アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月15日

ニュージーランドの面積と人口と羊数

おばんです半月

今回はニュージーランドの面積や人口について書いてみますペン

ニュージーランドの面積は、、、、27万平方キロメートルで日本が約37万8千平方キロメートルなので大体日本の4分の3程度の面積になりますexclamation

だいたい日本から北海道を抜いた位のイメージですねかわいい

そして人口は約445万人グッド(上向き矢印)

日本は約1億2600万人exclamation×2

日本の人口はだいたいニュージーランドの28倍位になりますiモード

人口密度は右斜め下

日本次項有次項有次項有337人/㎢

ニュージーランド次項有次項有次項有16.5人/㎢

物凄い差ですねーグッド(上向き矢印)

そしてニュージーランドの羊の数は約3126万頭exclamation×2

羊が総人口の約7倍もいますわーい(嬉しい顔)

いやーすごい国ですねーグッド(上向き矢印)

これでも年々羊の数が減ってきているそうですもうやだ〜(悲しい顔)

昔は人口の22倍位いたそうですよーー(長音記号1)

ちなみに日本の羊の数は約1万2800頭ですひらめき

総人口の1万分の1ですぴかぴか(新しい)

比べてみると違いがありすぎて面白いですねーend

それでは手(チョキ)

クリックしてもらえたらめちゃくちゃHAPPYですハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







この記事へのコメント
虹美 さん
コメントありがとうございます。
そうなんです日本とニュージーランドではすごい差があります。
今は羊の数が年々減ってきてしまっているそうですが、、、、
また是非覗きに来てください。
Posted by じゃふろ at 2016年04月12日 21:04
日本とニュージーランドは凄い差ですね〜!
おばんさんのおかげで日本とニュージーランドの比較が分かって良かったです!
また、お願いします♪
Posted by 虹美 at 2016年04月06日 17:56
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2975717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ジャフロさんの画像
ジャフロ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。