アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Chiku-Hachiさんの画像
Chiku-Hachi

筑前屋番頭。借りたい時手を貸すモノ。

リンク集

おすすめSHOP

ブログランキング・にほんブログ村へ
くる天 人気ブログランキング
ブログランキング

最近の記事


2016年04月01日

4/1を迎え…

● この年度末には大きな節目を迎えた番組・コンテンツが多かったですね…

tx-ohasta-top-20160401-ss.jpg
「おはスタ」番組ページ

本日は4/1、いよいよ新年度がやって来ました… が、カレンダー的には、実質的な新年度スタートは来週から、と言う所が多いのでは無いでしょうか? 即ちこの週末がオーラス(今時マージャン以外で使うのかな?こんな言葉…)、真の年度末と言えますね。 TV・ラジオその他の番組等も、大体その様な感じになって居ると思います。

それにしてもこの年度末は、特に長く続いた、社会的に大きな影響を与えた様な、 重要な番組・コンテンツが大きな節目を迎えたケースが非常に目に付いた気がしますね… 前回本ブログで取り上げた「アイカツ!」を初め、 同日終了した、前身の「いただきます」以来実に31年もの間続いたバラエティ「ごきげんよう」もそうですし、 前出の「アイカツ!」等と並び現在のアイドルアニメブームの牽引役であった「ラブライブ」は、 その主要キャストによるユニット・「μ's」が一先ずそのフィナーレを迎えました。 そして、本日の放送を最後に番組を「卒業」となった、 テレビ東京系「おはスタ」の初代司会者・「やまちゃん」こと山寺宏一さんの姿は非常に印象的でしたね。

この番組はやまちゃんを始め、嘗てはゾナー、サイガー、おはスタ番長、メグー…今ならOHA団長そうま、 ハナマル(花江さんは新司会者に抜擢されましたね!)といった具合に、 所謂「声優さん」が数多く出演されて居たのが、筆者の様な「アニオタ」的にはポイント高かったです。 勿論、この番組以前にも声優さんが顔出しでTVドラマ、映画、バラエティ等に出演されたり、 アイドル的なパフォーマンスを演じたりする事は有ったワケですが、 この番組に於けるやまちゃんの活躍は、 以降の所謂「声優」と目される人達の活動の幅を大いに広げるきっかけの一つとなったのでは無いでしょうか?

それにしても、改めて思い返せば、 その「おはスタ」がスタートしたのが今から19年前、 TVアニメの「ポケモン」と同じ年なんですね。 当時おぎゃあと生まれた赤ん坊がもう成人しようかという年月が経っているワケで、 流石のやまちゃんも、最後は感極まって声が震えて居ましたねぇ… いや、本当にお疲れ様でした!


プレミアム バンダイ

こちらはやはり前出の、「ラブライブ!」より、アニON×ラブライブ!イベント限定で販売されるアクリルチャームのセット。 イベント開催期間である〜4/2・23時が予約締め切りです!急ぐべし!

こちら、所謂「ブラインドボックス」みたいなモノではなく、 9種類全てが揃っているセットで、 プレバンのみの限定販売だそうですよ。

この度の「ファイナルラブライブ」を以って一旦お休みとなり、 「ラブライブ!」自体は後継プロジェクト・「ラブライブ!サンシャイン!!」とそのキャストによるユニット「Aqours」に引き継がれるワケですが、 どうもラブライブ!とμ'sを愛する余りか、極一部だとは思うのですが、 「サンシャイン!!」に対して、余り良く思わない様な発言(と、言いますか書き込みやコメント)が時々見受けられますね…。 何分にも「サンシャイン」と「Aqours」は始動して間もないコンテンツですし、 μ'sにしても何も初めから今の様な人気を得たわけでは無いのですから、 ここは一歩引いて冷静になって、 暖かく見守って貰いたい所ですね。


HG クラピカ
エクセレントモデルLIMITED RAHDXG.A.NEO オードリー・バーン【限定復刻版】

posted by Chiku-Hachi at 20:31 | TrackBack(0) | 話題

P.R.


<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事検索
検索語句

ゲーム

P.R.

イオンショップ
シマンテックストア
パソコン工房「買うなら今!Officeセット割」10月31日(火)まで!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
日比谷花壇_法人への花贈り特集_会員登録キャンペーン
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(49)
2024年03月(64)
2024年02月(58)
2024年01月(63)
2023年12月(70)
2023年11月(60)
2023年10月(62)
2023年09月(60)
2023年08月(62)
2023年07月(62)
2023年06月(60)
2023年05月(62)
2023年04月(60)
2023年03月(63)
2023年02月(56)
2023年01月(62)
2022年12月(66)
2022年11月(62)
2022年10月(62)
2022年09月(60)
2022年08月(62)
2022年07月(61)
2022年06月(60)
2022年05月(62)
2022年04月(60)
2022年03月(62)
2022年02月(60)
2022年01月(65)
2021年12月(78)
2021年11月(62)
2021年10月(65)
2021年09月(43)
2021年01月(2)
2020年12月(11)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(2)
2020年03月(3)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年12月(11)
2019年11月(2)
2019年10月(2)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(5)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(3)
2018年12月(11)
2018年11月(6)
2018年10月(4)
2018年09月(5)
2018年08月(1)
2018年07月(5)
2018年06月(1)
2018年05月(4)
2018年04月(1)
2018年03月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(14)
2017年11月(1)
2017年10月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(7)
2017年06月(4)
2017年05月(7)
2017年04月(2)
2017年03月(2)
2017年02月(3)
2017年01月(3)
2016年12月(12)
2016年11月(5)
2016年10月(10)
2016年09月(10)
2016年08月(9)
2016年07月(6)
2016年06月(6)
2016年05月(4)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(6)
2016年01月(5)
2015年12月(10)
2015年11月(9)
2015年10月(5)
2015年09月(6)
2015年08月(9)
2015年07月(12)
2015年06月(8)
2015年05月(9)
2015年04月(7)
2015年03月(11)
2015年02月(11)
最新トラックバック