アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月31日

新潮文庫の夏目漱石「こころ」が700万部

 新潮文庫に収録されている文豪・夏目漱石(1867〜1916年)の長編小説『こころ』の発行部数が累計700万部を突破したことが分かった。新潮社が31日、発表した。

 新潮社によると、7月30日付で2万部を増刷し、累計は186刷701万500部となった。『こころ』の新潮文庫版は昭和27年に刊行された。計3千タイトルを超える同文庫の中で、太宰治の『人間失格』の約670万部を抑え、最も部数が多かった。

 今年4月に、全国紙で100年ぶりに再連載が始まったことで売れ行きが再燃。この3カ月だけで計10万部を増刷した。

 「こころ」は、親友「K」を裏切って恋人を得た「先生」が、Kの自殺によって苦悩する物語。明治の知識人の孤独な内面が描かれた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140731-00000566-san-ent


ってことでなんか面白い情報出てたので紹介。
興味を引かれたのでみてたわ。
・・・さすが夏目漱石。
ほんとすごいよな。

2014年07月30日

そういえば

「フェザーリドラになりました」っていう《ソードアート・オンライン》を題材とした作品を新たに投稿しました。

正直、暇潰しに書いていたのを上げただけです。笑
かなり無茶な展開だと思うので、もしかしたら知らないうちに消えるかもしれません。
もし、あまり無茶ではなかったら頑張って投稿してみようと思います。



ってかんじらしいです。
作者様談。

まあ無茶ではあるわな・・・
悪くはないけど。

2014年07月29日

フェザーリドラになりました

フェザーリドラになりました
http://novel.syosetu.org/31290/
どういう訳か、フェザーリドラになってしまった男が元に戻る為に奮闘する物語。


SAOにての二次。
あのモンスターが人間ならば・・・か。
なんか夢がないなぁ。
っておもったやつ。

嫌いじゃないけどさ。
タグ:SAO

2014年07月28日

バカとテストと召喚獣 〜常識人はつらいよ〜

バカとテストと召喚獣 〜常識人はつらいよ〜
http://novel.syosetu.org/5503/


なんか見てたら笑えてきたやつ。
確かにまああの世界はどれもこれもがクルッテイルところあるよなー
って思い出しました。

常識人がいない。
そんな世界だったっけ。

2014年07月27日

◇4 問題児たちが異世界から来るそうですよ?にお気楽転生者が転生《完結》

◇4 問題児たちが異世界から来るそうですよ?にお気楽転生者が転生http://novel.syosetu.org/7529/

めだかボックスの世界に転生し、早3兆年とちょっと。地球すら消え去った世界で宇宙を漂う珱嗄は手紙を手にする。

『悩み多し異才を持つ少年少女に告げる。その才能を試すことを望むならば、己の家族を、友人を、財産を、世界の全てを捨て、我らの箱庭≠ノ来られたし』

手紙を読んだ珱嗄は娯楽主義という性格から笑い、嬉々として異世界へと移る。チート過ぎて無敵な主人公は、問題児と出会い、黒ウサギと出会い、ギフトを賭けたギフトゲームを娯楽とした世界へと足を踏み入れた。



ってことでこちらがとうとう完結しましたわ。
・・・前からみてたけどちょっと残念。
まあ5もやっているからそっちもみたいなー
ってのでそちらに集中するならば・・・
そう考えると別にいいといえばいいけどさ。

とかまあそんなことをかんがえてます。
結構面白いシリーズなのでお勧め♪

2014年07月26日

世界初の動体視力トレーニングメガネ『プライマリー』






ちょっと気になった広告。
・・・ネット小説はどうしても目が悪くなるからね。
少しこういうのを買ってしまうのもありかな?
と思ってみてますわ。

ほんと、目だけはどうにか守りたい・・・
タグ: 視力

2014年07月25日

インフィニットストラトス〜寡黙なる性識者ムッツリーニ〜

インフィニットストラトス〜寡黙なる性識者ムッツリーニ〜
http://novel.syosetu.org/30784/


ISとバカとテストと召喚獣のクロス。
そういえばムッツリーニってこんなだったっけ。
諜報能力にだけ目が向いてたわ・・・
最近。

2014年07月24日

どうやら神様は俺の事が嫌いらしい

どうやら神様は俺の事が嫌いらしい
http://novel.syosetu.org/11783/


D.Gray-manの二次小説。
なかなかに面白いのでお勧め。

あれかな?
主人公が借金返済がんばるから師匠が安心してさらに借金を・・・
地獄のループ。

そんなのしている気がしたわ。
うん。
タグ:D.Gray-man

2014年07月23日

東方究極戦士

東方究極戦士
http://novel.syosetu.org/30654/


ドラゴンボールと東方のコラボ。
というかクロス。

ベジットか。
確かに原作最強だったよな。
・・・懐かしい。

2014年07月22日

IBS-インフィニティ・ブラスト・ストラトス-(仮)

IBS-インフィニティ・ブラスト・ストラトス-(仮)
http://novel.syosetu.org/30801/


PSO2とISのコラボ。
ちょっと面白かったのでお勧め。

そういえばPSO2一応復旧したんだっけ?
それは純粋によかった・・
って思ってますわ。

そして前以上に、今以上に面白くなるのを祈って。
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
リンク集
カテゴリアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。