アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

vani
リンク集
最新記事

広告

posted by fanblog
2013年01月14日
汚文字と美文字の行方
最近、テレビ朝日系で深夜に放送している番組でさまざまな芸能人が自身の字を披露すると言う企画があります。

まじめそうで立派そうな俳優さんでもびっくりするような汚い字だったり。雰囲気がかわいい感じの女優さんも酷く癖のある字を書いていたり。そして、案外お笑い芸人や、チャラッとしたタレントさんがきれいな字を書いたりするんですよね。


でも、字をきれいに書くというのは、日本人のすばらしさの一つだと思います。

私も、ボールペン字でも習ってみようかという気持ちにさえなりました。


ところが、私の夫は究極的な汚文字です。彼が書いている字は私には読めません。でも本人だけはきちんと読めるのが不思議です。今は、汚い字で走り書きをしてもパソコンで入力・印刷をするので字を訓練すると言うことがありませんからね。

でも、冠婚葬祭など、どうしても自筆が必要なときもありますから。今年は夫婦で美文字の訓練をしたいと思います。

Posted by vani at 16:23 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。