広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

vani
リンク集
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年08月14日
家庭菜園で無農薬有機野菜に挑戦
 家庭菜園で野菜を育てるからには、やっぱり無農薬有機野菜に挑戦したいですね。食の安全性・環境への影響など農薬に関してはいろいろと問題があります。

 又、化学肥料は成長が早くなりますが、病気や害虫をよびやすくなります。当然、費用も安く済むほうがいいでしょう。

 家庭菜園でビニールハウスを組むのは手間も費用もかかり大変でしょうから、旬にしか作ることができない露地栽培が一般的でしょうか。

 今の夏の季節だと、トマト・キュウリ・ナス・ピーマンなどの果実野菜が無農薬ででも作りやすいです。参考:コープデリの注文はコープネット|coop deliの特徴や詳細。肥料も初めに耕すとき施肥するだけで、追肥をしなくても結構収穫することができます。苗を園芸店で4・5本購入して植えれば、充分家庭の食事として使えるでしょう。

 家族で行える家庭菜園。庭のある家には是非お勧めしたい趣味です。


Posted by vani at 17:42 | この記事のURL
2013年05月24日
取れたて野菜を食べたい
美味しいそうなお店を発見しました。

このお店は、青山の屋上に野菜畑があるのです。

そこで収穫した野菜をつかって美味しいお料理をいただけるお店です。

女性に取っては、嬉しいお店ですよね。

しかも野菜ソムリエがいて、色々を教えてくれますよ。

自分の手で取って、野菜ソムリエと相談しながらお料理の方法などを決めるコースもあるようです。

無農薬の新鮮野菜を美味しくいただけるお店って女性には嬉しいお店ですよね。

テレビでも取れたて野菜のバーニャカウダや、新鮮野菜のてんぷらなどが放送されていました。

普段は口にしないだろう、小松菜のてんぷらや、大根のてんぷらはサクサクでホクホクしていて、見ていても美味しそうでした。

私も今すぐ食べたいと思っちゃいました。

ただ、予算的に余裕が無いので最近話題の自宅で新鮮野菜が楽しめるオイシックスや、らでぃっしゅぼーやにしようと思います。

オイシックスの口コミや評判などを見ると一段と美味しそうで良さそうに感じます。

公式サイトはコチラから→http://www.oisix.com/

Posted by vani at 15:07 | この記事のURL
2013年01月14日
汚文字と美文字の行方
最近、テレビ朝日系で深夜に放送している番組でさまざまな芸能人が自身の字を披露すると言う企画があります。

まじめそうで立派そうな俳優さんでもびっくりするような汚い字だったり。雰囲気がかわいい感じの女優さんも酷く癖のある字を書いていたり。そして、案外お笑い芸人や、チャラッとしたタレントさんがきれいな字を書いたりするんですよね。


でも、字をきれいに書くというのは、日本人のすばらしさの一つだと思います。

私も、ボールペン字でも習ってみようかという気持ちにさえなりました。


ところが、私の夫は究極的な汚文字です。彼が書いている字は私には読めません。でも本人だけはきちんと読めるのが不思議です。今は、汚い字で走り書きをしてもパソコンで入力・印刷をするので字を訓練すると言うことがありませんからね。

でも、冠婚葬祭など、どうしても自筆が必要なときもありますから。今年は夫婦で美文字の訓練をしたいと思います。

Posted by vani at 16:23 | この記事のURL
2013年01月05日
年末年始は何をするかなあ
みんな年末年始はどのように過ごしてるんだろう。友達の多い人は年末のカウントダウンや年始のパーティなど予定はいっぱい詰まっていることでしょう。

昔から友達のいない自分は、年末年始に出かけたことがありません。

あ、一度だけ、知り合いと旅行をしたことがあったっけ。そのときは飲み会の話の輪に入ることができず、眠いふりをして部屋に帰っていきました。

部屋に帰って、格闘技を見てたっけ。たしかマサトとキッドの試合を見たっけなぁ。

最近の年末は決まって一人でテレビを見ています。毎年ガキ使は年またぎで放送しているので、番組が終わっていつの間にやら、年を越しているって感じです。

趣も何もありゃしない年末年始を過ごしています。

そんな人づきあいの面では人間失格な僕ですが、先日とうとう結婚しまして、今年の年末年始は一応人並みの過ごそうと思っています。

部屋でカウントダウンしながら年越しそばを食べたり、年始はおせちをつついたり・・・。

うまく年末年始できるかなぁ、自信ないけど頑張ります。

Posted by vani at 17:08 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。