ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
20才の時の自分さんの画像
20才の時の自分
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年02月02日

濃厚な半生4 〜生きる屍〜


体調崩してて更新できませんでしたm(_ _)m
今日からまた復活の予定です。

淡々と書きますが18才で少年院を出院し、半年ほどで嫁と出会い、嫁の父親の働いていた大手の運送会社に勤め世間一般的に言えば幸せ街道まっしぐらってところですかね、、、

あれは21才の天気のいい日曜日の朝、嫁が興奮気味に自分を起こしどうした?と聞いたところ、モデルルームのチラシが入っていてどうしてもこの物件見に行きたい!!
と言うものだから何も予定もないし何となく嫁に着いていく軽い気持ちでモデルルームを見に行きましたうさぎ

場所は都心から約30分程の22階建てのマンション。
最新設備ばかりついていてたしかに魅力的でしたが、自分は買うつもりもまったくなく不動産の営業攻撃もかわしながら何となく徘徊してました。

そろそろ帰ろうかと嫁に訪ねると、嫁は買う気マンマン笑
不動産の人と話を進めていて自分の抵抗など無意味でその日に手付金を払い、銀行の審査まで話が進んでしまいました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

審査落ちてくれと願いも悲しく後日不動産から三社ローンが組めると連絡がきました。

会社の人達からは若いうちに子供もいて嫁も美人。マイホームも持ち羨ましいがられたりもしました。
たしかにあの時はすべてが調子良く絶好調でしたねきらきら

その中で昔、流行ったモバゲーというアプリがありモバゲー内で女性と連絡をとるようになりました。
直接会ったりとかはしてませんでしたがチャット内で嫁の悪口や浮気まがいなことをしてて嫁にバレて人生終了しました…

元々性格はキツかった嫁ですが暴力とかは振られてませんでしたがこれ以降暴力が嫁の標準装備になります、、、

許してもらう条件としては今後
。お小遣い0円
。携帯ネット未契約(当時はiモード)
とのことでした。

自分は大好きでしたし離婚は嫌だったのでこの条件をのみ許して貰いました。
ここからが本当の地獄でした。
   
押してね↓

自由人ランキング

飲み会があっても、昼御飯代ほしいと言ってもまったくくれませんでした。
地元の友達や会社の先輩、同僚からは離婚しなよ
と毎日言われてましたが好きだったので約束だし自分が我慢すればいいやと決め毎日を過ごしてました、、、

優しい時はやさしくて買い物行ったら洋服とか好きなゲームとか買って貰えたりはしました。
ただ少しでも嫁の気分の害する事をすれば買ったばかりの服、ゲームにハサミを入れられ自分を苦しめました。。

暴力は日常茶飯事でハサミで皮膚を切られたり人前で殴りかかられたりプライドもズタズタでした。
女性に暴力は振るわないと決めていましたが一度だけ我慢できず突き飛ばしたことがあります。

案の定100倍返しでやられ身も心もボロボロです。
実家に逃げ込んだときも実家まで追いかけてきて妹と母親を怒鳴りちらしでかなりやばい嫁…

職場の場所がかわり自転車で30分程かかる距離に勤めていた頃も雨の日も真夏も冬の寒い日もずっと自転車通勤。。
車とは言わないからバイクでも買って貰いなと常に言われてましたが当然拒否。

身体を使う仕事なのに通勤だけでクタクタ笑笑
本来家はリラックスする場所だと思いますが自分は家に帰るのが苦痛でした。
何のために生きてるのかわからなくなりました。
子供の為と言って割り切ったこともありましたが子供の前でも怒鳴るは殴るはで教育にも悪影響。


スマホが普及して何年かたった頃、気分がいい時にスマホを買ってもらいLINEを登録すると、疎遠になってた地元友達から即座にLINEがきて地元仲間と懐かしい話をしながら近況を報告しました。。

独身の友達も既婚の友達も好きなことをやったり仕事の話を聞いてるだけで楽しかった。

このままじゃいけないな!男で産まれた以上何かに挑戦したい!と心の中の思いが徐々に膨れていきました。

長くなるので〜省略〜

結果27だったか28才の時に離婚が成立しました。
形上円満離婚。子供には寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが今でもこの結果に後悔してません。

夜中に明日の自分の昼ごはんの為のお米を炊くのももう終わり。
結婚生活10年くらいしてましたがお小遣いとしてもらった額10万もないな…
社会人なのに小学生よりもお金持ってない。

本当に辛かった、、、
ただ振り返ってみればこの嫁だったから俺は普通の人生歩めたんだろうな、、

一人になり挑戦する人生を選びました。
自分勝手でごめん涙ぽろり





Screenshot_20210202-151504_Gallery.jpg

↑マイホーム手放しました↑
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10512777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。