アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月30日

お嬢様はお牛様を愛しすぎている?

お嬢様はお牛様を愛しすぎている?
unagi 様

小説家になろうサイトより


婚約破棄されたショックで前世の記憶を思い出した主人公は、
前世の実家で飼っていた牛を特にかわいがっていたことを思い出します。

婚約破棄されてこれ幸いと好き勝手に生きることにしました。
乳製品で料理を作って、美味しい料理を広めていきます。

タイトルからは気づきませんでしたが、
最近はやりの悪役令嬢転生婚約破棄ものでした。
アンマリにも似たような作品が多くて食傷ぎみだったのですが、
そんなの関係ねぇとばかりに過ごす主人公と、オーナーやら料理長やら、
記憶を取り戻してから知り合った人たちとのやり取りが
ほのぼのしていてよかったです。

現在七話まで投稿されていますが、
まだまだ序章という感じなので、
この先が楽しみです。

2015年04月16日

ドラゴンさんは友達が欲しい

小説家になろうサイトより


ドラゴンさんは友達が欲しい

道草家守  様


前世で間抜けにもバナナの皮ですッ転んで死んでしまった元女子大生は、
ドラゴンさんに転生しました。

前世ではなかなか大学で友達ができなかった主人公。

お友達がほしいのだけれど、
他種族とあまりかかわらないドラゴンさんに、お友達はなかなかできない。

人間だろうと獣人だろうと、ドラゴンさんを見ると恐慌状態に陥ります。


しかし、ある日ドラゴンさんの元に投げ捨てられた一人の人間との出会いが、
ドラゴンさんのボッチ人生を変えていく。


全20話で完結済みです。

前世の記憶を持つ変わったドラゴンさんと、
罪人としてドラゴンさんの前に放り投げられた
変わった人間さんとのやり取りは軽快で、
一人で画面の前で笑いました。

もちろんシリアスな部分もあるのですが、
語り口が全然重くないので、さらっと読めます。

最後の終わり方もすごく好みで、読み終わった後、
すごくさわやかな気分になりました。

ときどき読み返したくなる作品です。



2015年02月20日

僕らの暗黒神様!

小説家になろうサイトより

僕らの暗黒神様!
http://ncode.syosetu.com/n4929cd/
ひよこちゃん 様

「貴女は暗黒神様として生を受けマシタ。というわけで悪魔の為に身を粉にしてキリキリ働けや」
…そういうわけで悪魔の神様、最弱すぎるLV.1暗黒神として産まれ、生きる事になってしまったむちむち幼女な主人公ことクーヤちゃんがえっさほらと何でも出せる本を手に、とっても強い自称従僕達と変態仲間達と共に地獄開拓に励むハートフルなお話。

あらすじより


あらすじを見て、結構シリアスだったりグロかったりするのかなあと思いましたが
そんなことはありませんでした。

むしろほのぼの。

世界観はなかなかにダークですが、
それをものともしない主人公と仲間たちのやり取りが
ひたすらにコメディー。

文章もストレスなく読めています。

更新も安定していますので、安心して読める作品です。

2015年01月31日

魔王就任

小説家になろうサイトより

魔王就任
http://ncode.syosetu.com/n6446k/
市太郎 様


WyvernCourier
と同じ作者の作品です。

交通事故で死んでしまった横山依子は、異世界で魔王になっていました。

見た目子供の中身は大人。

意外とノリのいい魔族たちと平和に魔界を統治するお話です。

しかし、荒れに荒れていた魔族たちに蹂躙されていた人間の討伐隊が来たりだとか、
竜に融解されてみたりだとか、問題は向こうからやってきて、ゆっくりしている暇はあまりありません。

更新は三年以上されていませんが、このたび書籍化が決定したとのことで、
紹介いたします。

お話は文句なしに面白いです。
ちょっと残酷な描写もありますが、基本はほのぼのです。
定期的に読み返したくなります。



WyvernCourier
がひと段落ついたら更新されるらしいので、気長に待っています。

そして発売は三月一日だそうです。
表紙はアマゾンではまだ確認できませんでしたので、でき次第画像を張っていきたいと思います。

2015年01月24日

悪役令嬢改め、借金1億の守銭奴令嬢です

小説家になろうサイトより

悪役令嬢改め、借金1億の守銭奴令嬢です
http://ncode.syosetu.com/n7012ce/
なんごくピヨーコ 様

最近はやりの乙女ゲーム悪役転生ものです。
何度も何度も物語をループさせて、それでも満足しないヒロインに、
悪役令嬢は付き合い切れないとさじを投げました。

物語では悪役令嬢は淘汰されるもの。

しかし、この悪役令嬢の不幸の半分は、
天才的に才能のない父親の株で作った借金でした。

ヒロインにかかわることをやめて、
父親の借金を返済することに情熱を燃やす令嬢のお話です。

悪役令嬢物はたくさんあるし、もうおなか一杯になっていますが、
ヒロインが関係しないところでのお話は面白いです。

(ヒロイン視点のお話はなかなかに読むのにつらいものがあります。すみません)

株取引を外注したり、お弁当を作ったり、次は何をするのかなあと楽しみにしてます。
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。