アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

日本人のナショナリズム奪還!


 日本がワールドカップでカメルーンとデンマークに勝利し、見事決勝トーナメントに進出しました笑い拍手

 日本では決勝トーナメントへ向け、大きな盛り上がりを見せていますが、僕はこの大会に限らず、オリンピックやWBC等の世界大会で、多くの日本人が「祝日日の丸」を掲げている姿を見て、とても嬉しく感動を覚えます。
 また、今大会では一部の選手を除いた、ほぼ全選手が「君が代」を斉唱していたことにも、喜びと安堵を覚えました^^。
 
 大会以後も、多くの日本人が「国旗日本」という国を常に意識しながら生活をしていければ、必ず良い社会が実現できると思います。

 当ブログ「僕らのシンボル!」にも、ナショナリズムについて記してありますので、ぜひ一読して戴けたら嬉しいです笑いv

 では!のちほど祝日




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。