アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Chiku-Hachiさんの画像
Chiku-Hachi

筑前屋番頭。借りたい時手を貸すモノ。

リンク集

おすすめSHOP

ブログランキング・にほんブログ村へ
くる天 人気ブログランキング
ブログランキング

最近の記事


2014年07月21日

今日は「海の日」でしたね

国民の祝日「海の日」

■ それにしても、そもそも「海の日」って…

image: Caribbean sea - Morrocoy National Park - Playa escondida

本日(7/21)は、国民の祝日「海の日」でした。 「祝日」とは言いますが、1996年より施行の比較的…と言うか、現状では最も新しい祝日である事もあり、 「休みなのは知ってるが、ハテそういや何の日なんだっけ…?」と言う方も多いのでは無いでしょうか?

而して、その由来はと言いますと、 内閣府サイトの「国民の祝日について」(http://www8.cao.go.jp/chosei/shukujitsu/gaiyou.html) というページによりますと、 「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う。」 と、あります。 …う〜ん、なんだか解った様な解ら無い様な…

そういえば、この「海の日」は、「ハッピーマンデー」制度導入以前は日にち固定の7/20でしたね。 そんな都合で日にちを動かせる「祝日」って一体…とも思えるのですが、 まあ、この祝日は元より前身の「海の記念日」とは、そこまで深い繋がりがあるわけでも無さそうですから、 より都合の良い日に休めれば良いですよね。

■ 「海の日」あらば「山の日」だって…

ところで、皆さんは「国民の祝日『山の日』」をご存知でしょうか? この祝日は今年5月23日に可決、成立した改正祝日法により設置された新たな「祝日」であり、 平成28(2016)年より 8/11 は「山の日」となります。

この 8/11 という日にちですが、 当初は一般的にお盆の期間が始まる前日に当たる 8/12 が候補だったそうなのですが、 この日が日航機(123便)墜落事故が起きた日である為に、「祝日」とするには相応しくない、と言う意見が出たのだそうです…そりゃまぁ、そうですよね…。

さて、この「山の日」の登場により、1年で国民の祝日の無い月は6月のみとなりました。 ここまで来たら、もういっその事、「国民の祝日・『6月に祝日を設ける為の日』」でも作ったら如何でしょうかね?

夏、「海」と来たらやっぱり…

■ Amazon 「水着特集 」より

ドロスト チュニック 風 ロング丈 パーカー ラッシュガード sw000069-A 【4色/ Mサイズ / Lサイズ 】 無地 長袖 フード付き 日焼け防止 紫外線カット フルジップ (Lサイズ, BLACK)

シンプル 長袖 パーカー ラッシュガード sw000067-A 【6色/ Mサイズ / Lサイズ 】 無地 フード付き 日焼け防止 紫外線カット フルジップ ジップアップ ラッシュウェア 水着 オーバーウェア 体型カバー (Mサイズ, WHITE)

水着 3点セット とってもお洒落で可愛い水着が超格安で登場 レディース ビキニ (Lサイズ, ピンク)


[ノーブランド品]レディース 水着 ビキニ リゾート スカート (M, クリーム)

【予約販売 6月上旬予定】(グローウィン)growin 水着 レディース ビキニ パレオ タンキニ サロペット 花柄 体型カバー 4点セット ワイヤービキニ ホルターネック 大きいサイズ M/L/XL 2014 夏 (M)

ロング丈 ドット & ボーダー パーカー ラッシュガード sw000068-A 【4色/ Mサイズ / Lサイズ 】 クレイジーパターン 長袖 フード付き 日焼け防止 紫外線カット フルジップ ジップアップ ラッシュウェア 水着 オーバーウェア 体型カバー (Mサイズ, SAX/RED)


(アイディーストア) IDEEStore Cecilia セシリア ビキニ 4点セット (S, ホワイト×黒レース)

【Vento Marino】 ビキニ セパレート スカート&フラワー小物付水着 5点セット ピンク11 (L)

VAXPOT(バックスポット) レディース水着 タンキニ3点セット BKGY VA-4500


それにしても、レディス物の水着は流行り廃りというか、移り変わりが激しいと言うか、 もう2〜3年も経つと全く違った様相を見る感じですねえ…まあ、これは別に水着に限った話では無いでしょうが。 何にしろ、華やかで見てるだけで楽しいもんです。

それと比べると、メンズの方は殆ど代わり映えがしなくてツマラナイですね…。


Recommendation


posted by Chiku-Hachi at 19:37 | TrackBack(0) | 話題

P.R.


