アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月08日

日本とニュージーランドの時差について




今日は日本とニュージーランドの時差について書いてみようと思いまするんるん

日本とNZとの時差は基本的には3時間です。

しかしNZには日本人にあまり馴染みのないサマータイム(NZではデイライトセービングという)があり、正確には、時差4時間の時期と3時間の時期があります。exclamation×2

9月の最終日曜日から次の年の4月の最初の日曜日までの間がサマータイムになっていて、10月9日現在の時差は4時間です晴れ

ちなみに9月の最終日曜日の午前2時になった途端1時間進んだ午前3時になります。

つまりこの日は睡眠時間が1時間短くなるわけです。もうやだ〜(悲しい顔)

逆に4月の最初の日曜日の午前2時になった瞬間、1時間時間が戻り、午前1時になるというわけですぴかぴか(新しい)

この日は睡眠時間が1時間延びますわーい(嬉しい顔)

嬉しい反面、雨の多い冬が来るという悲しさもあります。たらーっ(汗)

日本とニュージーランドは北半球と南半球なので季節は逆になりますひらめき

日本はこれから冬に向かっていきますが、NZはこれから夏を迎えます晴れ晴れ

自分は夏が好きなので、夏を追いかける生活をしてみたいもんです飛行機

大橋巨泉がうらやましい目

それではまた手(チョキ)




人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2848876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ジャフロさんの画像
ジャフロ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。