アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今年の鍋、バリエーションも広がり、ギフトにも

最近はお歳暮も儀礼的なことが減少傾向にあるそうです。
その反面、家族や友人の間で贈り物をする「パーソナル化」が進んでいると見られています。
出典:今年のお鍋、トレンドは「ギフト」選ぶ楽しさも加わるMSN 産経ニュース

大きな自然災害が起きた今年は例年に比べ、家族間で贈る傾向が強まるのではないか、という大手百貨店関係者の意見をもとに、人のつながりや絆を大切にする志向と併せて、疎遠になっている人とのコミュニケーションのきっかけにお歳暮を活用する人が増えるのではないかと解説しています。

そこで、ギフト関係者がアイデアを注ぎ、今年のトレンドとしているのが「鍋料理」とのことです。
鍋料理に使う海産物や肉の新鮮素材から、地方の郷土料理の材料をセットにしたものまで豊富なバリエーション、また、トマト鍋、チーズ鍋といった新しい鍋料理の提案など、アイデアとサービスで市場を展開したい考えです。
また、記事によると昨年実施した同様のアンケートでは、「ほかにおかずを作らなくていい」「調理や後片付けが簡単」と、利便性をあげていたものが、今年は「家族そろってひとつの料理を囲める」など回答が多く見られ、鍋料理がコミュニケーションの一役をになっているとの見解です。

そろそろ百貨店ギフト商戦となりますが、畜産および水産加工業者直送ギフトも人気傾向にあり、お買い得感とボリュームが魅力です。
やまとダイニング・肉屋が作ったおすすめ『もつ鍋』お取り寄せ

累計42トン出荷!カニ足食べ放題福袋2.0kg<6,480円(通常12,000円)>

北海道から新鮮な海の幸を「送料無料」でお届け★北海道ぎょれん

◆大人気!ちょい傷・【訳あり】のカニや魚介が激安!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
   
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

JAL 日本航空

デル株式会社

ボーズ・オンラインストア

じゃらんnet

Oisix(おいしっくす)

スポンサード リンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。