ジャパネットたかた「チャレンジデー」

ジャパネットたかた「トップページ」(チャレンジデー)SS画像

最近、そこ彼処で「○○は△△周年!」みたいなキャッチコピーを目にする機会が増えた気がしますが、 (いや、まあそら常に何処かで何かが○周年を迎えているワケですが…) 皆さんお馴染みの「ジャパネットたかた」はテレビショッピング20周年だそうです。 そのアニヴァーサリー企画として只今「買って当たる!現金5万円」、「見て当たる!長崎和牛1kg」等のプレゼントキャンペーンが行われて居ります!

殊に後者はキーワードだけで応募可能ですから、皆さんこの夏の運試し(と、言っても締め切りは8/31ですが)のつもりで応募してみては如何でしょう?

さて、その「ジャパネットたかた」では、只今「東芝冷蔵庫『べジータ』」(何処かで聞いた様な名前…)が衝撃特価!等の本日限りの「チャレンジデー」と銘打ってセールを開催中です!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

TV放送は既に終了して居りますが、本日24時まで受付です!(但し商品が無くなり次第終了)

尚、TVショッピングで放送した商品は、右のバナーより動画で見る事が出来ます!

この、「チャレンジデー」以外にも様々なセール、企画が実施されて居ますので、 この夏に向け、冷蔵庫、エアコン、掃除機等、所謂白物家電の買い替えを考えて居るみなさん、 取り合えずサイトを覗いて見ては如何でしょう?

↓こちらからどうぞ!↓
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

Recommendation


posted by Chiku-Hachi at 02:00 | TrackBack(0) | お得情報

P.R.


2014年07月11日

土日は「セラムン」三昧!

今週は新作の配信はお休みですが…

ニコニコ生放送にて「美少女戦士セーラームーン」一挙放送!

↑登録がまだの方はこちらから!

待望のセーラームーン新シリーズ・「美少女戦士セーラームーン Crystal」は、 ブログ、Twitter 等、Web上の反応をざっと見たところ概ね好評を以って迎えられた様子ですね。 まあ、端から「旧作以外認めん!」的な原理主義者は兎も角、 少々不安に思っていた、或いは懐疑的だった、程度の人達なら、 実際番組が始まって仕舞ったら何だかんだ言って楽しめたと思います。 そういうモンなんですよ(笑)

さて、その「Crystal」は基本隔週の配信となりますので、残念ながら今週は「お休み」です。 然し、既にご存知の方も多いと思いますが、 その代わりに…と言うわけではないでしょうが、今週土・日曜日(7/12・13)には、 ニコニコ生放送にて所謂「無印」の「美少女戦士セーラームーン」の一挙放送が行われます!

土・日それぞれ所謂「2クール」(半年)分放送、約10時間の長丁場ですが、 タイムシフトシフト視聴の期限はどの様な方式になるんでしょうかね…? 期限内複数回視聴可な方式が、特に若年層にも視聴し易くなると思うんですが…。


プレミアム バンダイ

予約受付中!「セーラームーン」アイテム・グッズ


Recommendation


posted by Chiku-Hachi at 21:47 | TrackBack(0) | おすすめ

P.R.


2014年07月06日

【近日発売】キュアフォーチュン関連アイテム・グッズ【予約受付】

今回のエントリは...
・遂に(やっと?)「ハピネスチャージプリキュア」と合流し、 いよいよ本格展開を迎える「キュアフォーチュン」関連商品!
・新作アニメ配信!ますます目が離せない「美少女戦士セーラームーン Crystal」関連アイテム!
等々です。


キュアフォーチュン プリカードGETキャンペーン実施中!

バンダイのプリキュアおもちゃサイト・キャンペーンページSS画像

ニチアサの人気番組「ハピネスチャージプリキュア」はいよいよキュアフォーチュンがデr…合流、 新たな展開を迎えました。 慣例(?)通りなら、 8月にはフォーチュンの加わったヴァージョンのEDがお披露目、となる筈ですね!

と、いった所で最早毎度お馴染み(?!) 只今対象商品(・フォーチュンタンバリン ・フォーチュンピアノ ・おしゃべりぐらさん ・なりきりキャラリートキッズ キュアフォーチュン)購入で“プリチェンミラーに入れると『リリリリ リゾート!かわルンルン♪』と流れる”、「キュアフォーチュン限定プリカード3枚セット」が貰えるキャンペーン実施中です!

実施場所は全国のおもちゃ売り場の他、 Web ショップで実施して居るのは(本ブログの把握して居る範囲では)プレミアムバンダイだけ!の様です。

予約受付終了は 7/16、プレミアムバンダイの発送は7/18、店頭販売は 7/19、キャンペーンはモノが無くなり次第終了との事!


