アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月29日

世界と本

世界と本:さよなら絶望先生 第27集
http://blog.livedoor.jp/vitogensyutain/archives/1855596.html

第269話より
絶望先生27集 (18)“世界5分前仮説”とは「世界は実は5分前に生成されたものではないか」というバートランド・ラッセルによって提唱された考え方である。(Wikipedia→世界5分前仮説)
この世界は5分前に、全て今の状態にしつらえた状態で生成されたのではないか。もしも私たちの知識も技術も5分前に生成されていたとしたら、それ以前の世界についてどうやって証明できるのだろうか。「私はこの人から生まれた」と言うが、「この人から生まれた、という知識を与えられて5分前に生成された」のかも知れない。これは実証不可能な証明の1つで、科学的な用語というより哲学に近い。
(Wikipedia→バートランド・ラッセル)


ってことでちょっと説明されていたわ。前回のあれのやつ。
・・まあ確かに哲学だよな。こういった命題は。

誰にも分からないんだからさ。
posted by netsyosetu at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2014年11月19日

小説が漫画に〜

このラノ2年連続1位!「俺ガイル」マンガ版や原作新刊が続々発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141119-00000068-nataliec-ent

渡航のライトノベルを原作とした、伊緒直道作画によるマンガ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic」の4巻が、本日11月19日に刊行された。一部の書店では購入者に特典を配布している。


ちょっとおもしろそうな漫画が登場。
小説を漫画にしたやつみたいだわ。
・・・少しほしいかもー
って思うやつ。

なんか知らないけどあれも人気だよね〜
二次小説も多いし、今度見てみるか・・・
と考えています。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

あの小説ね。
posted by netsyosetu at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
リンク集
カテゴリアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。