アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Rd444さんの画像
Rd444
米国10年と日本15年色々な仕事をしてきました。今は地方創生の事業や音楽関連の事業をしてます。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
月別アーカイブ
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月08日

サラリーマンのための副業の探し方

サラリーマンのための副業の探し方


出口の見えない経済不況の入り口で、このままで良いのだろうかと自問自答されているサラリーマンの方々も多くいるのではないでしょうか?ただでさえ20年近いデフレーションに、今回の世界的なコロナショックで経済的にも大きな影響が出ることはもはや避けられない事実。

そうした厳しい状況にあってどのように複数の収益の柱を作ることができるのか、具体的にサクッとサラリーマンに向けた様々な副業チャンスについて書こうと思います。

かく言う私も様々な仕事をしながら食いつないでいるのですが、選択肢は色々とあるので、マトを絞って、お伝えしますね。

オススメ副業


一口にサラリーマンと言ってもみなさん、多種多様なバックグラウンドをお持ちでしょうから、ご自身の特性をまず見極めて出来そうな仕事からこなしていき、副業と本業を両立させるライフスタイルを想像していただければと思います。以下の仕事とドロップシッピングやアフィリエイトを同時に行う事で、比較的容易に複数の収益の柱を作ることも可能です。

人脈を生かした顧問業務

営業や経営に関して、顧問を募集している法人が、かなりの数あることをご存知でしょうか? 月一の訪問で会議に出席したり、顧客を紹介するだけで、まとまった報酬を受け取ることが出来ます。分野などにもよりますが、こうした企業はあなたに顧問報酬を支払う代わりに貴方の人脈を欲しています。成功報酬の場合がほとんどですが、営業畑で人脈があり定年がまじかな人にはオススメです。企業に顧問を紹介するサービスは、現在巷に溢れており、すぐにネットで「顧問サービス」と打って貰えば検索が可能ですが、代表的な会社をいくつかご紹介。脈がありそうな人は是非コンタクトを取ってみて下さい。

@ 顧問バンク

A KENJIN

IT技術を生かした開発業務

もし、貴方が技術系の方であれば、おそらくコロナ不況であっても仕事には困らないと思います。React, Vue, Angular などのフロント開発の案件は、数え切れないほどの募集があります。当方は、フロントのプログラマーでもあるのでITプロパートナーやクラウドワークスといった技術者紹介会社を介してReactやAngularの案件で週3常駐で仕事を委託され助かっているのですが、5年ぐらい前までは、週2とか週3案件は、ほぼ無かったと記憶しております。

現在、副業を推奨する大手企業が増えてきている事から、週2は開発の仕事をリモートで、週3はもともといた会社の仕事を自宅勤務でこなすといったかなりフレキシブルなライフスタイルが確立されてくるのではと思っています。Javascript 系フロント言語の開発では、Reactを知っている人であれば、比較的とっつきやすい言語で、エンジニアにも人気が高いVueの需要が上がっています。時間にも余裕があるのであればコースを取ってみてからIT技術者紹介会社に売り込んでみても良いと思います。一ヶ月の単価は60万程度から150万ぐらいまでで、週3であれば、基本単価の5分の3をもらうと言うのが一般的です。

最近したったのですが、新卒紹介実績No.1、第二新卒向けの紹介事業で、のべ3,000~5,500社の企業と取り引きのあるDYMやFUTURISUMといった企業が、ITやデザインなどのフリーランス向けの案件紹介サービスをはじめました。人材派遣の分野のこれまでの実績がある会社ですので、首都圏を中心に他社エージェントにはない案件を多数保有してます。
週3日〜や高単価案件が多数閲覧できますので、まずはチェックを。









営業畑でもなくITの知識にも疎い人には

もし読者が営業畑でもなくIT技術者でもない場合ですが、ご安心のほど。他にもチャンスは存在します。ライティング関連の報酬が得られるサービスを今回はご紹介。

案件の例としては、
  • テキスト作成とアンケート作成案件がある
  • ライターテストに合格すれば高単価案件も可能
  • ポイントは現金の他にAmazonポイントにも交換可能


サグーワークス

こうした企業は、SEOを意識した記事をかけるライターを探しており、ライターと発注企業の間に入って煩雑な契約処理や事務的なやり取りを請け負ってくれます。

その他、昨今では、色々なクラウドソーシングが始まっているので、一層こうした求人は増えてくると思いますので、躊躇せず応募してみて下さい。
posted by Rd444 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2020年04月07日

5Gとコロナの関係性?

