アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

FX(外国為替証拠金取引)

FXとは、取引に必要な証拠金(担保)を預け入れて、その数10倍の外貨を売買して利益を狙う商品です。

取引会社にもよるが、証拠金は10万円程度からが一般的で、10倍から20倍のレバレッジ(テコの原理)をきかせられます。

たとえば、ドルの取引で10万円の証拠金にレバレッジを20倍かけることで、2万ドル相当を売買できます。米ドルやユー口のほか、英ポンド、豪ドル、NZドルなど取引できる通貨の種類も多く、中には香港ドルや人民元、韓国ウォンなどを取引できる会社もあります。

円を介さずに「ドル/ユー口」といった外貨同士の取引も可能です。

少額で大きく儲けられるのは魅力だが、リスクはどうなのでしょうか。「FXはハイリスク・ハイリターン商品です。気をつけなければいけないのは、自分が投資したお金と、動かしているお金は違うということ。そこをしっかりと理解しておくことが重要です。

為替の場合、株の取引のように一日で10%動くようなことはまずありません。米ドルが1日1円動いたとしても、0.9%程度です。株式投資で考えれば、この数字は上がったうちに入りません。現物投資の世界ではそうだが、これが株の信用取引ならレバレッジ12倍程度なので2.7%。FXでレバレッジを10倍かけたら9%となり、20倍なら18%の変動になります。この数字は大きい。つまり、それだけリスクをかかえていることになります。


【FXのメリット&デメリット】
メリット
数万円から始められる
外貨の種類が多い
買いだけでなく売りもできる
ほかの外貨商品に比べて手数料が格安
週末を除き24時間取引ができる
少額でも大きく儲けることができる

デメリット
レバリッジのかけ方次第ではハイリスク
取扱い業者が玉石混交
カントリーリスク(国による政変、天変地異など)


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込


FXプライム


DMM FXは初心者向け


【(カテゴリなし)の最新記事】

住宅ローン

住宅ローンの借り換えを検討して節約しようと思い、 SBI住宅ローンに無料の申込みをしてみました。 3日後、176万円負担軽減になる見積りをもらいました。 只今、検討中! SBI住宅ローン

映画の日

今日は映画の日 1,000円でパイレーツ・オブ・カリビアン を観てきました。 まだ、観ていない方はエンドロールが 終わるまでじっくりと観た方が良いですよ。
   
プロフィール

ちょこ
リンク集
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。