アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
フャイナルチャンスさんの画像
フャイナルチャンス
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月29日

文科省W汚職!野党2議員、悪徳コンサルと交際認める 元議員・渡部篤「立民党 吉田つねひこ衆議院議員も介在している」

https://mobile.twitter.com/watanabeatushi?p=s
渡部篤
@ watanabeatushi
自宅です。読書中
市議2期、県議4期後、44回の総選挙に比例当選して衆議院議員になり、その後、大病して45回総選挙に落選して・・今は天下の素浪人。真正保守・ナショナリスト、日本浪曼派・京都学派の『近代の超克』・『世界史の哲学』 に惹かれ。経済ではデフレ・円高解消のための大胆な金融緩和を支持。市場原理主義反対。
blogs.yahoo.co.jp/atunao2002


https://mobile.twitter.com/watanabeatushi/status/1023193671368228864?p=p
渡部篤
@watanabeatushi
文科省W汚職!野党2議員、悪徳コンサルと交際認める “霞が関ブローカー”暗躍 識者「解体的出直しが必要」 zakzak.co.jp/soc/news/18072… via @zakdesk 国民民主党の羽田雄一郎参議院議員は、谷口容疑者に「政策顧問」という肩書きの使用を了解していた。立民党 吉田つねひこ衆議院議員も介在している。

nishiyama
@nishiya33133896
メディアは、もっと取り上げて追及してほしいです。モリ・カケの時と比べて差が有りすぎです!不公平すぎる。 メディアは、そんなに野党議員を保護する理由は何だ?続きを読む...

【ダム】韓国、ラオスへ救助隊の派遣を希望もラオス政府の承認下りず 政府関係者「ラオスが歓迎してない可能性」

ラオスのセピアン・セナムノイダム事故と関連し、国際救助隊を派遣することにした政府の計画が、ラオス政府の承認の遅れにより支障をきたしている。

26日、関連省庁によると、27日にラオスへ出発予定の国際救助隊本陣のラオス入国は許可が下りていない。
この日午前、政府の救助隊先発隊4人(消防1人を含む)は、民間航空機を利用してラオスへ出発した。
しかし、救助隊本陣の場合、軍用機を利用してラオスに入らなければならない状況なので、ラオス政府の承認が必要である。
政府関係者は、「現在ラオスで救助隊の派遣承認が下りていないことを知っている」とし、「今後の日程が確定していない」と説明した。

(中略)ラオス政府の承認が出ていない状況なので救助隊本陣の人員と規模も確定していない状態だ。

政府は、SK建設が参加したセピアン・セナムノイダム建設現場で発生した事故に関連し、
25日にホン・ナムギ国務調整室長の主宰で事故対応関係機関対策会議を開催し、事故の状況点検と緊急救助隊(本陣30人、先発隊7人)の
派遣など追加対策を議論した。これを受けて27日午前7時、城南ソウル空港からチョ・チョンムク消防庁長や
外交部担当局長らが参加した中で出征式を行う予定だった。

救助隊本陣の派遣が遅れていることについて、一部では、今回の事故の原因が施工の管理会社による人災であるか、大雨による天災であるか
議論が起きている中で、ラオス政府が人災を念頭に置いて韓国の救助隊を敬遠する雰囲気があるではないかという観測も出ている。

実際に、事故発生4日前の去る20日(現地時間)、事故が起きたダムの中央部に11pの沈下が発見され、
22日に上端部10箇所で亀裂による沈下が発見されたことが分かった。
事故発生4時間前にダム上端部が1mほど沈下したのを受けて、SK建設と韓国西部発電は
ラオス州政府に住民の避難案内協力要請をしたことが確認された。現在、今回の事故が
20日に行われた沈下が原因かどうかは確認されなかったが、状況に応じてSK建設と韓国西部発電の
管理責任が今後問題になる可能性が高いと思われる。

政府関係者は、「ラオスはいい感情ではないだろう」とし「ラオスが(救助隊の派遣を)歓迎していない可能性がありませんか」と慎重に説明した。

一方、ラオス政府によると、今回の事故で25日の時点で、少なくとも26人が死亡し131人が行方不明となった。
現在までに明らかになった死者と行方不明者はすべてラオス国民であることが確認されている。
被災者も6000人超え、2850人が救助された。洪水被害地域にはまだ3000人の住民が孤立している状態だ。

http://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20180726010015015
続きを読む...

【ダム】SK建設が海外市場でこの先生きのこるためには?