5Gの身体に及ぼす影響


日本ではほぼ議論されることはない、というより、論拠の薄い陰謀論として片付けられてしまう事が多いが、5Gの健康被害の可能性に関しては、他の国では結構真面目に議論されている。

ニューヨークに拠点を置く、ニュースメディアNDTによると、5Gが発するoウエーブ(電磁波)の身体への影響を危惧する医学関係者が注意を政府機関に関して呼びかけている。42カ国の科学者がこの新しい通信技術に関して各国の政府関係者に導入に関して遅延要請をしてきた。カナダトロントで行われた政府関係者を交えたオープン議論の場で、動画中、リーナ・ブレイ博士は、具体的な起こりうる症状に関して説明している。

頭痛
倦怠感
集中力の低下
不眠症
心肺機能の低下、神経系機能の低下

参照動画:
https://www.youtube.com/watch?v=-T2R2htAaqg

日本でも最近になって、電磁波過敏症(EHS)になどに関して、メディア等で触れられるようになったが、カナダでは、身障者として法的に認められるそうだ。リーナ博士は、5Gの基地局がある最寄りで上記の症状を訴える患者が増えてきている事を指摘、また、同会議に同じくプレゼンターとして参加していた、電磁波の人体への影響に関するリサーチの権威でもあるマグダ・ハビス博士が、人の皮膚にある汗腺が電磁波のアンテナとなり、様々な影響を及ぼすメカニズムを力説した。そもそも人体はほとんどが水である事を考えると電磁波の波長に影響されるのは、水の分子が衝突しあって熱を起こす仕組みのマイクロウェーブで毎日”チン”している主婦や単身者であれば、容易お分りいただけると思う。

電磁波が起こす波長の動物への影響では、目へのダメージ、神経細胞への影響、免疫システムへの影響、つまり、ウイルスや微生物に対する人体の免疫抗体の減少等々あるらしい。昨今では昆虫種の減少傾向も著しくこれらも電磁波によるものだと考えられている。また同会議において、アンソニー・ミラー博士によると、電磁波の発ガン性についても言及している。5G導入に関して、人体に及ぼす影響が明確になるまで、各国は導入すべきではないというのがこれまでの医療関係者の見解だ。

コロナアウトブレイクは5Gも影響している?


そこで、今話題になっているのが、5Gとコロナの関係だ。武漢は世界に先駆けて5Gを導入した都市であり、電磁波を浴びすぎて、免疫が下がりCovid19のような奇病が発生したのではというネット民たちの見解だ。

5G導入のそもそもの目的は、通信スピード向上に他ならない。スピードをあげるには、より大きな通信の帯域(bandwidth)が必要で、そのためにはより高い周波数が必要で、Sub6Ghzから5Gで使用される非常に高い周波数(mmWave)に移行した。これが飛躍的な通信スピードの向上に繋がる。

以上専門家等の意見も踏まえた上、5Gとコロナを含めた感染症発生率の関連性は否めないものの、ネット民の間で大きな騒ぎになっている少し飛躍した”5Gがコロナを引き起こす”という考え、つまり、5Gとコロナの因果関係があるという部分に関しては大方単なる噂でしかないだろう。















posted by Rd444 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | コロナ対策

2020年04月05日

コロナ騒動中の罹患リクスを軽減するスパーマーケットでの買い物方法

コロナ騒動中の罹患リクスを軽減するスパーマーケットでの買い物方法



家族を連れてスーパーに行って食材などを購入する際、やたらと商品を手にとって見ている人を見かけ、どのように商品に付着したウイルスから身を守るのか、あれこれ調べて思案したので共有します。物体に付着した状態でどのくらいコロナウイルスが”生き続ける”のか?

