アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月27日

北野武にフランス最高勲章 「いい賞もらうと落差がつく」

写真
レジオン・ドヌール勲章を授与された北野武(C)日刊ゲンダイ

フランス政府は25日、タレントで映画監督の北野武(69)に同国で最も権威あるレジオン・ドヌール勲章のオフィシエ(4等)を授与した。理由は「演劇、テレビ、映画、文学などの約束事を変革して現代のアートシーンに影響を与えてきた」こと。

 北野は「いい賞はいっぱい欲しい。なぜかというと、落差が出るから。総理大臣がバナナの皮を踏んで転ぶと皆笑うとチャプリンが言った言葉があるが、同じように、お笑いのためには素晴らしい賞をいっぱいもらって、それから落ちることが『落差がつく』ということだと思います」と、“らしい”発言で喜びを語った。







小林麻央,星野源,新垣結衣,土屋太鳳,市川海老蔵,須藤理彩,ボブ・ディラン,嵐,田中一成,古坂大魔王,上田大輔,浅川梨奈,
乃木坂46,AKB48,石原さとみ,Hey!Say!JUMP,矢島悠子,重盛さと美,若林史江,
菊花賞,宇都宮,予想,青木珠菜,朝比奈彩,日本シリーズ,浅田真央,田部井淳子,大谷翔平,Jリーグ,りりぽむ,木村カエラ,
PSN,清野菜名,幸楽苑,ファイナルファンタジー,時代祭,美おっぱいコンテスト,地震,オリオン座流星群,山田孝之,英検,あべみほ,
尾崎豊,矢部美穂,新幹線,菊地亜美,安室奈美恵,内村光良,阪神ドラフト,吉川尚輝,任天堂 株価,阿部寛,山下智久,逃げ恥,神田愛花,
岡田結実,黒石市,ギガファイター,山田涼介,坂口杏里,侍ジャパン,カインとアベル,モンスト,皆川明,織田裕二,倉科カナ,最上もが,
木村多江,キン肉マン,佐藤健,橋本奈々未,葉加瀬太郎,アスクル,総武線,福田典子,米山隆一,平野ノラ,二階堂ふみ,水原希子,浦和レッズ,


2016年10月25日

ジャイアンに続いてスネ夫も...声優の肝付兼太さん死去


4


アニメ「ドラえもん」で初代スネ夫を演じた声優肝付兼太(きもつき・かねた、本名兼正=かねまさ)さんが20日、肺炎のため死去した。
所属事務所が24日に発表した。80歳だった。6年前に肺がんと告知されていた。
「おそ松くん」「銀河鉄道999」「ドカベン」など人気アニメで声を演じた脇役は、幅広い世代に親しまれた。
葬儀・告別式は近親者で行った。

 所属事務所によると、肝付さんは今年に入ったころから体調を崩していた。
都内の病院で検査した結果、肺炎と診断された。その後も何度か検査入院したが、退院すると元気な様子で仕事をしていた。
50歳を過ぎてから少し飲めるようになったアルコールをたしなみながら、声優の後輩と談笑することもあったが、療養生活は続いていた。

 NHK・BSプレミアム「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」と、NHKラジオ第1「ラジオ深夜便」の収録を9月末に行い、これが最後の仕事になった。
「ワンワン−」の制作スタッフは「以前と比べると息苦しい様子でしたが、役になりきって声を出していただいた」と話した。
「ワンワン−」の放送日は未定、「ラジオ深夜便」は11月上旬に放送する予定。

 ラジオドラマの仕事を経て声優の道に進んだ。
テレビアニメ草創期から多くのキャラクターを演じた。79年スタートの「ドラえもん」では、のび太をいじめる裕福で要領の良いスネ夫を独特のかれた高い声で25年余にわたって演じ、世代を超えて親しまれた。
ほかにも「おそ松くん」のイヤミや、「元祖天才バカボン」のおまわりさん、「銀河鉄道999」の車掌、「ドカベン」の殿馬など個性的な脇役を多く演じた。
「アンパンマン」ではホラーマンを演じ、7月に公開された劇場版にも出演していた。