ラオスのダム崩壊後にSKエンジニアリング・アンド・コンストラクション(SK E&C)は新たな受注を獲得できるか?
THE KOREA TIMES

ラオスに建設中のダムが崩壊したことを受けて、SK E&Cは新たな海外プロジェクトの受注に非常に苦労するだろうとアナリストらは指摘した。

彼らは、この事件がSK E&Cだけでなく、アジアなど世界の建設プロジェクトの契約を確保しようとしている他の韓国建設業者の信頼性にも疑念を抱かせる可能性があると表明している。

中略

「事故の原因は未だ確定していないため、SK E&Cにとって最も緊急な課題は被害軽減だ」と業界アナリストは述べた。 「被害をカバーするSKの動きが、海外プロジェクトの運命を決めるだろう」

SK E&Cが責任を負うならば、契約の内容に応じて、ラオスの今後のプロジェクトで具体的な罰金に直面するかもしれない、とアナリストは言った。

SK E&Cは近年、海外事業への依存度を高めている。

ICAKによると、SK E&Cは、フィリピンに20億ドルの石炭火力発電所、カザフスタンにAlmaty Circular Roadを建設する737百万ドルのプロジェクトなど、今年の第1四半期に25.2億ドルの海外受注を獲得した。

SK E&Cは2000年代半ば以降、海外プロジェクトに注力しており、海外受注は2014年に66.6億ドル、2015年には43.2億ドルとなった。

しかし、中東および北米での需要の減少により、2016年には2億1,200万ドルにまで急落した。このように、第1四半期の実数はSK E&Cの回復の兆しとみなされた。

中略

ある建設会社の関係者は、「韓国建設業者の評判に悪影響を与えることは明らかだ」と述べた。「ラオスは韓国の建設業者は馴染みのない市場だが、タイやカンボジアなど近隣の国々に足を踏み入れ、中国や日本のライバルとの激しい競争を繰り広げている」

「このような事故が韓国の建設業者の信頼に打撃を与えることを考えれば、最も重要なことは事故原因の把握である」と彼は語った。

SK E&Cは、ラオス政府の人員復旧と被害救済に積極的に取り組んでおり、事故原因の特定に最大限努力していると述べた。

http://www.koreatimes.co.kr/www/tech/2018/07/693_252841.html続きを読む...

【修羅場】キチな糞夫と浮気女にスカッと仕返し!メールの誤爆で不倫発覚!「離婚したくない」と 土下座した夫→「離婚しないから」と 約束して証拠集め→問答無用の復讐開始! スカッとアロハ〜♪

【修羅場】キチな糞夫と浮気女にスカッと仕返し!メールの誤爆で不倫発覚!「離婚したくない」と 土下座した夫→「離婚しないから」と 約束して証拠集め→問答無用の復讐開始! スカッとアロハ〜♪

続きを読む...

大丸1 夫 「 妻を実家に埋めるか 」- 茨城県 取手市 | 千葉県柏市 銀行員 - 弥谷鷹仁 - 弥谷恵美

大丸1 夫 「 妻を実家に埋めるか 」- 茨城県 取手市 | 千葉県柏市 銀行員 - 弥谷鷹仁 - 弥谷恵美

続きを読む...

2018年07月10日

【速報】俳優ジョージ・クルーニー(57)が交通事故で怪我 救急医療室に運ばれるも命に別状はないとの見方 イタリア・サルディーニャ島

https://www.thesun.co.uk/news/6739613/george-clooney-injured-in-car-accident-after-his-scooter-collided-with-pick-up-truck-in-sardinia/

STAR SMASH George Clooney ‘injured in car accident after his scooter collided with pick-up truck in Sardinia’

George Clooney, 57, was taken to hospital after a car struck his bike while he was on his way to film

By Jay Akbar
10th July 2018, 10:05 am
Updated: 10th July 2018, 10:05 am

GEORGE Clooney was involved in a car accident on the Italian island of Sardinia today, reports claim.

The Hollywood superstar, 57, was rushed to a local hospital after his scooter collided with a pick-up truck, according to local media.

Clooney relocated his family to the Mediterranean hotspot for the summer so he could direct and star in TV mini-series, Catch 22.

The actor was heading towards the set in Costa Corallina when a car turned suddenly and struck him, La Nuova reported.

He was rushed to the emergency room at John Paul II Hospital but his condition is not believed to be serious.

Clooney was pictured stepping off a private jet with wife Amal and twins, Alexander and Ella, near the end of last month.

Even earlier in June, Clooney was seen zipping around the island on a scooter with Amal, 40, hugging him tightly.

The A-list couple are believed to have brought their parents to the island to help care for the children while George works.

George's parents Nina and Nick, as well as Amal's mother Baria Alamuddin, were spotted arriving on separate flights.