米の研究結果によると、新型コロナウイルスは段ボールの表面で最長24時間、プラスティックやステンレスの表面では最長2〜3日ほど生存するならしく、それに手などで触れて、罹患するリスクがある事がわかっているのはみなさん、おそらくご承知の通り。

では、どのようにそうしたリスクを回避できるのか?

新型コロナウイルスは、段ボールの表面では最長24時間、プラスティックやステンレスの表面では最長2〜3日ほど生存、また、空気中に漂う小さな粒子に付着したエアロゾルの状態でも、最長3時間は生存するとの報告。それが仮に真実だとして、我々が買い物などで晒されるリスクはどのように軽減できるだろ?

感染源が特定されにくい状況で今できる事



東京でもすでに一日3桁台で、感染者が増え続ける中、すごく有益な情報をYOUTUBEで見つけたので是非とも拡散してもらえばと思います。ミシガン州の医師であるジェフリー・ヴァンウインゲン氏が、買い物後の除菌方法を、事細かに説明する非常にありがたい動画を見つけた。

氏曰く、世界中で自宅待機令が出てきるが、移動そのものがリスクになりつつある今、医学的論拠に基づいて正しく行動する事が罹患リスクを軽減させると警笛を鳴らす。具体的に、食物に付着したウイルスの危険性について語り、どのようにしたら良いのか、誰でもわかるように説明しているので、是非、読者には、この動画を多くの殊に買い物に出かける機会の多い女性に拡散してもらいたい。

その動画はここをクリック

少し神経質なぐらいの説明ではあるが、事実イタリアやアメリカでは、状況は悪化しており、その中で筆舌尽くしがたい思いをしている人たちがいることを考えると、日本も明日は我が身。今できる最善を心掛けるのに越したことはない。










posted by Rd444 at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | コロナ対策

2020年04月04日

キーワードツール無料版の解説

無料版キーワード分析ツールの紹介



SEO検索キーワードを考えるとき、Googleキーワードプランナーを使うか否か悩んだことなないだろうか。無料版と有料版があるが、有料版を使うのをためらい、キーワードプランナーの代替として無料版キーワード分析ツールを調べた人もいるのでは?Web担当者やアフィエイターであれば、キーワードツールは仕事を進める上で、相棒の様なもの。とっつきやすく初心者にも使いやすいであろうチョイスをご紹介。海外には多種多様なキーワードツールがあるが、その中でも比較的わかりやすいのがUbersuggestではなかろうか?

1 ウーバーサジェストとは
2 キーワード分析
3 ドメイン分析




1 ウーバーサジェストとは


ブラウザー型でクロームからすぐ使い始める事ができるツールで、見た目も非常にスタイリッシュであり、日本語にもちゃんと対応している。まずは、手始めに調べたいキーワードを以下のリンクで参照される画面中央のテキストボックスに入力されたし!

こちらを参照


SEO対策は、適切なキーワードさえ見つけられればそこまで難しくないのではというのが、私見だが、早速試してみる事にした。ここでは備忘録も兼ねて読者とシェア、使い方に迷った時のマニュアルがわりにしてもらえたらと思います。

キーワード分析



  • VOL:キーワードの月間検索ボリューム
  • CPC:検索連動型広告のクリック単価
  • PD:検索連動型広告の競争の激しさ
  • SD:オーガニック検索の競争の激しさ


基本的な定石となっているのが、「SD(オーガニック検索の競争の激しさ)」が低いキーワードに挑戦する!だが、ロングテール(複数の単語の組み合わせ)のキーワードの一覧表示も容易にできるのが嬉しい。また、
GOOGLE SERP(検索結果1〜100位までのURL)、流入見込み(月間の予想PV数)SNSシェア数(そのURLがSNSでシェアされた累計数)ドメインスコア:そのドメインの強さ(100点満点で判断)などが一目瞭然で、競合のサイトを即座にチェックする事ができる。

サイトドメイン分析


また、キーワード分析に加え、ドメイン分析ツールとしても活用でき、またそのサイトの被リンクの状況も把握できる。サイト内 1 ページを精査し、SEOトラフィックを最大化するために修正が必要な問題点を抽出。また、総合的なスコアと一般的なサイト評価基準とSEOを最適化するために重要なサイト表示速度や検索順位に影響しているその他の問題点を表示します。




何故日本では報道されない?


