アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月05日

蝉の飛び立ち

おばんです三日月

今回はニュージーランドで見た奇跡的な光景をペン

皆さんは蝉が飛び立つ瞬間を見たことがありますか?exclamation&question

私はニュージーランドで、、、、キャンプをしているときに目撃しました目

朝起きてご飯を食べようとしていると椅子にまだ飛べない蝉がexclamation×2exclamation×2

IMGP0029.jpg

まだ羽も透明な感じで、湿っていて、生まれて間もなさそうだったので抜け殻を探してみると左斜め下

IMGP0032.jpg

椅子の下の方のひもの部分に抜け殻がexclamation×2

私もこんなことは初めてだったので少しテンションが上がり、飛んでいく瞬間を見届けようと思いしばらく見ていると次項有


10分次項有次項有


30分次項有次項有

1時間次項有次項有

全く飛んでいく気配がありませんあせあせ(飛び散る汗)

ずっと見ているのも大変なので他のことをしながらちょいちょい見ていると目

羽をピクピク動かしたのでもうすぐか!と思い見ていると目


10分次項有次項有

30分次項有次項有


まだ飛びませんあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなを繰り返しているとついにぎこちない飛び方で飛びったって行きましたグッド(上向き矢印)

よく見るとテントなどにも抜け殻があったので結構な数が飛び立って行ってたのかもしれませんるんるん

皆さんも運が良ければそんな場面に遭遇できるかもしれませんよーグッド(上向き矢印)

それではまた手(チョキ)

日本最大級のクーポンサイト【グルーポン(GROUPON)】


クリックしてもらえたらめちゃくちゃHAPPYです黒ハート
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

「グラジェネ」  イオンのショッピングサイト



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3137341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ジャフロさんの画像
ジャフロ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。