アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月24日

【携帯電話】格安SIMで話題、Zenfoneって実際どうなの?


■Zenfoneとは・・・?
ASUS(エイスース)という台湾のメーカーが作ってるスマホ。
最近携帯電話を格安SIMに変更するのが流行していて
ZenfoneはSIM会社で選べるスマホの中でもかなりメジャーなものになりました。
シリーズものでZenfone5まで出ています。(2016.11現在)
大きさはiPhone6と同じくらい。
OSはAndroid。


■使用感
型が同じようなiPhoneと比較します。
使用してみて、iPhoneと同じようにサクサク動きます。
Androidのスマホはタッチ感がiPhoneに劣るとされてきましたが、
タッチ感もiPhoneの用で問題ありません。
フリーズも特にありません。


■目に留まるのは、価格の安さ!
Zenfoneの価格は、2万円代から3万円前半。
iPhoneは中古でも4万円、新品だと6、8万はいきます。


■デメリット
iPhoneから乗り換えるのであれば、OSの差でしょうか。
基本的な操作がガラリと変わります。
ホームボタンの操作から、ウィジェットとはなにかというところまで。

あと、片手での操作に関しては、iPhoneは抜群です。
Androidの他機種からの乗り換えでしたら操作感はiPhoneに近づくと思います。


■それでもiPhoneは根強い人気
スマホ=iPhoneとなった時代があり、高くてもファッション性があります。
iPhoneは携帯電話の世界で革新を起こしました。
iPhoneが出はじめた頃は他のスマホを圧倒するだけの使いやすさ、安定性がありましたが
今では、他のスマホの機能がiPhoneに追いついてきて、特別感はやや薄れてきたといったところでしょうか。

検索
カテゴリーアーカイブ

最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。