もっとやばい其れの出現



コロナウイルスに引き続いて、コロナウイルスとは違う新しいウイルスが武漢で蔓延しており大変なことになっています。Hanta Virus(通称CCPウイルス)と呼ばれる其れで、これがどうも、タチが悪い。よくYOUTUBEで見ているEdge of Wonder で特集があって、見ていて少し怖くなりました。

参照番組 Edge of Wonder :https://www.youtube.com/watch?v=1a2CUwXXhkk

番組冒頭で、アンソニー・スティーヴン・ファウチ(Anthony Stephen Fauci)1984年からアメリカ国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)所長をつとめ、エイズの収束に向けた米国の救済戦略を立案した立役者である彼を、トランプがアメリカ政府のコロナ特別対策チームに向かい入れました。

番組では、フランスとの武漢のP4ラボ(中国の感染症の研究施設)との関わりを指摘しており、どうも、フランスがこの新しいHanta Virus(通称CCPウイルス)の開発に関わっているのではという仮説のもと色々なエビデンスを検証していきます。

現在日本では、武漢のある湖北省では、コロナは収束した事になっていますが、実情は違う様です。現在武漢市における感染者数が一週間ほどゼロと報告されていますが、番組曰く、病院に罹患者を入院させていないからで、実態は、多くの人が未だ病床に喘いでいるとのこと。病院に検査を依頼してきた患者を力づくで追い出してしまうなどする模様が番組で紹介されています。

これに加え、更に、深刻な情報が現在、中国の一般人から伝えられており、

Now a new virus is being spread in China which is even more deadly than the covid-19 corona virus とのこと。

つまり、コロナウイルスの致死率を遥かに上回る毒性の強いウイルスが広がり始めている模様。正式なウイルスの名称はOrtho Hanta Virus (オーソ・ハンタ・ウイルス:通称CCPウイルス)尿や唾液から映る病気らしいのですが、なんと発症するまでの期間が二週間程度のコロナと比較して、非常に長い。平均8週間の無症状の感染期間があるらしく、人為的に作られたものである可能性が高いと言われています。コロナ同様、肺など呼吸器にダメージを与えるとの事。またコロナウイルスの変異も、多くのアメリカの医療関係者が指摘しており、どうも複数のウイルスによる感染が世界に広がりを見せているといった内容の番組でした。

コロナで人が外に出ないため、インフルエンザで死亡する数が減少、コロナとインフルエンザの死亡者数をあげて、コロナウェルカムなんて特殊な持論を展開するテレビによく出てた日本の学者がいますが、目を覚まして、我々日本人も来たる状況に、政府を頼らずここで備える事がもっとも重要と考えます。

一連のAIDS, SARS, MERS, CORONAそして今回のHANTAに加え、日本では、これもあまり報じられる事がありませんが、一昔前に収束したと思われている梅毒などの非常に感染力の強い性感染症が老若男女問わず蔓延しています。

マスク、次塩素酸ナトリウム(水)、伊達眼鏡、そしてコンドーム(笑)。

免疫を高めるために運動、ビタミンの摂取、質の良い睡眠、ストレスを溜めないこと等々、日頃より心がけていきたいものです。









posted by Rd444 at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | コロナ対策

2020年04月03日

留学へのステップ

英語、されど、英語



唐突ですが、英語をネタにブログでも書こうかと思います。

留学を志している方、職場で英語が必要な方、ただ単に英語を趣味で勉強している方などに向けてチョコチョコ英語ネタブログ書きますので、是非読者になって、たまにのぞいてみてください。

前置きが面倒なので割愛しますが、皆さんが使う教材やサービスをチェックするコーナーを作ります。そこで、まず最初に、国内でも年々その知名度が高まりつつあるIELTSという英語のテスト対策に特化したオンライン英会話のサービスを提供する会社をチェック!

