アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Chiku-Hachiさんの画像
Chiku-Hachi

筑前屋番頭。借りたい時手を貸すモノ。

リンク集

おすすめSHOP

ブログランキング・にほんブログ村へ
くる天 人気ブログランキング
ブログランキング

最近の記事


2019年12月26日

【プリキュア】ニチアサ2・3月開始新番の情報が来ましたね【スーパー戦隊】

● 「プリキュア」新シリーズキャスト発表!など等

東映アニメーション「ヒーリングっどプリキュア」番組ページSS画像東映「魔進戦隊キラメイジャー」番組ページSS画像
東映アニメーション/東映 番組ページ

■ シリーズ第17作!「ヒーリングっど♥プリキュア」

本ブログ的にはこれもまた出て来ると年末感が湧き上る話題ですねぇ…。

先頃、TV朝日系「ニチアサ」の中2月・3月スタートの「プリキュア」、「スーパー戦隊」に大きな動きがありました。 「プリキュア」の方は、シリーズ第17作となる「ヒーリングっど〜」のメインキャスト、スタッフ、 ビジュアル等の詳細が発表されましたね。 まあ、キャラビジュアルの方は、まあ、これまた恒例の「お漏らし」で事前にある程度知られていたワケですが… その辺りは、極一部の関係者にしか知りようが無いキャスト情報と違って、 どうしても販売店へのプレゼンが必要ですからね…

で、キャスト面では、主役の悠木碧さん以下、話題性のありそうな人気者から期待の新人、安定感のある中堅と、 幅広いラインナップで本シリーズのここ最近のキャスティング傾向を踏襲している感じでしょうか?

■ P.R.

然し、敵の名前が「ビョーゲンズ」、キャッチコピーが「お手当て」なんて言うと、 一昔前ならナースがモチーフにでもなりそうなところ?と、昭和脳の筆者は感じるのですが、 そこはやっぱりプリキュアもシリーズ17弾、時代は21世紀も20年過ぎようかという令和の世、 お手当てするのは「地球」なんだそうで、これも地球が悲鳴を上げてる(やっぱり昭和脳)この現代ならでは?

そういえば、番組ページの「メインスタッフ」に目を遣ると、 主要(制作)スタッフがみんな(多分)女性なんですね。 まあ、どの範囲を主要〜で括るか?ってのもまた色々ありそうですが… 少なくともシリーズディレクターは初なんじゃないでしょうか?意外と言えば意外な気もしますが …これも新時代「令和」を迎えた今ならでは?なんでしょうか。

さあ、2月新番スタートの「プリキュア」は、現シリーズの「スタートゥインクル〜」は年が明ければいよいよ佳境。 これからまた暫く、旧作への惜別の情と新番への期待が綯い交ぜの、複雑な日々が続くのですね…

■ 一方の「スーパー戦隊」はシリーズ44作!モチーフは「宝石」!?

一方「スーパー戦隊」の新シリーズ・「魔進戦隊キラメイジャー」の方は、 キャスト面他詳細についてはまだまだ情報が少ないですが… 公開された情報からは先ず何といってもモチーフが「宝石」と云う点に目が行きますねぇ… 真っ先に頭に浮かんだのは「いよいよ本格的に女児層取り込みに来た!?」という感想でした… まあ、宝石=女子というのは少々短絡過ぎかも知れませんが、実際どうなんでしょうね?

また、その事との関係があるかどうかは判りませんが、 女子戦士がまた2人になった点ですね。 もっとも、その点では寧ろ現シリーズ・「リュウソウ」が近年の傾向としては異色なのでしょうね。 まあ、あれにはある種の原点回帰的意味もあったのかも知れませんが。

そうそう、その辺りで言うと、「グリーン」の女子戦士は始めてなんじゃないでしょうか? もちろん、ピンクとイエロー以外の女子戦士も居たワケですが… 今回この色がチョイスされた理由なども追々明かされて行くのでしょうか…?


プレミアム バンダイ

もはやスッカリ定番となった「キューティーフィギュア」から早速プリキュア新シリーズ・「ヒーリングっど♥プリキュア」が登場! 5月発送予定。現在予約受付中です!

所謂「食玩」シリーズですが、高さ約10cmの本格的彩色済フィギュア、価格も手頃で コレクション入門用にもピッタリです!

