMO at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バインミー

2017年05月08日

ホーチミンのマックカフェがキャンペーン中

こんにちはMOMOです。

2017.5.5にホーチミンのマックカフェに行ったらキャンペーンやってましたよー。

image.jpeg

ミニケーキを2つ購入するとカフェスアダーを無料でつけてくれます。

今回のチョイスはレモンケーキとティラミス。どちらも日本のそれに比べると重ためのテクスチャーです。好き好きあると思いますが、またこれもおいし〜い。

ブログランキングに参加しています。
みなさんのクリックで<更新意欲高まります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








情報センター出版局 旅の指さし会話帳mini ベトナム<ベトナム語> 2171 4点までメール便OK(ko1a073)

価格:734円
(2017/4/17 14:41時点)
感想(7件)




2017年05月07日

やっと食べることができた!エースコックのわかめラーメン!

こんにちはMOMOです。

image.jpeg

コンビニで見かけていたわかめラーメンやっと実食しました!
なんと懐かしいことよ…

image.jpeg

かやくとスープ粉末は小袋に入ってます。日本もこんな感じだったかなー。フォークが中に入ってるのはベトナム式ですね。

image.jpeg

はいできましたよー。実食してみましょう。
ふむ、懐かしいものの少しベトナムアレンジされてるかな?日本では感じなかった香りがプラスされているのかな?
そしてほっこりするあの感じがない…

期待し過ぎたかも?!日本に一時帰国する予定があるので食べ比べ直してみたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
みなさんのクリックで<更新意欲高まります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








情報センター出版局 旅の指さし会話帳mini ベトナム<ベトナム語> 2171 4点までメール便OK(ko1a073)

価格:734円
(2017/4/17 14:41時点)
感想(7件)




posted by MOMO at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食

2017年05月04日

ココナツスパでお得なバウチャーを購入してみた

こんにちはMOMOです。

前回初めて訪問したPhu Nhuan区のココナツスパ。
前回の訪問はこちらから
https://fanblogs.jp/ngonmomo/archive/246/0


image.png
(Foodyさんより写真をお借りしています。)

前回受付のお姉さんがオススメしてくれたお得な情報を試してみることにしました。お姉さんはバウチャーと読んでいました〜。

今回説明を改めて聞いたところ、より正確な情報がわかったので、記載したいと思います。

2,000,000vnđ(約1万円分)のチケットを購入すると500,000vnđ(約2500円)分プラスでサービスが受けられます。もちろんメニューの中からどのコースでも選ぶことができますから、その日の気分で色々なコースを楽しむことができます。

使用期限は購入日から4ヶ月です。購入した当日から使うことができますし、家族で一緒に使うことができます。
少し期限が切れそうでも、前もって電話して予約を入れれば少しくらい猶予みますよー的なことを言ってくれました。

image.jpeg

メンバーズカードに名前と2,000,000vnđ購入で500,000vnđ分プレゼントと書いてある(^-^)

image.jpeg

こんな感じで内側になんの施術にいくら分使ったか記録してくれます。

他にも9回分スタンプをためると10回目が無料になるというスタンプ制度も別であるようです!

しばらくこちらに通うことになりそうです。

あ!今回サウナも使用しましたよ!予約の段階でサウナは夫婦で使えるよう時間配分してくれたようなので、夫婦でタオルを巻いてマッサージ前の短い時間利用させてもらいました。もちろん無料です。
まぁ、夫婦二人ならいいかな。でもよそのおじさんと入るのはきついな…いろんな意味で!だからサウナを利用したいときは必ず予約を入れて他のお客さんとかぶらないようにしてもらいたいと思います。
それから、私がマッサージ用ガウンと半パンを履いてロッカー室を出るタイミングで、マッサージを終えたおじちゃんが上半身裸でロッカー室の使用を待っていました。笑。
スタッフの女の子が誘導して中でかち合わないようにはしてくれてましたので、私は平気です…嫌だと思う方もいると思うので一応記載しておきますねー。


ブログランキングに参加しています。
みなさんのクリックで<更新意欲高まります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








情報センター出版局 旅の指さし会話帳mini ベトナム<ベトナム語> 2171 4点までメール便OK(ko1a073)

価格:734円
(2017/4/17 14:41時点)
感想(7件)






2017年04月29日

ホーチミンのロッテリアでガッツリ朝ごはん

こんにちるはMOMOです。

ベトナムにはマクドナルドよりロッテリアの店数がとても多いです。

とても暑い日に朝ごはんでロッテリアにはいってみました。空調が効いていて快適!ただこの日wifiは全然だめでした。

image.jpeg

2人分のコンボが一緒に乗ってます。ベトナムのケチャップとチリソースはテーブル席の近くのカウンターにポンプ式で置いてあってプラスチックの小皿に自分で入れるスタイルです。

image.jpeg

こちらビックバーガーてきな?名前忘れた〜!かなり食べ応えありそうですね!夫も大満足でした。

image.jpeg

こちらは私が食べたチーズバーガー!パンも大きめででビーフパティ、レタス、チーズ、ピクルスとしっかり入っていて、日本のマックより大きいような気がする…おなかふくれる…。
それぞれにポテトとコーラがついて各々300円から350円なんです。ベトナムの庶民食を食べると100円くらいで食べられるので、少し高級なのかな?
クーラー効いた涼しい室内で、しかもwifiが早ければ安いものだと思いますー。

ランチ時にはお得なセットが数種類用意されていて200円台でコンボを食べることができますよー。

ブログランキングに参加しています。
みなさんのクリックで<更新意欲高まります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村








情報センター出版局 旅の指さし会話帳mini ベトナム<ベトナム語> 2171 4点までメール便OK(ko1a073)

価格:734円
(2017/4/17 14:41時点)
感想(7件)




posted by MOMO at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。