アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月25日

ガリヴァーさんたちの国

小説家になろうサイトより

ガリヴァーさんたちの国

はな 様

巨人さんたちの国に異世界トリップしたコト。

心細さゆえについた十歳という嘘がすんなり受け入れられ、
内心複雑なじつは十九歳の日本人。

大きいお屋敷で下働きとして働く彼女と、
彼女を十歳と信じて疑わないお屋敷の人たちとのほのぼの日常話です。

コト視点五話、お屋敷の坊ちゃん視点五話で、さらっと読めます。

以前紹介したBe Mine と同じ作者様のお話です

主人公のちょっと図太いところと、うまく手のひらで転がされている
お坊ちゃんとのやりとりがほのぼのしていて癒されます。

もう完結している作品ですが、
続きやシリーズがあったら読みたくなる作品です。


2015年04月16日

ドラゴンさんは友達が欲しい

小説家になろうサイトより


ドラゴンさんは友達が欲しい

道草家守  様


前世で間抜けにもバナナの皮ですッ転んで死んでしまった元女子大生は、
ドラゴンさんに転生しました。

前世ではなかなか大学で友達ができなかった主人公。

お友達がほしいのだけれど、
他種族とあまりかかわらないドラゴンさんに、お友達はなかなかできない。

人間だろうと獣人だろうと、ドラゴンさんを見ると恐慌状態に陥ります。


しかし、ある日ドラゴンさんの元に投げ捨てられた一人の人間との出会いが、
ドラゴンさんのボッチ人生を変えていく。


全20話で完結済みです。

前世の記憶を持つ変わったドラゴンさんと、
罪人としてドラゴンさんの前に放り投げられた
変わった人間さんとのやり取りは軽快で、
一人で画面の前で笑いました。

もちろんシリアスな部分もあるのですが、
語り口が全然重くないので、さらっと読めます。

最後の終わり方もすごく好みで、読み終わった後、
すごくさわやかな気分になりました。

ときどき読み返したくなる作品です。



<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。