アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Rd444さんの画像
Rd444
米国10年と日本15年色々な仕事をしてきました。今は地方創生の事業や音楽関連の事業をしてます。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

posted by fanblog

2020年04月02日

海外のアフィリエイトは危ない

海外のアフリエイトビジネスの危うさ


アフィリエイト?アフリエイトどっちが日本語として良い?そんなことはどうでもいいです。とりあえずアフィリエイトで統一。

アフィリエイトビジネスの海外の状況について、少し触れます。Click Bank を筆頭に色々なASPがアメリカにはありますが、そのサービスが酷いという話。

もしあなたが、少し英語がわかって、海外にも手を伸ばそうとしているのであれば、ぜひこのブログを参考にしてもらえたら嬉しいです。というのも、かく言う私が、結構酷い目にあっており、自分の失敗談も含めみなさんとシェア。これ以上被害が広がらないよう祈るばかりです。

コロナの自粛で、ず〜と家にいるとまあ暇ですよね。ついYOUTUBE見ちゃいますよね。そしたら、すごいキャッチーな文言のサムネの動画がいくつか出てきて、例えば、”今日クリックバンクで1000ドル稼げました!”とか、”2日で(8000ドル)約80万円稼げました”とか、日本のASPと違いClickBankの成功報酬のコミッション率のほとんどが、50%以上、70%のコミッションの商材もたくさんあるとのこと、これはもしかして、とりあえず試さずにいられず、やたらと早口の適当そうなおっさんの動画で言われるがままにコースを購入。

結論から言うと時間を無駄にしました。12モジュールからなるそのオンラインコースを5日間で真面目に終了。先ず、ASPのClickBankの登録を促され、その後ファネルを管理するClickFunnelと言うソフトの登録、Keywordをチェックするソフトを買わされ、ステップメールを管理するソフトを購入、ようやくClickBank(ASP)の商材(プロジェクト)でニッチになりそうなものを品定めして、ブログなりソーシャルからメールリストを作成。とにかくこれらのしょうもないアプリがメールで新機能をアップセルしてきます。

そこまでやって、Click Bankに登録されているサービスや商品をチェックを開始して呆然自失。笑ってしまうほど、やばい商材がたくさんあってこれは、日本のみなさんにもとりあえず共有。

絶句するほど、色々な意味で衝撃的な商材群


僕は、音楽事業も副業でやっているので、宅録関連商材の比較サイトでも、この孤独なコロナ休暇中に作ってみようかと思いClickBankで商材をチェックしました。こんな感じ画面なのですが、作りがいかにも安っぽ〜い感じで、まあそれはさておき。。。。

スクリーンショット 2020-04-02 5.37.16.png

左のプロジェクトカテゴリーからArt&Musicを選んで、適当にうりたい音楽関連商材を見てみたら、ADELEがちょっと老けて痩せたようなおばちゃんが自身のボーカルスキルをコスプレしながら、存分に自慢のボディと歌声を見せつけてくるそのランディングページに釘付けになってしまいました。

ご覧あれ。

誰が買うの買うのかわかりませんが、彼女曰くどんな歌でも歌いこなすヴォーカルテクニックがあるそうで、試しに買ってみてその模様をYOUTUBEで流してみようかと思った次第です。

他の商材もこんな具合で、例えば、”スローガンを考えるとお金がもらえます”みたいなそれ。「大学退学したそこのあなたでも考えることができるスローガンを考えて提示するだけでお金稼げます」みたいなキャッチフレーズで。。。少し気になったので、実際に登録してみて、化けの皮を剥がしてやろうかと思っていますので近日中にその内容を公開しようかな。。。青田典子似のおねーさんが、"Stay Cool"って言うフレーズで1000ドル以上稼げたのよ!みたいな中央の写真。誰が買うんじゃ。”WASABI"とか”SUSHIーKUINE"とかで稼げそうで怖いわ。

問題の商材が、これだ!

とまあ、とにかく、全てが怪しすぎる。こんなアメリカのアフィリエイトをとりまく詐欺まがいの商売で「憎まれっ子世に憚る」とはまさにこの事。たまに良心的な方もいしゃっしゃり警笛を鳴らしておられます。が。。。。皆さまも、海外のASPには注意なされよ。

やっぱりA8のアフリエイトが一番だな!と思った次第です。
A8.netの申し込みページはこちら


広告主様、米国10年いた僕が、英語の商材レビューします。よろしくお願い申し上げます。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9746523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。