IELTSは欧州において、留学や就職、永住権の獲得など狙う人たちが受けるテストになります。IELTSのスピーキングテストでは、試験官と対面でのスピーキングを行うという特徴があります。どの程度のコミュニケーションが取れるかがスコアとして判定されます。アメリカでは大学入試は、TOEFLを受けます。因みに大学院入試はTOEFLのような英語のテストに加え、例えばMBA取得を狙うのであればGMATとかPhD(博士課程)に進むのであればGREとかまあ、色々あります。

英語は英語で



読者の中には、これから、海外で生活したいなんて考えている方もいらっしゃるのではと思いますが、このブログを通じて少しでもお役に立てれば幸いです。

それはさておき、日本における英語教育で求められている能力、つまり、英語をいかに日本語として正確に理解するか問われる能力は、本質的な語学の習得に必要な能力の育成とはまるっきり関係がない事に、ずーっと前から薄々皆さんお気づきだと思うのですが、日本の英語教育は一向ににそのスタイルを刷新することなく、不定詞がどうの、関係代名詞がどうのとその方針を連綿と今も踏襲なされていているという事実。ある意味、関心してしまいます。

うがった見方をすれば、おそらく、日本人にちゃんと英語を理解されちゃ困る欧米社会の政治的な力がそこには働いているのではと思ってしまうのですが、それはそれとして、ズバリ、要は、英語は英語で勉強しないと細かいニュアンスや意味は理解できないという結論です。

日本語でも然り、子供の頃、日本語の動詞の五段活用(未然形, 連用形, 終止形, 連体形, 。。。だっけ)からニホンゴ覚えましたっけ?私たち。いいえ。日本語が日本語になるには、両親に遊んでもらったり、友達と喧嘩したりして覚えましたよね。つまり、日本語を”感覚的”に印象を拾って日本語のボキャやセンテンスを勉強したわけです。

印象は記憶を司る



英語も同じです。英語を英語で理解しなければ、聞くことは愚か、話を纏めて相手にうまく伝えることもままならないでしょう。では、どのように学習したら良いのかということですが、40年以上(現在47歳)英語を使っている僕が思うに、語彙力と表現力に関しては、それなりの記憶のキャパが必要となります。つまり、どんだけボキャを増やすのかという部分。

結論から言えば、相手と交わって、言葉を印象で頭に定着される事が一番、早く英語を習得するコツになります。傷ついたり、感動したり、嬉しかったりと感情が印象を言葉に与えた瞬間、それはあなたの言葉として定着するという事。感性が豊かな人はやはり、英語、日本語に関わらず語彙力があると思います。ですから、友達でも恋人でもいいので、英語を話す人と関わる機会を増やす事で英語を英語として脳でプロセスして、結果、素地ができるので勉強しやすくなり上記のテストもあまり違和感なくスラスラ理解できるようになると思います。間違いに敏感にならないで、英語圏の人たちと自由に、接してみてください。(マスクをして2MのSocial Distancing を心がけながら)

英語で考える脳を作る具体的な方法に関しては、後々、詳しく記していきますので、もしご興味があったら立ち寄ってみてください。上記のオンライサービスのレビューはまた機会をみて共有します。




















posted by Rd444 at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習

次亜塩素酸の効き目


次亜塩素酸水


次亜塩素酸水とは厚生労働省の定義によると、

「殺菌科の一種であり、塩酸又は食塩水を電解することに得られる次亜塩素酸を主成分とする水溶液」であり、わが国では平成14年6月に、食品添加物として指定されており、使用基準及び成分規格が定められている。


