広告

posted by fanblog

2021年06月09日

【Netflix】スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年 シーズン1 ネタバレあらすじ感想

スクリーンショット 2021-06-09 210310.png

あっという間に見終わりましたー!

シーズン1は8話までしかなく、時間も40〜50分程度と比較的見やすかったです。

ストーリーはファンタジードラマで、

主人公は人間と動物の遺伝子が混ざって生まれた”ハイブリッド”と呼ばれる

鹿の角を持った一人の少年です。





10年前、世界は大崩壊を迎えます。

世界的に疫病が蔓延し(まさに今のコロナ禍とリンクしますね)感染者が見つかろうものなら

その人を恐れては飛沫感染を防ぐために人々はマスクをし、通報。

そして、陽性陰性検査を行い、陽性だった場合は感染者及び

その人の家をも焼き払うことで感染の蔓延を恐れて過ごしていました。

そんな疫病が蔓延すると同時に”ハイブリッド”と呼ばれる子どもたちが誕生します。

ハイブリッドとは、人間と動物の遺伝子が配合された人間のこと。

ある子どもは翼を持ち、ある子どもは猿のような顔をした状態でこの世に生まれ落ちたのです。

人々は疫病の影響によってハイブリッドが生まれたのではないかと憶測し

ハイブリッドとして生まれた子どもたちを抹殺しようとします。





ストーリーの主人公はガスという名の鹿の角を持つ少年です。

彼もまたハイブリッドとして生まれた男の子。

彼は、彼がパッバ(パパ=お父さんのこと)と呼ぶ男性と社会から森の中で

赤ん坊の頃からずっと社会と隔離された生活をしていました。

しかし、”ラストマン”と呼ばれる殺戮者に彼らの存在が見つかってしまいます。

パッバはガスを守ろうと奮闘しますが、最終的に力尽きて亡くなってしまいます。

最初こそガスは森の中で、パッバの言いつけを守って過ごしていたのですが

(人間に見つかったら言葉を話せないふりをする、柵の外に出ない等)

パッバが死ぬ間際に教えてくれた母親、バーディーを探す旅に出ます。





しかしながら、ガスはラストマンによって命を狙われます。

そんな中ガスの命を守ってくれたのが”元”ラストマンのジェップでした。

彼は最初こそガスのことを捕えようとしましたが

ガスが他のハイブリッドとは違って言葉を話すことから情が湧いたのかガスを狙うことを止めます。

また、ガスも最初こそ命を狙われることを恐れ

ジェップのことを敵としてみなしていたのですが

コロラドにいるであろう母親を見つけるため

そして柵を越えるため、ジェップの後を追い、コロラドへ連れて行ってもらうよう頼みます。





ジェップは最初こそガスの存在を煙たがっていたのですが

健気に母親を探そうとするガスの様子を見て徐々に心が動き、

最終的には共にガスの目指すコロラドへ一緒に行くことを決意します。

道中、二人は汽車に乗ろうとするのですが

ガスがハイブリッドということがバレてしまい、二人はラストマンによって捕らえられてしまいます。

そんな中助けてくれたのがベアーと呼ばれる女の子でした。

彼女はラストマンによって家族を失い、生き残るために同じような境遇の若者を引き連れたグループのリーダーでした。

彼女はガスのようなハイブリッドの人間こそ自然界が生み出した奇跡の存在だと信じており、

無作為に殺し合いをするラストマンをひどく嫌っていました。

そのため、ベアーはジェップを殺そうとします。

しかしながら、ガスはジェップを殺さないようにとベアーに頼みます。

そのうちベアーもガスの想いをくみ取り、ジェップの処刑を止めようとするのですが

グループから反発を受け、ベアーはグループから抜けることに。。。





ガスは引き続きジェップと共にコロラドを目指します。

そして、その道中ベアーと再会しベアーも共にコロラドを目指すことに。

3人は汽車に忍び込み、コロラドを目指します。

そして、ガスの母親がいるであろう家に到着するのですが

そこに母親はいませんでした。

いたのはバーディーと同僚だった女性。

彼女にバーディーのことを聞くもののガスを探すために10年前に家を出てしまって

今はどこにいるかも分からないとのことでした。

そんな話を聞いた後、3人は屋根裏にあるバーディーの所持品を見ていました。

所持品を見ていたところ、

バーディーはある研究をしていたということが分かります。

そして、その研究書類によるとなんとガスはバーディーとパッバの子どもではなく

バーディーの研究によって生み出されたということが判明してしまったのです。





ガスはひどくショックを受けます。

母親と父親と信じていた二人とは何の血のつながりもなく、

自分は実験によって生まれたのだということを知り、ガスはその場を立ち去ります。

ジェップはガスの後を追います。

そして自分の過去の話しを語りだします。





ジェップは以前交際していた女性との間に子どもを設けたのですが

その時すでに世界は崩壊しており、病院は封鎖されるなどの状態でした。

そんな中ジェップはその女性と病院へ向かいます。

というのも、彼女は出産間際だったからでした。

出産は無事終わったのですが、子どもはハイブリッドでした。

ショックを受けたジェップは病院から抜け出そうとするのですが

現実を受け止め、共に子どもを育てようと決意し病院に戻ったときには

彼女も子どもとも再会することができなかった。という過去がありました。

そんな過去を踏まえ、ジェップはガスと共に生活することを提案します。

が、ジェップはラストマンに銃で撃たれ、またガスは捕えられてしまうのでした。





続きはシーズン2へと続くようです!!!

ファンタジードラマでどんなもんかと思って見てみましたが

グロイシーンとかもないし比較的見やすいドラマかと思います。

今コロナ禍で疫病というテーマがリンクしているため

近親者の方がそれによって亡くなられた方にとっては見るのがしんどいかもしれません。。。

世界的に蔓延しているウイルスということに対しては同じ状況であるため

私としても純粋に楽しめるわけではないのですが

ストーリーとしては見やすくわかりやすい。

そして、主人公のガス役の子がかわいいんです!!!!

鹿の角と耳が可愛らしくて癒される…(笑)

シリアスなドラマですがそれを中和させてくれる希望の光的な存在です。

ドラマも8話と短めで長くはないのでお勧めです〇

ストーリーのサクサク感 ★★★☆☆
ワクワクする ★★★★☆
リアル(現実世界)さ ★★★☆☆
シリアスさ ★★★★☆
総合的な面白さ ★★★★☆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10784919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MINAさんの画像
MINA
書き続けられるようにがんばります。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。