アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
婚活サイトで結婚するまでの方法をアドバイスします 35歳、婚活サイトで出会い、半年後に結婚!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月22日

1か月近く経ってメッセージの返信がきた!

忘れたころにメッセージの返信がくるケースがまれに
あります。

だいたいそういう場合は、お相手にいい人がいたんだけど、
フラれたから、前にメッセージのやり取りをしていた人に、
もう一度送ってみようかな?と思って、メッセージがきた
ケースが多いです。

正直、そういう人は失礼だな!と思う人が多いと思います。

でも、ここはひとつ大人になって、その方とまたメッセージの
やり取りをしてみましょう。

その時のタイミングにもよりますが、すでにお付き合いをして
いたり、もう他にいい人がいるということでしたら話は別です。

もし今、特にいい人がいないんだよね〜なんていう場合は、
メッセージを再開してみるのも一つの手段です。









にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

2014年10月21日

メッセージは1回につき1回返信

メッセージのやり取りをしていて、反応が悪い人がいます。
前回は、全く返信が来ない方をあげましたが、今回は、
メッセージのやり取りをしていて、なかなか返信が来ない
ケースです。

返信を待っているメッセージを送った側はとてもどぎまぎして
しまいますが、ここは我慢してメッセージを来るのをまちましょう。
メッセージが来ないからといって、1回のメッセージで、3回以上して
しまうと、ただのストーカーになってしまいます。

多くても送るのは2回。それも毎回だと、相手の方にプレッシャーを
かけてしまいますので、たま〜にならオッケーだと思います。

また、そういう場合は、お相手が筆まめではないケースがあるので、
タイミングを見計らって、

「メッセージでやり取りするより、よかったら会ってお話しませんか。」

とお誘いをしてみましょう。


私がメッセージのやり取りを面倒に感じるタイプだったので、メッセージを
3往復したら、だいたいお誘いしてました。笑


私のように筆まめではない方、メッセージのやり取りが面倒でも、
婚活は、メッセージのやり取りがファーストコンクトになるので、
相手にいい印象をもってもらうために3日に1回は返信しましょう。

1週間くらい空いてしまいますと、お相手も脈がないんだなと
思われ、ドロップアウトされてしまいます。

結婚にむけて少し努力してみましょう。









にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

2014年10月20日

何人にメッセージを送っても返事が来ない。。。

プロフィール検索をして、自分のお気に入りの方を見つけて、
メッセージを4〜5人に送ってみたけど、返事が全く来ないという
方。

まさしくうちの旦那様がそうだったんですが(苦笑)、そういう
場合は、とにかく、数打ち当たれです。

10人、30人、50人、、とメッセージを送り続けましょう。

1人1人にベストなメッセージを作成すると、時間がとにかく
かかったしまいますので、初めてメッセージを送る人ようの
定型文を自分で用意し、その都度、その方に合うように
少し文体を変えていきます。

例えば、趣味とか、お名前とかの部分ですね。

ちなみに、旦那様は50人くらいにメッセージを送って、
返信されたのが1割。

自分の条件が悪いと、こういうことが起こりがちです。
ちなみに、旦那様は年収がイマイチでした。。。

私は、年齢が35歳になった瞬間にメッセージの返事が来なく
なりました。

それでも結婚できるんですから、やはり諦めないことが一番
重要かもしれませんね。









にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

2014年10月19日

メッセージの返事がなかなかこない。。。

メッセージを送っても、反応が悪くて何日経過してもなかなか返信が
来ない方がいます。その場合は、潔くメッセージのやり取りすることを
あきらめましょう。

そういうケースは、メッセージを見てないから返信がこないという
わけではなく、おそらく自分に興味がないのです。そういう方に
メッセージを何度も送っても迷惑メールのような印象を与えて
しまいます。

気持ちを切り替えてまた新たな人を見つけましょう。

また、何度かメッセージのやり取りをしている人で、急にメッセージ
がこなくなった場合も、他にいい人ができたことを表すことが多い
です。

単に、仕事が忙しいことも考えられるので、その場合は、一度だけ
「最近仕事とか忙しいんですか??」
などと、様子を伺うようなメッセージを送ってみましょう。

それで、返信がなければ、仕事が忙しいのではなく、
他にいい人ができたのだと推測されます。

潔くあきらめましょう。









にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

2014年10月18日

メッセージのやり取り中に、他の人とお付き合いすることになったら...

複数人とメッセージをやり取りしている間に、その中の一人の人と
お付き合いすることになったら、他の方々の対応はどうしたら
いいでしょう。。。

正直にお断りのメッセージを送るか、突然ドロップアウトをするか、
それとも、その付き合っている方とうまくいかないときのことを
考えて、今までと同じようにメッセージをやり取りするか。

この3通りが考えられると思います。

一番いいのは、正直にお断りのメッセージを送ることです。
これまで、自分のために少なからず時間をさいてメッセージ
のやり取りをしてくれた方です。

お礼の意味を含めて、きちんとメッセージを差し上げたほうが
お相手の方も納得されるのではないでしょうか。

逆に、メッセージのやり取りをし続けるのは、お付き合いされる方にも、
メッセージのやり取りする方にも失礼にあたるので、それはしない方が
いいと思います。

お付き合いした方とうまくいくかどうか不安になるのはわかります。
もし、うまくいかなくて、またお相手を1から探すのは大変なのも
わかります。

それでも、万一お付き合いした方とうまくいかなかったら、また
はじめからお相手を探しましょう。

自分と関わったお相手には、どんな相手でも誠意をもって接したほうが
自分に福をもたらす私は考えております。






にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

2014年10月17日

メッセージはどれくらいの期間やればいいの??