The family reunited at the upmarket Il Marino di Puntaldia restaurants after George had finished filming.

事故の様子を写したツイート
https://twitter.com/lanuovasardegna/status/1016601494274101248?s=20続きを読む...

【サッカー】<モドリッチ>大一番を前に本音をポロリ!「昔のイングランドと戦いたかった」スコア予想を問われ「3対2でクロアチア」

「ハリーはすごいストライカーに成長した」

水曜日に迫ったロシア・ワールドカップ準決勝、イングランドvsクロアチアの大一番。このゲームに並々ならぬ意欲で臨む名手がいる。クロアチアの至宝、ルカ・モドリッチだ。
 
 2008年夏にディナモ・ザグレブからトッテナム・ホットスパーに移籍し、丸4年間プレーした。ワールドクラスへの階段を駆け上がった思い出深いクラブであり、プレミアリーグに対しては「いまでも恋しく感じることがある」と語るほど。現在は世界王者レアル・マドリーで不動の地位を築いているが、身体にはプレミアのDNAが染みついている。
 
 やはりイングランド代表との対戦には、感慨深いものがあるようだ。
 
「いまのイングランド代表には、僕がプレミアでプレーしていた頃にはまだ芽が出ていなかった若い選手たちが多いけど、やっぱり心にグッと来るものがある。彼らとこんな最高の舞台で再会できるなんて、本当に嬉しいよ。昔に比べてチームのスタイルは洗練されていて、パスを重視しているね。僕たち(クロアチア代表)と変わらずポゼッションを大事にしている。(CBの)ジョン・ストーンズがすごくボールに触っていて、まるでマンチェスター・シティのようだ。本心を言えば、昔のままのイングランドと戦いたかったけどね(笑)」
 
 
 トッテナム在籍当時にチームメイトだった現メンバーは、ハリー・ケイン、ダニー・ローズ、カイル・ウォーカーの3人。「みんなまだ若くて、野心に溢れていて、途轍もないポテンシャルを秘めていた。なかでもハリーはまだ10代だったけど、あの頃から練習熱心でハードワーカーだったな。すごいストライカーに成長したものだよ」と微笑む。
 
 警戒しているのは、スリーライオンズお得意のセットプレーだ。
 
「彼らのセットピースは脅威だ。(ハリー・)マグワイアにハリー、ストーンズと決め切れるターゲットがいて、バリエーションも豊か。僕たちはロシア戦(準々決勝)でセットピースから手痛いのをひとつもらっているから、しっかり対応しなければいけない」

つづく

サッカーダイジェスト7/9(月) 18:22配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180709-00043692-sdigestw-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180709-00043692-sdigestw-000-5-view.jpg続きを読む...

【オウム】新たに「麻原彰晃」の女性信者殺害事件が発覚 隠し続けていた「上祐史浩」認める

麻原彰晃(本名・松本智津夫)ら7名に死刑が執行されるも、決着がつかないオウムの“罪”は、まだあった。麻原はじめ幹部による女性信者殺害事件。元幹部・上祐史浩氏もその場に居ながら、今日まで口をつぐんできたのである。

 ***


 その隠された殺人事件についての噂が広がったのは、昨年の秋頃のこと。新実智光死刑囚が、ある余罪について告白していたという。

「教団の初期、ある女性信者が麻原教祖に首を絞められて殺されていた――というもの。これまで全く表に出ていない事件です」

 と語るのは、関係者。

 新実死刑囚の証言によれば、被害者は当時27歳の女性信者Yさん。金銭トラブルで麻原の部屋に呼び出され「ポア」された、自分と中川智正が手足を押さえ麻原が手を下した。部屋には故・村井秀夫、女性幹部、上祐氏もいた……という内容だ。

 その上祐氏に話を聞こうと試みるも、当初は“調べてみます”などと誤魔化すばかり。ようやく口を開き、女性信者殺害の現場に居合わせたと認めた。そのうえで、“新実が取り押さえ、中川が注射器を用いて殺害した”と、新実証言とはまた異なる説明をする。

「中川は彼女の左腕に注射した。しばらく後、中川はYさんの胸に耳を当て、“心臓が止まった”と言いました。麻原はその間、ソファーにずっと座っていました」(上祐氏)

 今日まで恐怖と不安で言えなかった、と上祐氏は言い訳する。時効により事件化することはないが、その罪は重い。7月11日発売の週刊新潮では、被害女性の素顔を明かすとともに、上祐氏の弁解を詳しく掲載している。

週刊新潮
2018年7月19日号掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/07101130/


lp1_480_60
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。