とのこと。昨今の例のコロナウイルス(COVID-19)の除菌に効くと聞いたが本当か?新型コロナウイルス感染拡大の影響により、消毒用アルコールや次亜塩素酸ナトリウムなど、新型コロナウイルスに対して有効な消毒薬が注目されています。それに伴って、次亜塩素酸ナトリウムと同類である、次亜塩素酸水のペリオトリートについても、新型コロナウイルスに対する殺菌消毒の有効性について、気になったので、厚生労働省の資料に基づいて、ペリオトリートの有効性について検証した結果をまとめました。

厚生労働省が医療機関・検査機関向けに発表している新型コロナウイルスに関するQ&A問い7問目の回答には、

手などの皮膚の消毒には、消毒用アルコールが、物の表面の消毒には次亜塩素酸ナトリウムが有効


と記載されています。

ということは、次亜塩素酸ナトリウムと同類の次亜塩素酸水は、新型コロナウイルスに対する殺菌消毒に有効なのかという疑問がわきますが、これも同様に厚生労働省の資料によれば、『次亜塩素酸水は、次亜塩素酸ナトリウムよりも高い殺菌活性(殺菌力)を示す』との事。

早速、購入して、玄関にでもおいておければと思ったのですが、どこで買えば良いんか?調べたらありました。






是非とも、デパートや飲食店でも活用なされると消費する側も安心ですね。

皆さんも気をつけてください!早く収束することを祈るばかりです。









posted by Rd444 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | コロナ対策

2020年04月02日

SEO業者に委託?

SEOあれこれ試す




みなさん GOKIGENNYO。最近になって、落合陽一が落合信彦の息子であることを知った筆者です。 顔似てねー。「オオカミたちへの伝言」だっけ、アメリカ行ったら、喧嘩しないと生きていけないと言わんばかりの自伝からも伝わるアグレッシブなキャラの父親に比べると秀才で華奢な息子。まあいいです。

SEO的には非常によくないブログの書き出しから始まった、アフィリエイトのやり方第2弾。アフィリエイトは長期戦で構えるのが定石と踏む小職が、みなさんにお届けするSEOに関するアレコレ。適当に読み流すべし。

リンクの話や、キーワードの話をすると長くなるので、今回はなんと商材レビューをいたします。その商品は、みなさん恐らくこれからご存知の”seoマスターTune”。早速、無料体験に申し込みました。

実証実験に使用されるのは、当方が、数年の年月を費やし仲間たちと企画した壮大なプロジェクト”駿河クリエイター・ヴィレッジ事業(2019年内閣府と文化庁の主催するBeyond2020プログラムの認証事業)静岡に地球と共生する新しい集落を作るプロジェクトなのですが、現在会員様募集中ということで、株式会社Axis様のseoマスターTuneを試してみようと思います!

駿河クリエイター・ヴィレッジ事業に関しては下のサイトから見てみてね。
(日本語サイトードメイン名これから):https://bit.ly/2WLZaMs
(英語サイト):www.suruga.style

まず、キャチフレーズに惹かれました。”サイト集客がうまくいかない理由を教えるツール”。サイト集客を促進するSEOツールとか、SEOでリードを増やすツール、あるいは、SEOで売り上げを伸ばせるツールとか、他社競合は言っていると勝手に想像させれてしまう、秀逸な逆転の発想とその謙虚さ。セールスのキャチフレーズで伸び代を感じます。SEO対策をしっかりやりたい読者は、次回のアフィリエイトのやり方第3弾でその効果のほどをお披露目いたしますので、乞うご期待。

その前に、一緒に試してみたい方は以下のリンクからどうぞ!




まずはこちらから無料体験!


Pros&Cons や他社比較に関しては次回!