 NHK「おかあさんといっしょ」の人形劇「にこにこ、ぷん」では、じゃじゃまるの声を担当した。
劇団21世紀FOXを主宰し、舞台演出も手掛けてきた。

 「ドラえもん」の声優仲間は、ドラえもんを演じた大山のぶ代(83)は認知症を発症して闘病中。
ジャイアン役のたてかべ和也さん(享年80)は昨年6月に死去した。
たてかべさんの葬儀の弔辞で、自分もかつて肺がんを宣告されていたことを告白。
遺影に向かって「ジャイアーン!」と大声で呼び掛ける姿が印象的だった。


 ◆肝付兼太(きもつき・かねた)本名・肝付兼正(かねまさ)。
1935年(昭10)11月15日、鹿児島県生まれ。
帝京高校卒業後、会社に勤務しながらラジオドラマの仕事を始めた。
その後、声優の道に進んだ。
俳優として56年「こぶしの花の咲くころ」で映画デビューしている。
趣味はゴルフ、落語、浪曲。




ドラえもん(新書版) 全45巻セット [ 藤子・F・不二雄 ]

¥18,976

スネ夫 ぬいぐるみ[セキグチ]《取り寄せ※暫定》

価格:1,610円
(2016/10/25 15:29時点)
感想(0件)

レディースソックス 女性用靴下 映画ドラえもん 新のび太の日本誕生 スネ夫 スモールプラネット 22〜24cm かわいい アニメ通販 【メール便可】

価格:399円
(2016/10/25 15:30時点)

ドラえもん おもちゃ トランプ スネ夫の虚言トランプ エンスカイ 遊び カードゲーム ファンシー雑貨

価格:859円
(2016/10/25 15:31時点)





小林麻央,星野源,新垣結衣,土屋太鳳,市川海老蔵,須藤理彩,ボブ・ディラン,嵐,田中一成,古坂大魔王,上田大輔,浅川梨奈, 乃木坂46,AKB48,石原さとみ,Hey!Say!JUMP,矢島悠子,重盛さと美,若林史江, 菊花賞,宇都宮,予想,青木珠菜,朝比奈彩,日本シリーズ,浅田真央,田部井淳子,大谷翔平,Jリーグ,りりぽむ,木村カエラ, PSN,清野菜名,幸楽苑,ファイナルファンタジー,時代祭,美おっぱいコンテスト,地震,オリオン座流星群,山田孝之,英検,あべみほ, 尾崎豊,矢部美穂,新幹線,菊地亜美,安室奈美恵,内村光良,阪神ドラフト,吉川尚輝,任天堂 株価,阿部寛,山下智久,逃げ恥,神田愛花, 岡田結実,黒石市,ギガファイター,山田涼介,坂口杏里,侍ジャパン,カインとアベル,モンスト,皆川明,織田裕二,倉科カナ,最上もが, 木村多江,キン肉マン,佐藤健,橋本奈々未,葉加瀬太郎,アスクル,総武線,福田典子,米山隆一,平野ノラ,二階堂ふみ,水原希子,浦和レッズ, 芸能,旅行,観光,タレント,俳優,女優,芸人,スポーツ,選手,料理,グルメ,ご当地,お土産,写真,撮影,雑誌,コミック,漫画,マンガ,月刊,週刊,ジャンプ,マガジン,ドライブ,デート,スポット,番組,バラエティ,ニュース,雑貨,キッチン,アイテム,便利,裏技,雑学,ペット,犬,猫,ハムスター,動物, アイドル,プロ,アマチュア,趣味,アウトドア,インドア,釣り,美術,技術,勉強,塾,家庭教師,看護師,医者,病院,レンタル,DVD,CD,音楽,邦楽,洋楽,インスト,ピアノ,ギター,ドラム,ベース,吹奏楽,

2016年10月24日

自宅に花火の残骸、火薬使い爆発物自作か 宇都宮の事件


宇都宮市の中心部で23日に起きた連続爆発事件で、死亡した男の自宅の焼け跡から、火薬を抜き取ったとみられる複数の花火の残骸が見つかったことが24日、捜査関係者への取材でわかった。栃木県警は男がこの火薬を使って爆発物を自作した可能性もあるとみて慎重に捜査している。


