アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月25日

ガリヴァーさんたちの国

小説家になろうサイトより

ガリヴァーさんたちの国

はな 様

巨人さんたちの国に異世界トリップしたコト。

心細さゆえについた十歳という嘘がすんなり受け入れられ、
内心複雑なじつは十九歳の日本人。

大きいお屋敷で下働きとして働く彼女と、
彼女を十歳と信じて疑わないお屋敷の人たちとのほのぼの日常話です。

コト視点五話、お屋敷の坊ちゃん視点五話で、さらっと読めます。

以前紹介したBe Mine と同じ作者様のお話です

主人公のちょっと図太いところと、うまく手のひらで転がされている
お坊ちゃんとのやりとりがほのぼのしていて癒されます。

もう完結している作品ですが、
続きやシリーズがあったら読みたくなる作品です。


2015年02月08日

盾の勇者の成り上がり

小説家になろうサイトより

盾の勇者の成り上がり
http://ncode.syosetu.com/n3009bk/
アネコユサギ 様

盾の勇者として異世界に召喚されたものの、
裏切りに合い無一文で放り出された主人公、岩谷尚文。

周囲からの信用はゼロ。
蔑まれて、理不尽な目にあい、人を信用できない主人公の
成り上がり物語です。


この話、実はだいぶ前から知っていました。
読まず嫌いしていたのですが、
もっと早くに読んでおけばよかったと後悔中です。

700話を超える圧倒的な分量を、
飽きさせずに書き続けられるのがまずすごい。

あっという間に半日過ぎてしまいました。
そしてまだまだ三分の一も読めていないという。

書籍化されているのも納得の小説です。

チーレムものだと思って読まずにいたのが本当に悔やまれます。

確かに女性キャラは多いですし、
主人公も恋愛方面に鈍感で、嫌いな小説のテンプレはあるのですが、
鼻につかないというか、嫌味な感じが全くしない。

きちんとしたストーリーがあって、地に足ついていて、圧巻です。

読んだことがない人はぜひ読んでみてください。
ただし、あっという間に時間が過ぎるので、読むときは注意、です。



追記

2015年01月30日

逆ハーレムでは断じてない!

小説家になろうサイトより

逆ハーレムでは断じてない!
http://ncode.syosetu.com/n6944cc/
午前中クオリティ さま

仕事帰りに角を曲がったら、いつの間にか知らないところにいた。

まさに右も左もわからないままに困っているところに助けてくれたのは、
マッチョなオネエさん。

冒険者として活躍しているそれぞれマッチョなオネエさんたちと
一つ屋根の下同じ冒険者パーティとして生活している主人公です。

はたから見ればイケメンで実力のある冒険者をはべらしているわけですが、
実際はそんなこたあない。

あるのは家族愛。
恋愛感情なんてみじんもない。

そんなお話。

短編です。
ちょっと異色な異世界トリップで、楽しく読みました。
オネエさんたち、とてもいいキャラしてます。

同じ設定の短編がもう一つありますが、そっちも面白いですよ。

2015年01月24日

なろうの異世界ものを語るスレ

小説家になろうサイトより

なろうの異世界ものを語るスレ
http://ncode.syosetu.com/n6221z/
ID:dt30++/6 様

小説ではなく、某チャンネル風のネット掲示板で話は進んでいく。

クリスマス、一人ネット掲示板を覗いていた男たちが異世界に飛ばされる。

車の中にいたものは車ごと、家の中にいたものは窓の外が異世界。

手元にあるものを武器に、異世界のモンスターや職業、レベル、スキルなどを検証していく。

あっさり終わる異世界譚です。

修飾された文章など何もなく、ネットスラングなども交えてさらっと読めます。

ちょっとした息抜きにちょうどいい、箸休め的な作品です。

完結済み。
続編もあるので、気に入った方はそちらもどうぞ。


2015年01月23日

宰相閣下とパンダと私

小説家になろうサイトより

宰相閣下とパンダと私
http://ncode.syosetu.com/n5615w/
黒辺あゆみ さま

借金取りに追われて、気付いたら森の中。

人里を目指している途中で出会ったパンダをお供に、たどり着いたのは異国情緒あふれる街。

魔法のあふれる不思議な世界で、魔法具を見ただけで壊すという才能を発揮してしまったアヤは、
宰相様の小間使いとして生活していくことになる。



主人公のアヤが働き者で、元気いっぱいです。
アヤと一緒に行動しているパンダは、聖獣様のはずなのに
そんな感じが全然しません。

ちょっとのんびりした犬のような感じです。

アヤの雇い主になった宰相も、冷酷なようで面倒見のいい苦労性のお兄さんといった雰囲気。

ちょっとした嫌がらせなどどこ吹く風のアヤを見ていると、次は何をやってくれるのかなあとワクワクしいます。
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。