こちらは「グレース」、「フォンテーヌ」、「スパークル」のプリキュア3体+妖精体の6体が揃うセット商品です! 加えて台座×4、もちろんおまけのガムも付いてきますよ!

…あれ?


プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ

posted by Chiku-Hachi at 22:36 | TrackBack(0) | 話題

P.R.


2019年12月25日

1週間後には令和初のお正月ですよ…

● Mission complete!

NORAD Santa Tracker SS 画像
Official NORAD Santa Tracker

気がついたら配達完了してた様です。 皆さんのところにはプレゼント届きましたか? 良い子のところにはもちろん届いてますよねぇ…?

posted by Chiku-Hachi at 20:28 | TrackBack(0) | 話題

P.R.


後もう少し…なのかな?

● 画像は北米上空通過中の様子

NORAD Santa Tracker SS 画像 北米
Official NORAD Santa Tracker

過酷な労働に耐え忍び、サンタは遂にアメリカに到達、絶賛配達中です…! あと一息ですね。

posted by Chiku-Hachi at 15:02 | TrackBack(0) | 話題

P.R.


アフリカ上空

● 配達は続くよどこまでも !?

NORAD Santa Tracker SS 画像 北アフリカ上空
Official NORAD Santa Tracker

画像は北アフリカ上空を通過中の様子です。 アメリカは東海岸でもまだ宵の口、 西海岸はまだまだ夕方とも言えない様な時間です。

何だかんだ、地球は(人間スケールでは)広く大きい…!

posted by Chiku-Hachi at 08:30 | TrackBack(0) | 話題

P.R.


メリクリ!

● 明けて25日クリスマスです!

NORAD Santa Tracker SS 画像
Official NORAD Santa Tracker

メリークリスマス!25日になりました。 然しサンタさんのハードワークはまだまだ続きます。 地上の大部分は未だ24日なのです。

ところで、先のエントリで書いた通り、 元来キリスト教会では日没を以て1日の終わり=新たな1日の始まり、としていたので、 24日のクリスマスイブが明けて25日になりクリスマスがやって来た、という様な表現は本来適切では無いのですね。

それは兎も角、本令和元年もいよいよ残すところ後1週間となりましたね…

posted by Chiku-Hachi at 00:01 | TrackBack(0) | 話題

P.R.


<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
記事検索
検索語句

ゲーム

P.R.

イオンショップ
シマンテックストア
パソコン工房「買うなら今!Officeセット割」10月31日(火)まで!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
日比谷花壇_法人への花贈り特集_会員登録キャンペーン
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(40)
2024年02月(58)
2024年01月(63)
2023年12月(70)
2023年11月(60)
2023年10月(62)
2023年09月(60)
2023年08月(62)
2023年07月(62)
2023年06月(60)
2023年05月(62)
2023年04月(60)
2023年03月(63)
2023年02月(56)
2023年01月(62)
2022年12月(66)
2022年11月(62)
2022年10月(62)
2022年09月(60)
2022年08月(62)
2022年07月(61)
2022年06月(60)
2022年05月(62)
2022年04月(60)
2022年03月(62)
2022年02月(60)
2022年01月(65)
2021年12月(78)
2021年11月(62)
2021年10月(65)
2021年09月(43)
2021年01月(2)
2020年12月(11)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(2)
2020年03月(3)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年12月(11)
2019年11月(2)
2019年10月(2)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(5)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(3)
2018年12月(11)
2018年11月(6)
2018年10月(4)
2018年09月(5)
2018年08月(1)
2018年07月(5)
2018年06月(1)
2018年05月(4)
2018年04月(1)
2018年03月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(14)
2017年11月(1)
2017年10月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(7)
2017年06月(4)
2017年05月(7)
2017年04月(2)
2017年03月(2)
2017年02月(3)
2017年01月(3)
2016年12月(12)
2016年11月(5)
2016年10月(10)
2016年09月(10)
2016年08月(9)
2016年07月(6)
2016年06月(6)
2016年05月(4)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(6)
2016年01月(5)
2015年12月(10)
2015年11月(9)
2015年10月(5)
2015年09月(6)
2015年08月(9)
2015年07月(12)
2015年06月(8)
2015年05月(9)
2015年04月(7)
2015年03月(11)
2015年02月(11)
2015年01月(11)
最新トラックバック