アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月10日

地方燃油税でオークランドのガソリンの値段が上がってしまった!!

おばんです

久しぶりの更新になりますが、最近友人に教えてもらったことについて書いてみたいと思います

ほとんどの方は知っていること思いますが、、、、、、、、

最近車で走っていて、ガソリン代がまた上がったなーと思っていました

ま〜またそのうち下がるかなー位に考えていたのですが、先日友人に「ガソリン高いよねー」と話をしたら「まだ上がってそのうち3ドル位まで上がるらしいよ」と教えられました

どうやら7月1日からオークランドでは地方燃油税(リージョナル・フューエル・タックス)なるものが発動したようで、1リットル当たり11.5セントも上乗せになってしまいました

友人曰く、段階的に上げていくそうで、今後も少しづつ上がっていくらしいです

いやーオークランドは家賃も高いし、ガソリンまで、、、、

また更に住み辛くなってしまいました

オークランド外に引っ越した方がいいのかなーと思う今日この頃です

それではまた
現金両替よりお得♪

クリック宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







2017年07月03日

Waterview Tunnelが遂に開通!!

おばんです

昨日遂に開通したWaterview Tunnelを走ってきました

ずっと工事中だった道がやっと開通してくれました

工事を始めて5年かかってのオープンだそうです

なんとこのトンネルにかかった費用は、、、、、、続きを読であげる

2016年07月13日

ニュージーランドに遂にあのアパレル大手ブランドが!!?

おばんです三日月

今回はファッション関連の情報ですブティック

先日シルビアパークのショッピングモールを歩いていたら発見しました目

なんかずーっと工事をしているなーと思っていたのですが、ついに何の工事だったか分かりましたひらめき

大手アパレルブランドが入るスペースを作っていたのですビル

そのブランドは、、、、、、、、、、、続きを読んでみる

2016年07月07日

今週の土曜日のロトは必ず誰かに数千万ドルが当たる??

おばんです三日月

今回はロトのお話でもグッド(上向き矢印)

今日友人から聞いたのですが、ロトのあたりがずっと出ずにキャリーオーバーが最高額までたまってしまったので、今週の土曜日の抽選ではキャリーオーバーにならず、必ず誰かに当たるようです有料有料

なんとその額、、、、、、、、、、
続きを読んでみる

2016年04月20日

ニュージーランドのピザのデリバリーはロボットが???

おばんです三日月

今回は少しハイテクなお話になりますかねexclamation&question

少し前にヤフーニュースでドミノ・ピザ、宅配ロボットをNZで試験導入へという記事を見てマジかーと思っていたのですが、遂にうちにもチラシが入ってきましたチケット

それがこれです左斜め下左斜め下

IMG_20160421_002521.jpg

ドミノピザを頼むとDRU(ドゥルーというのでしょうか?)というロボットが届けてくれるようですグッド(上向き矢印)

残念ながら私はまだそのロボットを街で見かけたことがありませんもうやだ〜(悲しい顔)

でもそのロボットの動画は見つけました目

こちらがその動画です、、、、、、続きを読であげる

2015年10月31日

いよいよラグビーワールドカップ決勝!もう一つの戦い!エアーニュージーVSカンタス

おばんです三日月

いよいよあと数時間でラグビーワールドカップの決勝が始まりますね黒ハート

しかもライバル同士のニュージーランド対オーストラリアグッド(上向き矢印)

これは盛り上がらないわけがないですねイベント

サッカーの日韓戦のようなものでしょうか??(そのカードがワールドカップの決勝に来る日は間違いなく来ないでしょうが)たらーっ(汗)

決勝戦に向けての盛り上がりのひとつに面白いものがありましたわーい(嬉しい顔)

それがAir New Zealand VS Qantasです飛行機

その内容はニュージーヘラルドに載っていたのですが、、、、、、続きを読であげる

2015年09月17日

ニュージーランドでは牛乳までもがオールブラックス仕様に!!

おばんです三日月

今回はオールブラックス関連でいきたいと思いますグッド(上向き矢印)

と言いましても、選手がどうしたとか、試合がどうというのではなく、ニュージーランドではオールブラックス人気が凄いんだなーと改めて思ったのですが、なんと、、、、、続きを読であげる

2015年06月03日

日本からニュージーランドへの直行便が9万9千円!

おばんです三日月

今回はお得情報をペン

私も知り合いから聞いて知ったのですが、エアーニュージーランドが日本ーニュージーランド間の航空券のセールをしているようです飛行機

一番安くて総額運賃が9万9千円だそうです有料

しかも期間が嬉しいことに、、、、、、、続きを読んであげる

2015年03月05日

ニュージーランドの最低時給が上がるようです!!

おばんです三日月

今回はニュージーランドの最低時給についてですペン

今現在の最低時給は14.25ドルですが、来月4月から、、、、、、続きを読であげる

2015年01月07日

いまがチャンス?エアーニュージーランドが2015年新春割引セール!!!!

おばんです三日月

今回はお得情報ペン

知っている方も多いかもしれませんが、現在エアーニュージーランドが新春割引セールをやっていますexclamation×2exclamation×2

2015年がひつじ年ということも手伝ってか?分かりませんが何と日本ーオークランドの往復が、、、、、、続きを読であげる
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ジャフロさんの画像
ジャフロ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。