アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
婚活サイトで結婚するまでの方法をアドバイスします 35歳、婚活サイトで出会い、半年後に結婚!

広告

posted by fanblog

2015年01月25日

趣味に没頭している人に注意!

趣味をもつことはとてもいいことですが、その中でも、
没頭している人に注意です。

趣味に没頭している人は、何よりも、趣味を最優先します。

本当にサーフィンが好きな人は、冬でもサーフィンにいきます。
スノボーが好きな人は、毎週のように雪山にいきます。

好きなアーティストがいれば、名古屋、大阪、東京と
同じ内容のツアーでも三大都市を巡ったりします。

好きが高じて、おっかけをする人もいます。

私の経験上、そういう方々は、彼女や彼氏より自分のことを
優先する人が多いです。まだ付き合っている段階では、
それでもいいかもしれませんが、そういうタイプは結婚しても、
家庭のことより自分の事を優先しそうですね。

では、こういう方々がは今までしていたことを、結婚したからやめる
なんてできるでしょうか。。。

私はできないと思います。こういう方々はその趣味のおかげで、
自分の人生の楽しみを見出したり、ストレスの発散をしたりしているのです。

それをなくすということは、またそれに代わるもをまた見つけなくては
なりません。

うまくシフトできる人は、結婚生活を行っていくなかで、また新たな
ものを見つけることができますが、そういう方はなかなかいないと
思います。

なので、趣味に没頭している方と出会ったら、自分がそれを受け
入れられるかきちんと考えてみましょう。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ


プロフィール
ゆっきーさんの画像
ゆっきー
半年間のネット婚活を経て2013年の私の誕生日に入籍。2014年4月に結婚式をしました。39歳の時に妊活を経て息子を出産。産後ウツを経て、現在は育児と夫を育てることに奮闘中
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。