海外のアフィリエイトは危ない

海外のアフリエイトビジネスの危うさ


アフィリエイト?アフリエイトどっちが日本語として良い?そんなことはどうでもいいです。とりあえずアフィリエイトで統一。

アフィリエイトビジネスの海外の状況について、少し触れます。Click Bank を筆頭に色々なASPがアメリカにはありますが、そのサービスが酷いという話。

もしあなたが、少し英語がわかって、海外にも手を伸ばそうとしているのであれば、ぜひこのブログを参考にしてもらえたら嬉しいです。というのも、かく言う私が、結構酷い目にあっており、自分の失敗談も含めみなさんとシェア。これ以上被害が広がらないよう祈るばかりです。

コロナの自粛で、ず〜と家にいるとまあ暇ですよね。ついYOUTUBE見ちゃいますよね。そしたら、すごいキャッチーな文言のサムネの動画がいくつか出てきて、例えば、”今日クリックバンクで1000ドル稼げました!”とか、”2日で(8000ドル)約80万円稼げました”とか、日本のASPと違いClickBankの成功報酬のコミッション率のほとんどが、50%以上、70%のコミッションの商材もたくさんあるとのこと、これはもしかして、とりあえず試さずにいられず、やたらと早口の適当そうなおっさんの動画で言われるがままにコースを購入。

結論から言うと時間を無駄にしました。12モジュールからなるそのオンラインコースを5日間で真面目に終了。先ず、ASPのClickBankの登録を促され、その後ファネルを管理するClickFunnelと言うソフトの登録、Keywordをチェックするソフトを買わされ、ステップメールを管理するソフトを購入、ようやくClickBank(ASP)の商材(プロジェクト)でニッチになりそうなものを品定めして、ブログなりソーシャルからメールリストを作成。とにかくこれらのしょうもないアプリがメールで新機能をアップセルしてきます。

そこまでやって、Click Bankに登録されているサービスや商品をチェックを開始して呆然自失。笑ってしまうほど、やばい商材がたくさんあってこれは、日本のみなさんにもとりあえず共有。

絶句するほど、色々な意味で衝撃的な商材群


僕は、音楽事業も副業でやっているので、宅録関連商材の比較サイトでも、この孤独なコロナ休暇中に作ってみようかと思いClickBankで商材をチェックしました。こんな感じ画面なのですが、作りがいかにも安っぽ〜い感じで、まあそれはさておき。。。。

スクリーンショット 2020-04-02 5.37.16.png

左のプロジェクトカテゴリーからArt&Musicを選んで、適当にうりたい音楽関連商材を見てみたら、ADELEがちょっと老けて痩せたようなおばちゃんが自身のボーカルスキルをコスプレしながら、存分に自慢のボディと歌声を見せつけてくるそのランディングページに釘付けになってしまいました。

ご覧あれ。

誰が買うの買うのかわかりませんが、彼女曰くどんな歌でも歌いこなすヴォーカルテクニックがあるそうで、試しに買ってみてその模様をYOUTUBEで流してみようかと思った次第です。

他の商材もこんな具合で、例えば、”スローガンを考えるとお金がもらえます”みたいなそれ。「大学退学したそこのあなたでも考えることができるスローガンを考えて提示するだけでお金稼げます」みたいなキャッチフレーズで。。。少し気になったので、実際に登録してみて、化けの皮を剥がしてやろうかと思っていますので近日中にその内容を公開しようかな。。。青田典子似のおねーさんが、"Stay Cool"って言うフレーズで1000ドル以上稼げたのよ!みたいな中央の写真。誰が買うんじゃ。”WASABI"とか”SUSHIーKUINE"とかで稼げそうで怖いわ。

問題の商材が、これだ!

とまあ、とにかく、全てが怪しすぎる。こんなアメリカのアフィリエイトをとりまく詐欺まがいの商売で「憎まれっ子世に憚る」とはまさにこの事。たまに良心的な方もいしゃっしゃり警笛を鳴らしておられます。が。。。。皆さまも、海外のASPには注意なされよ。

