アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月30日

デスクトップ整理ツール".Nimi Places"をアンインストールする方法


デスクトップ整理ツール”.Nimi places”を愛用していましたが、
PCを買い替えて画面が小さいと逆に邪魔に感じたり、
ユーザの声によるとファイルが勝手に消えるだのなんのという声があったので
アンインストールを試みました。

しかし、アンインストールプログラムがありません。"(-""-)"

ということで、以下のフォルダを削除したら完了です。

■C:\Program Files\Nimi Places
■C:\Users\(USERNAME)\.Nimi Places

再起動後にデスクトップが以前のように戻ります。

.Nimi placesを削除したら、格納したファイルも消えてしまうので、
バックアップを忘れないようにしてください。

また、.exeファイルだけ残しておくと、再起動時に再設定の画面が現れます。
レイアウトも変更して、また一からデスクトップを整理したりできるので、
exeだけ残しておくのもアリだと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5112998
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ

最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。