アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月12日

ニュージーランドのタイヤ空気圧の単位

こにゃにゃちわ晴れ

今回は私も最初に戸惑ったことなのでシェアしたいと思いますペン

それはズバリ車のタイヤの空気圧の単位です車(セダン)

ニュージーランドではガソリンを入れるときほとんどがセルフサービスですガソリンスタンド

ガソリンスタンド

なので勿論タイヤの空気も自分で入れなければですもうやだ〜(悲しい顔)

ガソリンスタンドに行くと端っこの方に空気入れがあります左斜め下

IMGP0293.jpg

私も最初からこれは空気入れだということはすぐわかりました目

問題はそのあとで、、、、、
ドアの所のタイヤ空気圧の表示が2キロになっていたので、さー入れようと思い空気入れの操作画面を見てみると左斜め下

IMGP0292.jpg

全然見慣れない単位の表示がたらーっ(汗)たらーっ(汗)

全く見当もつかず結局入れられずに帰ったという経験がありますもうやだ〜(悲しい顔)

日本ではkgf/cm2という単位が使われているのですが、ニュージーランドではPSI (ポンド・スクエア・インチ)というのが使われている単位ですexclamation

このPSIは1平方インチあたりに何ポンドの圧力がかかるかを表わすものとして用いられているようでするんるん

難しいことはあまりよくわからないのでとりあえず2キロの場合は28PSIと覚えていますひらめき

ちなみに2.1キロで30PSI、2.2キロで31PSIが目安だそうです車(RV)

ニュージーランドでタイヤに空気を入れる機会がありそうな方は是非覚えておいてくださいキスマーク

それでは手(チョキ)

スカイスキャナー


サッカー日本代表がんばれ!!サッカーサッカーサッカー

クリックしてもらえたらめちゃくちゃHAPPYです黒ハート
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ロゼッタストーン



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3160717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ジャフロさんの画像
ジャフロ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。