メッセージはどれくらいの期間をやれば実際会いましょうという
流れにもっていってもおかしくないでしょうか。。。

結論からいいますと、その人の性格によります。

期間が長い方は、3か月、半年くらいやりとりするかもしれません。
短い方は、3〜4回のやり取りで会う方もしれません。

ちなみに、私は3〜4回のやり取りで会う約束をとってました。
そもそも、筆まめでないので、おしゃべりをメッセージでやり取り
するということが、面倒くさかったんですね。

それに、実際会ってみないと、人柄はわからないですしね。
もし、長い間メッセージをやり取りしていて、急にドロップアウトされても
いやですし、会ったときに、メッセージとの印象が違くてもイヤですからね。

お相手の人柄をいちはやく知るために、メッセージのやり取りの期間は
極力短くしました。

ただ、人見知りする人はメッセージのやり取りが長い方がいいかもしれません。
人見知りする方は、だいたい、初めての人と会っても何を話していいかわからないとか、
話を膨らますのことが苦手な方が多いですよね。。。

なので、会ってもただただどうしよう。。話が続かないなど、会話を楽しむどころか、
苦痛になってしまいがちです。

なので、ある程度メッセージのやり取りで、お互いの共通で盛り上げれる話を
できるだけ多く作っておいてから会ったほうが、会話が楽しめると思います。

ちなみに私は、人見知りはあまりせず、どちらかというと、人と話すのが好き
だし、この人は今までどういう経験をしてきて、どういう考え方をしているのか、
など、人を知ることが好きなタイプですね。

なので、知らない人と知り合えるが楽しいと感じます。
それでも最初はさすがに疲れますけどね。。。





にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

2014年10月16日

メッセージのやり取りがまめじゃないんです・・・

ネット婚活は、まず、メッセージのやり取りから始まりますが、
正直、筆まめじゃない方もいると思います。

私もその一人でした。

正直、メッセージのやり取りが面倒くさい。
普段の友人たちのメールだって、必要な要件がないと、
しない。

おしゃべりするためのメールするくらいなら、明日の仕事のために、
ゆっくり休みたい。

なんて思ってました。

そういう場合は、2回目のメールくらいで、自分は筆まめじゃないんで、
返信が遅くなったらごめんなさい。と一言断っておきましょう。


1週間以上メッセージがなくて、お相手の方にフェードアウトされたかな。
なんて思われてしまったら、せっかくのチャンスを無駄にしてしまいますからね。

筆まめじゃない方もこのときはできるだけ頑張りましょう。
私は、遅くても、3日に1回は送ってました。




にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

2014年10月15日

メッセージを送る頻度は1日に1回

次に、メッセージを送る頻度ですが、理想は1日に1回ですね。

普段友人とメールをやりとりするときも、メールをした次の日までに
メールがくると、送った側も安心というか、ちゃんと読んでくれてるんだ
ってことが次の日までに、わかりますよね。


婚活になると、このメッセージのやり取りがさらに重要な
意味をもつことになり、

「あなたのことをきちんと想ってますよ」

というバロメーターになります。


皆が皆、自分とだけお相手はメッセージをやり取りしているわけじゃない
ことは知っています。

なので、1日1回メッセージがくると、安心もしますし、会話が弾んでいけば、
楽しみにもなります。

ちょっとした恋愛気分も味わえるので、メッセージは1日に1回、
頑張って送ってみましょう。

私は、通勤時間が長かったので、朝と帰りの通勤時間を利用して
送ってましたよ。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

2014年10月14日

メッセージは同時に何人の方とやり取りをするか

メッセージをやり取りするのは、複数人とやりとりをしたほうが
いいのですが、何人くらいがベストでしょうか。

一般的には3人くらいがいいのではないでしょうか。

もちろん、メールが好きな人、好きじゃない人、まめな人、まめじゃない人が
いると思います。

メールが好きでまめな人は、同時に5〜6人できる方もいるかもしれません。
メールが苦手でまめでもない人は、1人がせいいっぱいという方もいる
かもしれません。

この基準は、あくまでも自分がそこまで負担にならず、できる範囲になります。

たくさんメッセージをやりとりをしていても、お相手にそっけない返事しかできない
のであれば、いづれ、お相手にそっぽを向かれてしまいます。

お相手のことにきちんと興味をもってます!という内容で、毎回のメッセージ
をやりとりしましょう。

まめな人がもし、6人とうまくメッセージをやりとりして、次に6人と会いましょうと
なったとき、正直大変だと思います。

まめな方も、次のステップに進むことを考えて、ほどほどにした方が
1人1人のお相手にじっくり向き合うことができると思います。




にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

2014年10月13日

意中じゃない人からメッセージがきたら・・・・

メッセージをやり取りしていると、自分からももちろん送りますが、
お相手からも送られてくる場合もあります。

もちろん、少しでも興味があれば、メッセージは送りますが、
全く興味がない場合は、お断りメッセージなど送って、
交流はもたないようにしたほうが賢明です。

全く興味のない方に時間を費やすのは、もったいないですし、
お相手にも失礼ですからね。

ただ、そのときの状況において、

「最近メッセージが来ないな」
「メッセージを送っても返事が来なくなったな」

と思ったら、そのお相手の条件で妥協できるのであれば、
送ったほうがいいですね。

メッセージを送っても返事が来ないというのは、
その婚活サイトでは、自分には興味をもらえてないということです。

少し危機感をもって、活動をした方がいいと思います。




にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ


プロフィール
ゆっきーさんの画像
ゆっきー
半年間のネット婚活を経て2013年の私の誕生日に入籍。2014年4月に結婚式をしました。39歳の時に妊活を経て息子を出産。産後ウツを経て、現在は育児と夫を育てることに奮闘中
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。