やっぱりA8のアフリエイトが一番だな!と思った次第です。
A8.netの申し込みページはこちら


広告主様、米国10年いた僕が、英語の商材レビューします。よろしくお願い申し上げます。






2020年04月01日

アフィリエイトやり方

第一回:アフィリエイトの始め方



初心者向きアフィリエイトの始め方

A8でアフィリエイターになった人であれば、誰でもファンブログを利用できるので、始めてみましょう!ファンブログはアドセンスも使えるし、細かなSEOの設定も可能、ただし、そのまま使っているだけでは検索上位表示は難しいのでその辺りを解説していきます。

うまく仕組みを作ってしまえば、自動的に収益があげられるかもしれないので是非参考にしてください。

先ずは、A8のアフィリエイターとなるべく登録を済ませてくださいね!
A8.netの申し込みページはこちら




このブログの手引き


  1. ブログタイトルとキーワード設定 

  2. Pingの設定とブログランキング登録 

  3. ブログはなるべくシンプルなデザインで 

  4. 的確なキーワードとあとはひたすら良質な記事の量産 


ブログタイトルとキーワード設定



SEOという言葉はどこかで必ず耳にしていると思いますが、あまり難しく考えなくても良いです。Search Engine Optimizationの略で、つまり、ウェブやブログが検索されやすくする方法と覚えてもらえば先ずはOK。

投稿したブログをたくさんに人にみてもらうためには、一方通行の情報発信では誰にも興味をもたれずダメで、「見たい」と「見せたい」あるいは「知りたい」と「共有したい」が一致しないといけません。ブログ・タイトルや検索キーワードはそれらを繋げる役割があります。なので、タイトルとキーワードがブログの内容に沿っていることが検索上位となる非常に重要な条件になるということ。タイトルとキーワードによってはアフリエイトの売り上げに大きく影響してしまうので、ここは十分気をつけましょう。

ブログのタイトルは20文字〜30文字で検索してほしいキーワードを入れる。
ブログの説明文は120〜160文字で、検索してほしいキーワードを入れつつ自然に書く。
ブログのキーワードは「,」で区切って「単語」を「3〜5」個程度入れる。

pingの設定をしてアクセスアップ!ブログランキング登録もしよう



タイトルや記事と説明文がきちんと書けたら、詳細設定から次はpingの送信設定をします。「Ping」とは、ブログ用の便利機能の事です。

「ping送信」とは・・・サイト(ブログ)が新しい記事を投稿した時に、「記事タイトル」「概要(description)」「記事のURL」などの記事情報を、あらかじめ登録しておいた「PINGサーバー」に、送信してくれる機能のことを指します。ちょっと難しく聞こえるかもしれませんが一度、送信先(PINGサーバー)設定をしておけば、後は記事追加・更新のたびに自動で通知され、Pingサーバーと連携しているサイトに「記事の更新情報」を載せるという仕組み。「Pingサーバー」は、世の中に多数存在し、サイト(ブログ)の更新情報が集められるサーバーになります。
どのように「更新したページ情報」を掲載されるかはサイトによって変わりますが、大まかに例をご紹介します。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村
  • FC2 Blog Ranking


大手有名所ですが、その他にもたくさんのランキングサイトがあり、意外にページランクなどが高い質の良いサイトがたくさんあります。その1つ1つに登録する事により被リンクの扱いとなり、より多く登録する事により被リンクとしてグーグルなどの検索エンジンからの評価は上がります。

時間がある方は自分の関連するジャンルのブログランキングへ入っておきましょう。蛇足かもしれませんが、ランキング登録の際、ファンブログ側でプロフィール画像と同じものをランキングサイトの画像に使うとクリックされやすいですし、アクセスアップにつながりますよ!

あとは記事数とキーワード選び方!これが、SEOの一番大事



とりあえず、100記事を目標になどという人たちもいますが、それだとブログを書くことが目標になってしまうので、ブログは数ある道具の中の一つとすえ、Vblog(YOUTUBEなどの動画活用)インスタなどたのソーシャルネットワークと組み合わせて売りたいものやサービスの販売に繋げて行かれると良いと思います。

このブログでは、最近の海外のアフィリエイトの動向なども徐々に紹介させていただきますのでたまに覗きに来てくださいね!











×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。