アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月15日

オールブラックスはご存知ラグビーNZ代表。じゃー他のスポーツの代表の愛称知ってますか?

おばんです満月

今日はニュージーランドのスポーツの代表の愛称について書いてみますグッド(上向き矢印)

ニュージーランドで人気のスポーツといえば、、ラグビーですexclamation×2

ご存知の方も多いと思いますが、ラグビーニュージーランド代表はALL BLACKS(オールブラックス)という愛称で呼ばれていてとても人気があります黒ハート



全身黒のユニフォームで迫力のあるHAKA(ハカ)、カッコいいですよねハートたち(複数ハート)

All-Blacks-Haka.jpg

自分もちょうどニュージーランドに来た年にラグビーワールドカップがニュージーランドで開催されていたので、ハカ見たさにルールもわからないくせに日本対ニュージーランド戦をHAMILTON(ハミルトン)【オークランドから車で1時間ちょい】まで観に行きましたバス


チケットを買ったときに、チケット売りのおばちゃんに、「当日なにで行くの?車は大渋滞で動かないし、駐車場もないから少し早めのバスで行ったほうがいいよ」と言われそれを鵜呑みにしてしまい、レンタカーを借りて行く予定だったのをバスで行くのに変更しましたもうやだ〜(悲しい顔)

試合が終わるのが遅い時間だったので帰りのバスに乗れない可能性もあったのでハミルトンに一泊して帰ってこようと思いモーテルなどを探したんですが、同じ考えの人が多いようでなかなか空いていないのと更にここぞとばかりに特別料金で割高exclamation×2

背に腹は代えられないので泣く泣く割高でも空いているモーテルがあったので押さえたら、、、



ミニマム2泊からという文字が、、たらーっ(汗)たらーっ(汗)

結局宿泊代にチケット代以上をだす羽目にもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

まーハミルトン観光すればいいやと思い予約exclamation×2

すると当日ハミルトンで知り合いに会い話を聞くとみんな車で来ていて、「渋滞してたけど車も停めれたし問題ないよー帰り乗せていこうか? 」みたいな、、、

ものすげー乗せてもらって帰りたかったけどモーテルをとってあるので断腸の思いで断り、次の日のハミルトン観光に備え次の日を迎えると、、、

ハミルトン特に見どころ無たらーっ(汗)チーン 終了もうやだ〜(悲しい顔)

みたいな感じでしたパンチ

まーお目当てのハカが見れたのでよかったのですがイベント

だいぶ話がそれてしまい申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

えーニュージーランドのナショナルチームの愛称の話でしたねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

日本ではあまり馴染みのないクリケットも人気で、クリケットの代表の愛称は
BLACK CAPS(ブラック キャップス)

ソフトボールの代表はBLACK SOX(ブラック ソックス)

ブラックが好きですねー黒ハート

しかしサッカーの代表になるとALL WHITES(オール ホワイツ)サッカーになりますサッカー

色は変わりますがオールを残していますねるんるん

そして一番皆さんに知ってほしいのがバスケットボールの代表

TALL BLACKS(トール ブラックス)ですバスケットボール

さすがに少しふざけている気がしますが本当です晴れ

そんな少しふざけた感じがニュージーランドの良いところでもあるのかなと感じる今日この頃です目

最後まで読んでいただきありがとうございますかわいい

また次回手(チョキ)

クリックしてもらえたらめちゃくちゃHAPPYです
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2872439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ジャフロさんの画像
ジャフロ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。