アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
婚活サイトで結婚するまでの方法をアドバイスします 35歳、婚活サイトで出会い、半年後に結婚!

広告

posted by fanblog

2015年01月10日

どんな人と結婚したらよいか

いろいろ書いてきまいたが、どんな人と結婚したらよいでしょうか。

ずばりいえば、おおらかな人がいいと思います。

結婚しておそらくどの夫婦も壁にあたるのが、お互いの生活習慣
の違いです。

細かいことをあげればきりがないですが、例えば、バスタオルは
1回使って洗うという人もいれば、2,3回使って洗うという人もいる
と思います。

そこでどうするか、1つ1つの事柄を話し合いによって解決していく
のですが、そのときに、あまりにも自己主張をされすぎて、自分の
意見を曲げれない人だったら、大変ですよね。

もしかしたら万事が全てケンカによって解決をしなくてはいけなく
なるかもしれません。

おおらかな人だと、そこまで気にしないことは気にしないですし、
相手に合わせられることは合わせられるので、新たに二人の
生活のルールを作るにしても、スムーズに事が運びやすいと
思います。

ちなみに、私たち夫婦の場合は、旦那様は、そこまでおおらかでは
ないですが、とても心の器の大きい人です。私のやることなすことに
文句はいいたそうですけど、何も言わず受け入れてくれてます。笑

おかげで、私は自由にのびのびと生活ができています。

私は、どちらかというと、おおらかで物事は気にしないタイプです。

日々旦那様のいろいろなことが目に入りますが、気にしないようにしています。
結婚生活は二人だけの問題ではなく、お互いの家族も関係してくる
のですが、こちらの関係も私がこの性格だから、大きな問題にならない
んだと思います。

お互い自由にのびのびと生活が送れてますよ。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

プロフィール
ゆっきーさんの画像
ゆっきー
半年間のネット婚活を経て2013年の私の誕生日に入籍。2014年4月に結婚式をしました。39歳の時に妊活を経て息子を出産。産後ウツを経て、現在は育児と夫を育てることに奮闘中
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。