プレミアムバンダイ

尚、プレミアムバンダイでは、 「フォーチュンタンバリン」及び「なりきりセット」の予約受付は既に終了して居る模様です。残念…。

とりあえず発売日後の動向に注目して置きましょう…。


特典はいいから兎に角安く!と仰る方はやっぱり量販店がお勧め!

ビックカメラ.com」が、品数も揃っており価格も安い様です。

ビックカメラ.com

何だかんだ言って、やっぱりいつも使っているショップがイイ?それなら…

こちらAmazon では、「プリチェンミラー」、「ラブプリブレス」の時も同様の事態がありましたが、 亦候、どういう訳か「フォーチュンタンバリン」と「フォーチュンピアノ」は、 (なりきり)セットを買うよりそれぞれ単品で購入する方が(僅かではありますが)安くなると言う、謎の価格設定になって居ます(※マーケットプレイスではなく Amazon の販売価格同士での比較です)。

Amazon は他所の動向を見て結構頻繁に価格を変えて来ますから、 その影響なんでしょうかね?


美少女戦士セーラームーン “Crystal” のアイテム初登場!

いよいよ配信がスタートした「美少女戦士セーラームーン Crystal」初のアイテム、 セーラー戦士のティアラをモチーフにしたリングが登場!

春先に出た「美少女戦士セーラームーン セレニティクリスタルティアラリング」よりシンプル(双方の元ネタからすれば当然ですね)なデザイン、シックな雰囲気でより使えるシーンが多そうな感じですね。 価格的にも気持ち安くなってます。

そしてこちらは当然5種5色のヴァリエーションがありますので、お好みのモノを選んで頂けますね! え?どれか一つなんて選べない? …ならいっそ5色コンプしますか?! なーんてねシツレイシマシタ^^;

10月発送予定です。


S.H.Figuarts セーラーウラヌス&ネプチューン!

プレミアム バンダイ(魂WEB)

可動フィギュア「S.H.Figuarts」シリーズに7人目、8人目のセーラー戦士として 「セーラーウラヌス」、「セーラーネプチューン」が登場!

「セーラーウラヌス」には、新アニメ・「美少女戦士セーラームーン Crystal」の第1話配信を記念して、 「S.H.Figuarts セーラームーン」の新フェイスパーツ(こちらをご参照下さい: http://sailormoon.tamashii.jp/)が同梱されるとの事! これは「セーラームーン」のオーナーなら必携(?!)、 未購入の方はコレを機にセーラー戦士をコンプしよう! …ハイ、マタチョウシニノッテシマイマシタ、スミマセン...


Recommendation


posted by Chiku-Hachi at 07:05 | TrackBack(0) | おすすめ

P.R.


2014年07月04日

最近気になったモノ / 事・などなど...

いよいよ7月!全国的にまだまだ梅雨明け宣言されたところは少ないと思いますが、 TVでは夏期の新番組などもスタートし、(「暦」ではなく)カレンダー的には夏の訪れです! と、言う所で今回のお題は、最近本ブログの気になる、なったモノ・事々などなど…です。


■figma レーシングミク2013 EV MIRAI ver.[マックスファクトリー]

こちらは少し前に Amazon ランキング(ホビー)で1位になって居ましたね。 いやぁ、一目見て色々な意味で「おおっ」となって仕舞いましたねぇ。 素直にカッコいい! 本当に今時のフィギュアは良く出来てます。 …でもそのカッコでバイク乗るのはどうかと思うよ、ミクさん。 キチンとスーツを着たバージョン(or パーツ)も有ると良いんですけどね。

ミクさんが持ってるみたいなネコ耳付きヘルメット、 20年くらい前の峠小僧なんかがよく被ってたなあ(まあ、大概「ディフューザー」なんでしょうが、中にはホントに耳みたいなのもあった記憶が)…今でも生息してるんでしょうか?あの類は。

あ、念の為言っときますが、ミクさんとバイクは別売りです。 セットではありません、セットがあっても良さそうなんですけどね。 で、(なんだかついでみたいな扱いですが…) バイクの方はといいますと、元ネタは昨年(2013)のマン島TTレース・「TTゼロチャレンジ」クラスにエントリーした(騎乗予定だった松下ヨシナリ選手は残念なことになって仕舞いましたが…)「TT零13」です。 トライアンフ675RのフレームにTTXGP等で活躍する、インド・Agni MotorsのDCモーターを搭載したEVです。 「ゼロチャレンジ」のゼロは「ゼロエミッション」と言う事で、これは元来特段電動バイクの為の部門と言うわけではなかったのですが、 実質EVクラスの様なものになっています。 そういえば、今年のゼロチャレンジは無限「神電貮」を駆る John McGuinness が優勝しましたね。

