アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月11日

Windows10の自動アップグレードを阻止する方法

こんにちは、美咲です




今更ですが、Windowsが勝手に10にアップグレードを始めて
パソコンが使えなくなった時のお話をしたいと思います




デスクトップですが
電源を入れてしばらく離席している間に
勝手にダウンロードが始まっていました




事前にWindowsに自分でアクセスし
ダウンロードは行いません
と手続きしておかなければいけませんでした
しかし、それを忘れていたために、突然発生





電源を入れてから30分くらいしか経っていなかったので
リセットボタンを押すだけで解決




ただし、このボタンが有効なのは
症状が軽い時だけ・・・
あまりにも侵食されていると・・・無理





ノート型の時がそうでした
ノート型は90%くらいWindows10に侵食されていたので
リセットボタンを押しても解決できませんでした
こちらはパソコンメーカーに電話して
遠隔操作とかもやってもらいながら
どうにか復活





こういう時は
パソコンメーカーに問い合わせるのが一番です




リセットボタンを押すと入力されたものが
消える可能性もあります

大事なものに関しては
バックアップすることをおススメします

















検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。