2020年07月16日

サンガプ屋台 ネタバレあらすじ感想



こちらもだいぶ前に見終わってましたw

サンガプ屋台

コメント 2020-07-16 224542.png

ファンタジードラマです。

ストーリーは昔の時代から始まるものだから、

あれ、時代劇?見るドラマ間違えた?とか思ったw

昔々、巫女として母親と生活していたウォルジュは

ある日その巫女の力が認められて王宮に呼ばれることに。

王宮では王子が悪霊に取りつかれて病を患ってました。

で、ウォルジュが王子の手を握って夢の中に入って

ご子息に取りつくのを止めるよう悪霊に説得すると

無事、王子も目が覚めて健康になりました。

で、それから王子がウォルジュのこと好きになってウォルジュも王子にだんだん惹かれていくんだけど

時代が時代だったから王族の人と平民の恋愛なんて女王が許さなかったんです。

王子と接触するのをやめろ、と女王は何度もウォルジュに警告するんだけど

王子があの手この手でウォルジュに会いにやってくる。

ウォルジュもそれはそれでうれしかったんだけど

王宮の手によってウォルジュの家は燃やされ、お母さんも殺されることに。

人間なんて、という恨みから、ウォルジュは神木で首つり自殺をしてしまう。



というのがストーリーの始まり。



それから500年後の現在。

ウォルジュがなんで屋台を開いて、来る客に悩みを話せと聞いているかというと。



神木で自殺したことが大罪となり、閻魔様から罪滅ぼしの命を受けたから。

罪滅ぼしの内容とは、この世に生きる人間たちの恨みを解決してあげること。

しかし、その人数なんと10万人。

故に、500年もの歳月がかかって現在に至るというわけです。



人間の恨みを解決するといっても、内容の薄い、自分で解決できるような悩みはカウントされず。

しかも、現代に生きる人はなかなか悩みを打ち明けないものだからウォルジュは困っていました。

そんなときに出会ったのがガンベという男の子。

この男の子がまたイケメンで可愛いんですw

ガンベは昔から人とは違った能力を持っていて困っていました。

あるとき、ガンベが働くスーパーマーケットでウォルジュと出会うことになるんだけど

そのことがきっかけとなりウォルジュがガンベをスカウトしに来ました。

というのも、ガンベに触れた人は心の内を話したくなってしまうという力があることが分かったから。

ウォルジュはガンベとタッグを組めば、10万人達成できると思ったのです。

そして、交換条件として、ガンベのもつ特殊能力を治してあげるという約束で

ガンベも、ウォルジュの働く居酒屋で働き、この世で悩みを抱える人の恨みを晴らす助けをするのでした。



というのがストーリーの主軸なんだけど、

ストーリーが進むにつれて主要キャストたちが実は過去の魂から繋がってた、という事実も発覚して

少しずつ複雑になっていくのが面白かったなと。



悪霊と戦うアクションシーンでは、ちょっとというかだいぶ物足りない感じではあったけど(笑)

ストーリーはあくまであの世とこの世の繋がりや、生前の行いが転生後の人生に影響することなど、

ファンタジーな部分に注目していただければとw


まぁ、あと不満なところと言えば↑にも書いた通り主要キャストが実は過去から繋がってた、の部分

ちょっと無理やりすぎない?て思っちゃったかなw

ドラマだから細かいことは気にしちゃダメなんだけどw

また見たいかって言うとそういう感じではなかったのでこんな評価とさせていただきます。



ストーリーのサクサク感 ★★★☆☆
アクション ★★☆☆☆
見終わって前向きな気持ちになる ★★★☆☆
総合的な面白さ ★★★☆☆
posted by MINA at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10038491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MINAさんの画像
MINA
書き続けられるようにがんばります。
プロフィール