男は市内の職業不詳、栗原敏勝容疑者(72)。捜査関係者によると、男は元自衛官で、爆発に先立つ23日午前11時すぎ、市内にある自宅から出火して全焼し、焼け跡から複数の花火の残骸が見つかった。
自宅の屋根は火災で吹き飛んでおり、火薬が爆発した可能性があるという。

 また、爆発で男が死亡した宇都宮市本丸町の宇都宮城址(じょうし)公園で、複数のビー玉が見つかっていたこともわかった。
県警は爆発物との関連を調べている。県警は24日午前から、自宅の焼け跡や城址公園などで現場検証を始めた。
 事件は23日午前11時40分ごろ、城址公園の駐輪場付近で爆発があったのを警察官が発見。
男が死亡し、64歳と58歳の男性2人が金属片を浴びて重傷を負い、男子中学生1人もけがをした。

 ほぼ同時刻には、駐輪場から約250メートル離れたコインパーキングで男の車が爆発。
その前の午前11時すぎに、男の自宅が全焼した。県警は、周囲に人がいる公園で爆発物を使って自殺を図ったとみて、殺人未遂容疑で捜査している。


関連ニュース

PR情報

今、あなたにオススメ(PR)



芸能,旅行,観光,タレント,俳優,女優,芸人,スポーツ,選手,料理,グルメ,ご当地,お土産,写真,撮影,雑誌,コミック,漫画,マンガ,月刊,週刊,ジャンプ,マガジン,ドライブ,デート,スポット,番組,バラエティ,ニュース,雑貨,キッチン,アイテム,便利,裏技,雑学,ペット,犬,猫,ハムスター,動物,アイドル,プロ,アマチュア,趣味,アウトドア,インドア,釣り,美術,技術,勉強,塾,家庭教師,看護師,医者,病院,レンタル,DVD,CD,音楽,邦楽,洋楽,インスト,ピアノ,ギター,ドラム,ベース,吹奏楽, 小林麻央,星野源,新垣結衣,土屋太鳳,市川海老蔵,須藤理彩,ボブ・ディラン,嵐,田中一成,古坂大魔王,上田大輔,浅川梨奈, 乃木坂46,AKB48,石原さとみ,Hey!Say!JUMP,矢島悠子,重盛さと美,若林史江, 菊花賞,宇都宮,予想,青木珠菜,朝比奈彩,日本シリーズ,浅田真央,田部井淳子,大谷翔平,Jリーグ,りりぽむ,木村カエラ, PSN,清野菜名,幸楽苑,ファイナルファンタジー,時代祭,美おっぱいコンテスト,地震,オリオン座流星群,山田孝之,英検,あべみほ, 尾崎豊,矢部美穂,新幹線,菊地亜美,安室奈美恵,内村光良,阪神ドラフト,吉川尚輝,任天堂 株価,阿部寛,山下智久,逃げ恥,神田愛花, 岡田結実,黒石市,ギガファイター,山田涼介,坂口杏里,侍ジャパン,カインとアベル,モンスト,皆川明,織田裕二,倉科カナ,最上もが, 木村多江,キン肉マン,佐藤健,橋本奈々未,葉加瀬太郎,アスクル,総武線,福田典子,米山隆一,平野ノラ,二階堂ふみ,水原希子,浦和レッズ,

2016年10月23日

ピコ太郎の正体!古坂大魔王!ペンパイナッポーアッポーペンPPAPの歌詞や意味、振り付け解説




ピコ太郎の正体は古坂大魔王!ペンパイナッポーアッポーペンPPAPの歌詞や意味、振り付け解説動画が知りたい

今、流行りのピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」をご存知でしょうか。
簡単な英語の歌詞と振り付けに、一度聴いたら頭から離れなくなる、そしてマネしたくなる「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」。
8月25日にYouTubeで公開された「PPAP」動画は、中高生を中心にネットで話題となり、1ヶ月後の9月末には、ジャスティン・ビーバーにシェアされるなど、今、世界中で大人気となっています。