本モデルの改良版「TT零13改」は本年の Pikes Peak International Hill climb(PPIHC)に出場し、 予選クラス1位通過も本戦で転倒、それでも無事完走を果たしたそうです。

本年の同ヒルクライムでは、三菱のEV、MiEV Eevolution III が総合でも2位に着けるという結果になりましたが、 このタイムは昨年のSébastien Loeb の出したコースレコードには及ばないものの、 (まだ全コースが舗装される前なので条件が大分違いますが)2011年に田島伸博選手の出した当時のコースレコードよりも40秒以上も速いのです。

19世紀末に誕生し、20世紀のモーターシーンを支配した内燃機関の時代も、 21世紀に入り十数年が過ぎた今日、 いよいよ終焉を迎えようとして居るのかも知れませんね。


Amazon はこちら!

まとめ買いなら「あみあみ」、 単品購入なら「Amazon」がお得!


7月新番組スタート!「プリパラ」&「セーラームーン」、明日(7/5)放送開始!

ニコニコ生放送 美少女戦士 セーラームーン Crystal 上映会ページ SS

本格的な夏の訪れは梅雨明けまでお預けですが、 7月に入り、TVやWeb配信の世界では、いよいよ夏期がスタートです! 明日(7/5)には待望の「美少女戦士セーラームーン Crystal」の配信が始まります!

「セーラームーン」は動画配信開始と同時にニコニコ生放送の上映会があります! 皆でわいわい(?)やりながら見るのも楽しいものですョ!

↓登録がまだの方はこちらからどうぞ!↓

尚、同日 10:00 〜より放送の「プリパラ」も、「ニコニコ動画」にて上映会&動画配信が行われます!但しTVから2週遅れ(金曜日)ですが...これは「プリティーリズム」の時と同じです。 せめて1週遅れ=本放送前日に前回の分を上映なら「予習」に丁度良いのですけどね…。

ニコニコ生放送 「プリパラ」上映会ページSS画像

バンダイ発、大人の女性に贈る本格的玩具ブランド『PROPLICA (プロップリカ)』シリーズ。 「ムーンスティック」に続く第2弾「キューティムーンロッド

Amazon ランキング(ホビー)現在4位! 一時1位に着けてたかな? 結構良い値段なのに売れてるんですね。 やっぱり購買力があるんでしょうね、メインターゲット層は…

2014年10月31日発売予定。 現在 Amazon 他で予約受付中!


Recommendation


posted by Chiku-Hachi at 21:19 | TrackBack(0) | 話題

P.R.


<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
記事検索
検索語句

ゲーム

P.R.

イオンショップ
シマンテックストア
パソコン工房「買うなら今!Officeセット割」10月31日(火)まで!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
日比谷花壇_法人への花贈り特集_会員登録キャンペーン
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(48)
2024年03月(64)
2024年02月(58)
2024年01月(63)
2023年12月(70)
2023年11月(60)
2023年10月(62)
2023年09月(60)
2023年08月(62)
2023年07月(62)
2023年06月(60)
2023年05月(62)
2023年04月(60)
2023年03月(63)
2023年02月(56)
2023年01月(62)
2022年12月(66)
2022年11月(62)
2022年10月(62)
2022年09月(60)
2022年08月(62)
2022年07月(61)
2022年06月(60)
2022年05月(62)
2022年04月(60)
2022年03月(62)
2022年02月(60)
2022年01月(65)
2021年12月(78)
2021年11月(62)
2021年10月(65)
2021年09月(43)
2021年01月(2)
2020年12月(11)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(2)
2020年03月(3)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年12月(11)
2019年11月(2)
2019年10月(2)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(5)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(3)
2018年12月(11)
2018年11月(6)
2018年10月(4)
2018年09月(5)
2018年08月(1)
2018年07月(5)
2018年06月(1)
2018年05月(4)
2018年04月(1)
2018年03月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(14)
2017年11月(1)
2017年10月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(7)
2017年06月(4)
2017年05月(7)
2017年04月(2)
2017年03月(2)
2017年02月(3)
2017年01月(3)
2016年12月(12)
2016年11月(5)
2016年10月(10)
2016年09月(10)
2016年08月(9)
2016年07月(6)
2016年06月(6)
2016年05月(4)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(6)
2016年01月(5)
2015年12月(10)
2015年11月(9)
2015年10月(5)
2015年09月(6)
2015年08月(9)
2015年07月(12)
2015年06月(8)
2015年05月(9)
2015年04月(7)
2015年03月(11)
2015年02月(11)
最新トラックバック