アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月22日

ダイエットに最適な水泳若葉マーク 練習編


どうもこんにちは(^-^*)/

前回まででクロール 背泳ぎ

平泳ぎ バタフライ 4種目の

説明をしてきました!

実際のプールでどんなメニューをしようか

悩むところだと思います

私は学生時代、初心者チームの練習メニューを立てていた

経験から、どんなメニューが無理なく練習できるか綴っていきたいと

思います!

もちろん、競泳ではなく、あくまでもダイエットが

目的となりますので、ポイントを抑えつつ紹介します!

ポイントは3点

心拍数をあげ、脂肪燃焼の土台をつくる
メリハリをつけて短時間で切り上げる
泳いでストレス発散


で挙げていきますにこにこ



・心拍数はクロールのキックを全力でやることで簡単に上がります。

例)

10バツ125b  キックで何となくやるのではなく強弱をつけます

奇数本 弱め 偶数本 強め

応用として ( 強 弱 強 ) バツ1 3セット など

その日の体調に合わせて変えるといいと思います



・練習に意味をもたせましょう

ウォーキングアップ ⇒ ドリル キック ⇒ ストローク ⇒ メイン

メインをいかにこなすか、そこまでにどうコンディションを整えるか

メインが決まっていれば、その日に必要ない練習は減らせます



・私がスイミングスクールで指導していたマスターズクラスの方で

学校の先生や事務ワークの方がよくいらっしゃったんです

ある方はこう言いました

『仕事で頭は疲れているだけど身体はそこまでではなくて…

疲れのバランスを取るために泳ぎに来ました』



なるほど!と思いました

疲れのバランスか悪いと気持ちよくないって

いうことですね!



ですので、効率よく泳いで疲れてほしいと思います!



そこで

今日泳ぐなら…

こんなメニューはいかがでしょうか?

メインに個人メドレー200bを据えたいと思います!

マイナビ看護師TOP


時間 60分

4バツ125b  ウォーミングアップ 自由

4バツ125b 60" スカーリング

(3バツ125b)バツ14  45" キック3本ずつ 4種目

(4バツ125b)バツ14 60" スイム 4種目

2バツ125b      ウォーク

メイン

1バツ1200 個人メドレー

25bバツ12 ウォーク

Total 1200b





今回は以上です!

ご静聴ありがとうございました(^人^)


どうもこんにちは(^-^*)/

前回まででクロール 背泳ぎ

平泳ぎ バタフライ 4種目の

説明をしてきました!

実際のプールでどんなメニューをしようか

悩むところだと思います

私は学生時代、初心者チームの練習メニューを立てていた

経験から、どんなメニューが無理なく練習できるか綴っていきたいと

思います!

もちろん、競泳ではなく、あくまでもダイエットが

目的となりますので、ポイントを抑えつつ紹介します!

ポイントは3点

心拍数をあげ、脂肪燃焼の土台をつくる
メリハリをつけて短時間で切り上げる
泳いでストレス発散


で挙げていきますにこにこ



・心拍数はクロールのキックを全力でやることで簡単に上がります。

例)

10バツ125b  キックで何となくやるのではなく強弱をつけます

奇数本 弱め 偶数本 強め

応用として ( 強 弱 強 ) バツ1 3セット など

その日の体調に合わせて変えるといいと思います



・練習に意味をもたせましょう

ウォーキングアップ ⇒ ドリル キック ⇒ ストローク ⇒ メイン

メインをいかにこなすか、そこまでにどうコンディションを整えるか

メインが決まっていれば、その日に必要ない練習は減らせます



・私がスイミングスクールで指導していたマスターズクラスの方で

学校の先生や事務ワークの方がよくいらっしゃったんです

ある方はこう言いました

『仕事で頭は疲れているだけど身体はそこまでではなくて…

疲れのバランスを取るために泳ぎに来ました』



なるほど!と思いました

疲れのバランスか悪いと気持ちよくないって

いうことですね!



ですので、効率よく泳いで疲れてほしいと思います!



そこで

今日泳ぐなら…

こんなメニューはいかがでしょうか?

メインに個人メドレー200bを据えたいと思います!



時間 60分

4バツ125b  ウォーミングアップ 自由

4バツ125b 60" スカーリング

(3バツ125b)バツ14  45" キック3本ずつ 4種目

(4バツ125b)バツ14 60" スイム 4種目

2バツ125b      ウォーク

メイン

1バツ1200 個人メドレー

25bバツ12 ウォーク

Total 1200b





今回は以上です!

ご静聴ありがとうございました(^人^)












ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ハナハナ狙いさんの画像
ハナハナ狙い
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。