アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

副業 実際に交通量調査を体験してきました



実際に交通量調査を体験してきました
作業内容:地下鉄内の利用者カウント
冬に実施された地下鉄の利用者調査のお仕事を行いました。寒い中、前日21時に上野公園前に集合。
そして、名前確認後、22時ぐらいにバスの中へ。
バスは、一般的な観光バスに一人一席に座ります。
このバスで仮眠しますが、隣の人や、野郎どもの悪臭で、寝る事はまずできません。
ゲーム、TVで時間たつのを待つか、上野公園で散歩するか、とにかく、4時ぐらいまで暇してました。
(今回のお仕事は、地下鉄の始発から、終電までのカウントの為、始発までは待機です。)
4時に、駅に向けて出発。
渋谷駅に到着して、カウントポジションが指定されます。
3人1組で、2人がカウント1人は休憩というローテーションで作業開始。
何回か、このお仕事をしましたが、一緒に組む人により、作業度合いが違います。
あと、カウントする場所で疲労度も変わります。

10時ぐらいまでは、ずーーと立ちっぱなしです。
11時にパイプ椅子が配給されます。(この椅子が、天使に見える瞬間です)
そして、永遠24時。ターミナル駅ほど、終電が早く、地方ほど終電が遅いです。
運良く渋谷でしたので、24時付近で解散。

JRなどの終電で帰宅できない方は、そのままバスに乗り込み、一路上野公園へ。
そして、一夜をバスで過ごします。

仕事的には、単純作業です。
数を間違えても、そこまで、大事にはなりません。
だが、眠さと寒さとには絶える必要があります。
あと、クレーマー。
何回か、クレームがあがり、上司や担当責任者に怒られます。
マスク姿の人が、凄い目つきで睨んだというクレームがきましたが、確かにみなマスクをしていました。
ほこりが凄く、仕方なくマスクをしました。数を数えるのと、眠さ、疲労より目つきはおかしくなります。
必然的に、みな睨んではいませんが、そのような目になります。

このようなこんなんを切り抜け作業終了です。

副業 交通量調査はおいしいぞ



交通量調査
<基本情報>
拘束時間:前日21時〜翌日24時
日給:24000円(かなりおいしい)


<仕事内容>
お車や、人などをカチャカチャカウントします。
幹線道路や、駅、橋などで、一日カウントします。
仕事は基本的に2人で1組か、3人で1組で行います。
3人でお仕事する場合、


2人がカウントして、1人が休憩。
2時間作業して、1時間休憩します。
これをずーーと繰り返します。
作業は単純で、車の種類や、人の進む方向で、カウントを分けます。
一度に、多くのカウンターを持つ場合もあります。


詳細は、副業体験記を参照ください。

東京メトロでの駅利用者のをカウントした際の副業内容です。

副業 座談会に参加するならここ


座談会に参加するならここ
多くの座談会を開催している企業をチョイスしました。
登録すると、メールにて案内がきます。
自分の気に入った座談会に登録しましょう。

企業名コメント企業名コメント
アクシス
ジャパン
会場調査・座談会iMiネットアンケート
アーキテクトアンケート・観客動員MRS電話アンケート・座談会
エムアンドアイサービス座談会・モニターMRDアンケート・会場調査・座談会
RJCリサーチアンケート・座談会・モニターgoo!リサーチアンケート・座談会
IMR座談会・モニタージャストリサーチサービス座談会
渋谷リサーチ座談会・会場調査D STYLE
WEB
アンケート・座談会
きかせて.netアンケートJRSネットアンケート・座談会
シーエヌエス アンケート・座談会フォーミュレーションアンケート・モニター
ラビッツコーコアンケート・座談会楽天リサーチアンケート

副業 座談会とはどんな事をするの?


例をあげると、
自動車メーカーの座談会
主催会社は多分自動車メーカーです。

同系の自動車について、デザイン、性能などについて話し合いを行います。
ちなみに、5人程度のグループで話し合いを行います。

必ず意見は言わないといけません。
でも知らないことについて、無理に話さなくても大丈夫です。
自分の思った事を言えばいいです。

話し合いですので、時間の進みも早いです。

副業 座談会で高額収入GET


座談会とは?
ある商品や、機能について、一般の方が意見を言い合い、企業側として新規開発商品の参考および、現状の商品の状態把握を行う会です。座談会に参加する事で、企業側より謝礼をもらう事ができます。2時間程度の拘束で5000円程度の収入を得る事ができます。
よく都内某所で開催されています。

時給換算にするとかなり高給取りです。
    >>次へ
<カテゴリー一覧> 副業情報
ブログライター
簡単に誰でも稼げます
臨床実験(治験)
体を張って稼ぎましょう。

ネットアイドル
萌え系ネットアイドル
お姉さま系ネットアイドル
セクシー系ネットアイドル
いもうと系ネットアイドル
純アイドル系ネットアイドル
日別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

ネットアイドルマイスター
https://fanblogs.jp/netidol/index1_0.rdf
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。