ネットのSNS上では、「#PPAP」や「#PPAPchallenge」のハッシュタグをつけて踊っている動画が世界中で投稿されています。
「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の歌詞や意味、気になる振り付け解説動画(マネしたい人必見です!)、
そして、ピコ太郎の正体である古坂大魔王さんについて見ていきたいと思います。
今話題の土屋アンナさんや香港警察の動画や、話題の菓子パン「パン・パイナッポー・アッポーパン」が買える店がどこかまで、紹介しています。




古坂大魔王扮するピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が話題に!
まずは、ピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」のオリジナル動画をご覧ください。


パンチパーマにヒョウ柄の衣装をまとったこの男性は千葉県出身のシンガーソングライター「ピコ太郎」さん。
その独特のリズムと摩訶不思議なフレーズの曲は、先月8月25日にYouTubeに動画が公開されると、中高生を中心にツイッター等のSNS上で拡散され、「じわる」「頭から離れない」「ピコ太郎って誰?」と話題になっていきました。
ツイッターやMixChannelでは、「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」をマネした動画を投稿する人が続出し、更に拡散されていきました。
その拡散の勢いはとまらず海外を渡り、あのジャスティン・ビーバーの元へも届き、ジャスティンは自身のツイッターやFacebookで「僕の大好きな動画」と「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」を紹介しました。

ジャスティンのFB投稿は、35万人のいいねと、1万4千以上のシェアをされていて、この今の瞬間にもどんどん世界に広まっているところです。


ピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の歌詞や意味

ペンパイナッポーアッポーペン(Pen-Pineapple-Apple-Pen)歌詞と(意味)
PPAP
ピーピーエーピー

I have a pen.
アイハブアペン
(私はペンを持っています)

I have an apple.
アイハブアアッポー
(私はリンゴを持っています)

Ah! Apple-pen!
ア゛ーアッポーペン!
(アー、リンゴペン!)

I have a pen.
アイハブアペン
(私はペンを持っています)

I have [a] pineapple.
アイハブ(ア)パイナッポー
(私はパイナップルを持っています)

Ah! Pineapple-pen!
ア゛ーパイナッポーペン!
(アー、パイナップルペン!)

Apple-pen, Pineapple-pen
アッポーペン パイナッポーペン
(リンゴペン、パイナップルペン)

Ah! Pen-pineapple-Apple-Pen!
ア゛ー ペンパイナッポーアッポーペン
(アー、ペン・パイナップル・リンゴ・ペン)

Pen-pineapple-Apple-Pen!
ペンパイナッポーアッポーペン
(ペン・パイナップル・リンゴ・ペン)





ピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」振り付け動画


ピコ太郎さんが「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の基本のステップと振り付けをこちらの動画でじっくり解説しています。


「ペンは右手、アッポーは左手、この時、きっちりアッポーを持ってください」「フリッツ・フォン・エリックのプロフィール写真と近いですね」 はいはい、真面目に振り付けの解説をしてくれていますよw


ピコ太郎の正体は古坂大魔王!大絶賛のライブネタキャラだった

ピコ太郎って誰かに似ていると思われた方も多いのではないでしょうか。
実は、ピコ太郎さんを一押しで紹介している、お笑い芸人の古坂大魔王さんがその正体でした。

ピコ太郎
古坂大魔王さんは、1973年7月17日生まれの現在、43歳です。
本名は古坂和仁(こさかかずひと)さんで、青森県青森市出身で、現在はavexマネージメントに所属しています。
古坂大魔王さんと言えば、天才てれびくんで、札付きワルズの監督の出演が印象に残っている人もいるかもしれないですね。

30代から上の人であれば、ボキャブラ天国に出演していた「底抜けAIR-LINE」と言われてピンとくる方もいるのではないでしょうか。
ピコ太郎は、ピン芸人として活躍している古坂大魔王さんの持ちネタの1つで、ド派手な衣装を身にまとい、くだらない歌詞を、いかにもカッコよく歌ってしまう歌手のキャラクターなんだそうです。




ピコ太郎 古坂大魔王

古坂大魔王さんのお笑い単独ライブでピコ太郎に遭遇した人は、もれなくピコ太郎の虜になるということですが納得ですよね。


ピコ太郎の「PPAP」が全米チャートに!土屋アンナや香港警察の動画が話題に!

ピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」は日本よりも海外でいち早くメディアに取り上げられ、
アメリカのCNNやイギリスのBBCがそのヒットの理由を真面目に論ずるまでになっていました。

その後も快挙は続き、ついに世界のピコ太郎の「PPAP」は、週刊動画再生回数世界1位を2週連続で飾り、
更には、全米ビルボードチャートの77位に初登場ランクインとなりました。

日本人のトップ100入りは26年ぶり7人目の快挙を成し遂げました。




香港では、香港警察がピコ太郎の「PPAP」人気を利用して、シートベルトの着用をPRするパロディ動画を投稿し、
その動画再生数は300万回以上と効果は絶大だそうです。


ピコ太郎の【PPAP】が菓子パン「パン・パイナッポー・アッポーパン」に!どこの店で買えるの?
古坂大魔王 ピコ太郎

とうとう、「PPAP」パンなるものが登場しました。
その名も「PPAP」=「パン・パイナッポー・アッポーパン」

「パン・パイナッポー・アッポーパン」はとある高校の購買部だけで販売されていましたが、上記の高校生のツイッター投稿によりその存在が広く知れ渡り、
製造元の神奈川県藤沢市の「長後製パン」は10月21日から一般販売も開始したとのことです。

「パン・パイナッポー・アッポーパン」は、その名のとおりパイナップルとリンゴが使用されており、
カスタードクリームも合わさって、とても美味しそう!

「長後製パン」が運営する「ロワール光月堂」(最寄り駅:小田急線長後駅)で1個170円で購入出来るそうですが、
余りの人気に21日には昼の12時には売り切れてしまったとのこと。

近所の方は、ぜひ早めに足を運んで話題の「パン・パイナッポー・アッポーパン」を食してみてはいかがでしょうか。



--------------------------------
--------------------------------
芸能,旅行,観光,タレント,俳優,女優,芸人,スポーツ,選手,料理,グルメ,ご当地,お土産,写真,撮影,雑誌,コミック,漫画,マンガ,月刊,週刊,ジャンプ,マガジン,ドライブ,デート,スポット,番組,バラエティ,ニュース,雑貨,キッチン,アイテム,便利,裏技,雑学,ペット,犬,猫,ハムスター,動物, アイドル,プロ,アマチュア,趣味,アウトドア,インドア,釣り,美術,技術,勉強,塾,家庭教師,看護師,医者,病院,レンタル,DVD,CD,音楽,邦楽,洋楽,インスト,ピアノ,ギター,ドラム,ベース,吹奏楽, 小林麻央,星野源,新垣結衣,土屋太鳳,市川海老蔵,須藤理彩,ボブ・ディラン,嵐,田中一成,古坂大魔王,上田大輔,浅川梨奈, 乃木坂46,AKB48,石原さとみ,Hey!Say!JUMP,矢島悠子,重盛さと美,若林史江, 菊花賞,宇都宮,予想,青木珠菜,朝比奈彩,日本シリーズ,浅田真央,田部井淳子,大谷翔平,Jリーグ,りりぽむ,木村カエラ, PSN,清野菜名,幸楽苑,ファイナルファンタジー,時代祭,美おっぱいコンテスト,地震,オリオン座流星群,山田孝之,英検,あべみほ, 尾崎豊,矢部美穂,新幹線,菊地亜美,安室奈美恵,内村光良,阪神ドラフト,吉川尚輝,任天堂 株価,阿部寛,山下智久,逃げ恥,神田愛花, 岡田結実,黒石市,ギガファイター,山田涼介,坂口杏里,侍ジャパン,カインとアベル,モンスト,皆川明,織田裕二,倉科カナ,最上もが, 木村多江,キン肉マン,佐藤健,橋本奈々未,葉加瀬太郎,アスクル,総武線,福田典子,米山隆一,平野ノラ,二階堂ふみ,水原希子,浦和レッズ,
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
月別アーカイブ
リンク集









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。