アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月18日

ダイエットに最適な水泳 実践編


どうもこんにちはバイバイ顔1(うれしいカオ)

今月はパチスロ負けすぎて勝負にいけないので

ブログ更新していきたいと
思います手(パー)

…………ハナハナ打ちてぇ


……えーっと

前回までのおさらい

基礎練習
クロール
背泳ぎ

練習してきましたね猫


はーい


ここから先は
もう泳ぎは覚えなくて良いと思います!


なんたって目的はダイエットですから


競泳の大会に出ようってわけでは
ないので

あとはできる泳ぎを応用して
練習しておけば
痩せられるんではないでしょうか?


平泳ぎって
独学で何が悪い?

バタフライなんて
泳げない人のほうが
多いんだから無理して覚える必要ねーし



背泳ぎ編で記載しましたが

フィン

プルブイ


使えるととっても便利なんですが

プールによっては使用禁止のところもあると思いますので


どうしようかな?


必要ない情報は


はしおって下さい。


それでは行きます手(パー)


【想定】
練習時間
90分

頻度
3回/週

クロール 背泳ぎがある程度形になっている者とする


【1日目】

4バツ125b 60″ ウォーミングアップ
歩行はなし 種目は自由

8バツ125b 60″ クロール タッチアップ

8バツ125b 75″ クロールキック ビート板使用

2バツ125b 60″ ウォーク クールダウン

メイン

4バツ125b 45″ クロール フォーム

4バツ125b 45″ クロール ハード

4バツ125b 45″ バック フォーム

2バツ125b ウォーク クールダウン

トータル 900b

お疲れ様でした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


【2日目】

6バツ125b 60″ ウォーミングアップ 自由
4バツ125b 60″ バック キック
4バツ125b 60″ サイドキック
4バツ125b 60″ クロール タッチアップ

2バツ125b 60″ ウォーク クールダウン

メイン

4バツ125b 45″ バック フォーム
4バツ125b 45″ クロール やや速め
4バツ125b 30″ クロール ハード

2バツ125b ウォーク クールダウン

トータル 850b

お疲れ様でした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

【3日目】

4バツ125b 60″ ウォーミングアップ 自由

8バツ125b 60″ バック キック フィン
8バツ125b 60″ クロール プル

2バツ125b 60″ ウォーク

メイン

25bバツ14バツ12 45″ クロール バック
クロール バック を2セット

25bバツ12 ウォーク クールダウン

トータル 800b

お疲れ様でした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

(用語解説)

フォーム …… フォームを意識して泳ぐ

タッチアップ……クロールのドリルのひとつ手を前で重ねてから泳ぐストロークの練習

ハード ……全力で泳ぐ

バック ……バックストロークの略
背泳ぎのこと

サイドキック……背泳ぎのキックの応用形
横向きになりキックをする

プル ……プルブイを股に挟んで
ストロークの練習をする
キックは打たない


60″とか……なんなん?


10バツ150b 60″

↑50bを10本 1本60秒以内でこなしてくださいよ の 意 。

だから、50bを45秒で帰って来たゼぃ
→ 60秒−45秒 15秒休める

50b 55秒かかっちまったあせあせ(飛び散る汗)
→ 60秒−55秒 5秒で次の本数へゴー青ざめ

ってことです。


カッコつけて書いていますが
そんなに難しいことは書いていません。


このくらいのメニューをこなせたら
ダイエットに近づくのではないでしょうか?


ええ?


練習後の食べ物ですって??


美味しいモノを食べて下さいよきらきら

炭水化物さえ控えめにできれば
効果は上がるのではないかと思います八分音符




もうひとつにこにこ


陸上競技と一緒で

長い距離を同じ速度で泳ぐほうが
脂肪は燃焼します手(パー)


だけど……


メニューにメリハリがないと
苦しいだけだと思うので

遊びのドリル スカーリングや各種キックを
取り入れて、長く続けることが大事なことだと思います八分音符


私もダイエットせねば……

やり方は誰よりも知っているのに
やらない〜にこにこ


しょせん人間なんて
そんなもんでしょしょぼり


仲間がいると
サボれなくなるし
抑止力になるんだがなぁOK!2


皆さんも誰か巻き込んで
楽しいダイエット水泳生活を送って下さいOK!2


今日はここまでウインク

ご静聴ありがとうございましたウインクおやゆびサインメロディ



















幼・小・中学生向けの家庭学習教材【月刊ポピー】無料おためし見本プレゼント!









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5958899

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ハナハナ狙いさんの画像
ハナハナ狙い
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。