アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
婚活サイトで結婚するまでの方法をアドバイスします 35歳、婚活サイトで出会い、半年後に結婚!

広告

posted by fanblog

2014年12月26日

自分自身の欠点を受け入れよう

前回の記事では、お相手の欠点を受けれようというお話
をしましたが、自分自身の欠点も受け入れましょう。

自分自身の欠点を受け入れられない人は、他人の欠点も
受け入れられません。

自分自身との付き合い方は、他人との付き合い方と同じです。
自分自身の欠点を探しては、ダメだしをしていれば、他人の欠点
をみつけてはダメだしをしてしまいます。

よく、自分自身を愛さなければ、他人を愛せないと言われますが、
それはこういうことだと思います。

今までの記事で、自分を幸せにするのは自分という話にもつながって
もきます。

そうはいっても、自分自身の欠点を受け入れられないという方もいる
かもしれません。

そういう方は、まず自分自身のことを深く深く見つめなおしてみてくだい。
どういう家庭環境だったのか、どういうふうに育てられたのか、子供のころ
どんな学校生活を送ってたのか。

自分自身の価値を見出したのは、自分自身ではなくて、意外にも
他人ではありませんでしたか??

自分自身の欠点を否定してきたのは、自分自身ではなくて、多くは
他人に否定されてきませんでしたか??

欠点を否定され続けてきて、自分で自分をほめることができて
こなかった人は、自尊心が低い人が多いと思います。

今まで、どんな出来事で傷ついたのか思いかえして、自分で自分の
傷をいやし、自分はどれだけかけがえのない存在なのか、わかり
はじめたら、自分自身を大切にできてくると思います。

そのときには、きっと他人の欠点を受け入れられて、幸せな結婚生活
を送ることができると思いますよ。








にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ



婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ

プロフィール
ゆっきーさんの画像
ゆっきー
半年間のネット婚活を経て2013年の私の誕生日に入籍。2014年4月に結婚式をしました。39歳の時に妊活を経て息子を出産。産後ウツを経て、現在は育児と夫を育てることに奮闘中
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。