アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Chiku-Hachiさんの画像
Chiku-Hachi

筑前屋番頭。借りたい時手を貸すモノ。

リンク集

おすすめSHOP

ブログランキング・にほんブログ村へ
くる天 人気ブログランキング
ブログランキング

最近の記事


2017年08月29日

締切間近!「仮面ライダーエグゼイド」フィナーレ記念商品!・等など

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

■ ついに最終回を迎えた問題作(!?)「エグゼイド」の記念商品 8/31 締切!

「ニチアサ」再編の激震の煽りを受け(た、らしいですが…)、 通常の改編期よりも一足早いフィナーレを迎えた「仮面ライダーエグゼイド」のメモリアルガシャット5本セット、 予約締切が 8/31 と迫って居ります!

それにしても、「エグゼイド」はコレまでに無い程色々と物議を醸し出したライダーでしたねぇ…。 先ず恒例の「リーク」の時点でその風貌が喧々囂々侃々諤々と、 賛否両論渦巻く議論の嵐を巻き起こしたモノです…まあ、当初は矢張り否定的な意見が多かった様でしたね。 然し、こうして最終回を迎えた今、筆者の知る範囲では、この「エグゼイド」は概ね好評を以って受け入れられた様です。

既存のイメージ・固定観念を覆す様な動きには、何かと反発や批判が付き物ですが、 兎に角、「エグゼイド」からは何か新しい事をやってやろう、と云う意欲は色々と感じられた様に思えますね。 …個人的にツボだったのはライダーがバイクになった!(見て無い人には何の事だかサッパリかも知れませんね…) 事でしょうか…コレまでにもBLACKのバトルホッパーみたいに「意思」の様なモノを持ったバイクはありましたが… ただ、この姿で活躍する機会は残念ながら余りありませんでしたね…。

toei-build-p-page-ss.jpg
東映「仮面ライダービルド」番組ページ

バイクと言えば、新番組「仮面ライダービルド」の番組ページを見ると、 颯爽とバイクを駆る姿の画像が見られますね。 この点についてはココ最近は常に期待させられて結果、肩透かしを食らっている気がするので… 過度な期待は禁物かも、ですねぇ… まあ、昨今道路でこの様なアクションの撮影をする事は色々と難しかったりするのかも知れませんしね。 なので「エグゼイド」でのゲンムの(モーターじゃない)バイクアクションには大いに期待したのですが…

そうそう、ここ最近のライダーシリーズでは、幾つかの「新機軸」と供に、 「原点回帰」的な要素が含まれるのが恒例みたいになって居ますが、 「ビルド」の主人公は物理学者なんだそうですね。 エグゼイドの永夢が研修医である事にもちょっと感じたのですが、 それ以上に「天才科学者」であった1号「本郷猛」を髣髴とさせますねぇ… まあ、本郷猛の専攻は物理学では無いと思いますが。

さて、生誕45周年記念作であった「エグゼイド」が終り、 同シリーズの新たな歴史を刻む事となる「ビルド」は来年の今頃どの様な評価を受けているでしょうか…?

■ その他「仮面ライダーエグゼイド」関連商品!

プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ

posted by Chiku-Hachi at 00:19 | TrackBack(0) | おすすめ

P.R.


2017年08月11日

【シリーズ】本日は通算2回目の「山の日」!【今日はどんな日?】

● 2016年より施行の国民の祝日「山の日」

Mt.Hiuchigatake-thumb.jpg

少し前の話ですが、 たまたまTVの情報番組で発せられていた「今週末の3連休」と言うフレーズで、 あれ?何かあったかな?とカレンダーを見て本日(8/11)が国民の祝日「山の日」であった事に気づきました。

この祝日については、これまでに何度か本ブログでも取り上げて居たのですが、 矢張りまだまだ慣れないものですねぇ…学生ならずとも、 世間一般が夏休みモードだから、ってのもあるかも知れませんが…

ところで、その「山の日」が何故8/11なのか?と言う事については、これまた本ブログで以前取り上げた話なのですが、 お盆休みへ向けて連休が作り易く、且つ、我が国航空史上最大の犠牲者を出す事となった日航123便墜落事故の起きた日である8/12を祝日とすることを避ける、等の理由からこの日となったのでしたね。 即ち、明日(8/12)はその悲劇(1985)から32年目の日を迎える事になる訳です…。 これは帰省ラッシュの時期と重なって仕舞った事も、大きな犠牲を出す要因となったのですね。 この犠牲者数は、国内の旅客路線から「ジャンボジェット」が居なくなって仕舞った現在、 当面塗り替えられる、という事は無さそうです…まあ、更新されたらたまったモンではない「記録」ですが…

と、いうワケで、 7月の「海の日」の方は、7/20の日にち固定から、7月第3月曜日の曜日固定へ移行して久しいですが、 こちら「山の日」は以上の様な理由から、その様な事態は無さそうですね。

amazon.co.jp

amazon-product-meiji-kinoko.jpg
明治 きのこの山

P.R.


<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
記事検索
検索語句

ゲーム

P.R.

イオンショップ
シマンテックストア
パソコン工房「買うなら今!Officeセット割」10月31日(火)まで!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
日比谷花壇_法人への花贈り特集_会員登録キャンペーン
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(40)
2024年02月(58)
2024年01月(63)
2023年12月(70)
2023年11月(60)
2023年10月(62)
2023年09月(60)
2023年08月(62)
2023年07月(62)
2023年06月(60)
2023年05月(62)
2023年04月(60)
2023年03月(63)
2023年02月(56)
2023年01月(62)
2022年12月(66)
2022年11月(62)
2022年10月(62)
2022年09月(60)
2022年08月(62)
2022年07月(61)
2022年06月(60)
2022年05月(62)
2022年04月(60)
2022年03月(62)
2022年02月(60)
2022年01月(65)
2021年12月(78)
2021年11月(62)
2021年10月(65)
2021年09月(43)
2021年01月(2)
2020年12月(11)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(2)
2020年03月(3)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年12月(11)
2019年11月(2)
2019年10月(2)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(5)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(3)
2018年12月(11)
2018年11月(6)
2018年10月(4)
2018年09月(5)
2018年08月(1)
2018年07月(5)
2018年06月(1)
2018年05月(4)
2018年04月(1)
2018年03月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(14)
2017年11月(1)
2017年10月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(7)
2017年06月(4)
2017年05月(7)
2017年04月(2)
2017年03月(2)
2017年02月(3)
2017年01月(3)
2016年12月(12)
2016年11月(5)
2016年10月(10)
2016年09月(10)
2016年08月(9)
2016年07月(6)
2016年06月(6)
2016年05月(4)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(6)
2016年01月(5)
2015年12月(10)
2015年11月(9)
2015年10月(5)
2015年09月(6)
2015年08月(9)
2015年07月(12)
2015年06月(8)
2015年05月(9)
2015年04月(7)
2015年03月(11)
2015年02月(11)
2015年01月(11)
最新トラックバック