アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Chiku-Hachiさんの画像
Chiku-Hachi

筑前屋番頭。借りたい時手を貸すモノ。

リンク集

おすすめSHOP

ブログランキング・にほんブログ村へ
くる天 人気ブログランキング
ブログランキング

最近の記事


2022年02月11日

ゲームコーナー(?)を設けました

● ちょっとした余興に…

本日は国民の祝日「建国記念の日」ですね。 神武天皇即位の日とされ、且つ、大日本帝国憲法が発布(明治5)された日でもあります。 金曜日が祝日となって、3連休!という方も多い事でしょう。

が、本日のお知らせはその事とは全く関係ありません… 否、休日である事となら無関係でも無いかも知れませんが…!?

■ 「おみくじ」

これらは本ブログの関連サイトで作ったモノなのですが、 何かのきっかけで偶々にでも此処を訪れて頂いたのに 「なんだツマラン」と記事を読んで失望された方々にも、 せめてものお慰みにと余興を幾つか用意してみました。

PC版では右サイドバー上方(「記事検索」の下)、 モバイル版では(諸般の事情により…)記事の下にバナー・リンクが在ります。

おみくじ」は文字通りのおみくじです。 と、言っても単に「吉」とか「大吉」…の様に、 単に吉凶の文字が出るだけで、何か有難い言葉が書いてあるワケではないので、 本当に単なる運試しの様な物です…まあ、あくまで余興ですから…

■ 「じゃんけん」

こちらも単純明快な、プログラムとプレーヤーとの「じゃんけん」ゲームです。 こちら、今のところ特に「対戦モード」の様な物がある訳ではないので、 例えば「10回戦」とか「5勝先取」等と自分でルールを決めてやるとそこそこ楽しめ…るかも知れません…!

以上、特に難しい事があるような代物ではありませんが、 何れも「https://www.chikuzen-ya.jp/bonus.html」に説明を掲載していますので、 ご参考までに…


amazon.co.jp

posted by Chiku-Hachi at 12:00 | TrackBack(0) | お知らせ

P.R.


2021年09月10日

ちょっと実験してみます

大分放ったらかしになってましたが…

最後の更新が人日の節句ですから、もう8ヶ月前ですね… 相も変わらずコロナコロナで明け暮れる日々が続いていますが、 本令和3年も残すところ4ヶ月を切って仕舞いました…。

事情は色々あるのですが、 折角設置してたブログなのにさすがに放置が過ぎるだろう、と言うことで、 少々実験というか、ちょっとした、新しい試みを実施する事にしました。 まあ、ここまでご無沙汰になったのは、その準備に手間取っていた、という事もあるのですが… これから毎日、日の代わったタイミング、0:30頃に節気・節句・干支・六曜・撰日… といった暦注他当日のこよみを、 朝5:30頃に気象庁発表に基づく当日の天気予報を、プログラムで投稿します。

実験とある通り、まだまだ未完成なもので、 殊に初期段階…これから暫くは様々な不具合の発生が予想されますが、 そこは寛大な心持で(もう大分古い言い回しですが…)「生暖かく」見守って頂ければ幸いです…


amazon.co.jp


posted by Chiku-Hachi at 22:21 | TrackBack(0) | お知らせ

P.R.


2015年07月05日

ブログデザインリニューアルしました

blog-ss-thumb.png

いや〜気付いたらもう7月ですよ。 ちょっと前歳が明けたなんて思ってたら、いつの間にか今年も半分終って仕舞いましたよ…。 まあ、過ぎ去った事をとやかく後悔(?)ばかりしていても仕方ありませんから、 心機一転!残りの半分を精一杯過ごしてトータルで良い歳に…出来るといいなぁ…。

と、いうワケで、でも無いのですが、 この度以前から懸案だった本ブログの模様替えを行いました。 前のモノももう随分長い事使って来たのでそろそろ飽きて来た…のもあるのですが、 一番引っ掛かって居たのは、Twitterのウィジェットや記事埋込み等が何故か個別記事ページでキチンと表示されなかった事なんですよね。 これの結局原因が良くわからず(こちらで用意したスクリプトに何か問題でもあるのか?と思って調べてみたのですが、そもそもトップページとそれ以外のページで貼っているモノに殆ど違いが無いんですよ) 他のテンプレートで試してみたところ、 どうやら大丈夫そうだったので、ならいっそ模様替えをするか、と考えて予てより準備していたのですが、 取り敢えず、何とか完了の運びとなりました。

以前のデザインと比べて如何でしょうか? …え、「そんなモンそもそも記憶に無い」って? …こらまた失礼致しました。


プレミアム バンダイ

■ 進撃の貯金 超大型貯金箱

− 貯蓄してやる!! この世から… 一円…残らず! −

もう少し前の事になりますが、 結構話題になりましたね。 この夏公開の実写映画も…まあ、色んな意味で話題の「進撃の巨人」から、 「進撃の貯金 超大型貯金箱」! 先ずキャッチコピーで笑わせて貰いましたね〜。

その大きさも超大型なら価格もまた超大型! いや、何が凄いって、よく見たら商品名の何処にも「巨人」って入ってないんですよ!コレ! 色んな意味でトバしてますねぇ。 9月の発送、予約受付は8/31 23:00 まで!

それにしてもまあ、「進撃の巨人」もまた随分「大型」のコンテンツに育ったものですね。 筆者はTVアニメが始まるまで存在自体は知ってたんですが、 内容については知らなかったんですよね。 所謂「まとめブログ」なんかでamazonのアフィリエイトリンク何かが貼ってあって、 それでタイトルを見て巨人が活躍して敵をやっつけるハナシなのか?何て思ってましたね。

アニメ版は立体機動装置を始めとするプロップその他の描き込み等、そのオーバークオリティとも謂われた仕事ぶり故か、 制作会社が求人募集してたとか地方局に未完成品を納入?とか、 本編以外でも色んな話題を提供してくれましたっけ…。

posted by Chiku-Hachi at 20:39 | TrackBack(0) | お知らせ

P.R.


<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
記事検索
検索語句

ゲーム

P.R.

イオンショップ
シマンテックストア
パソコン工房「買うなら今!Officeセット割」10月31日(火)まで!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
日比谷花壇_法人への花贈り特集_会員登録キャンペーン
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(40)
2024年02月(58)
2024年01月(63)
2023年12月(70)
2023年11月(60)
2023年10月(62)
2023年09月(60)
2023年08月(62)
2023年07月(62)
2023年06月(60)
2023年05月(62)
2023年04月(60)
2023年03月(63)
2023年02月(56)
2023年01月(62)
2022年12月(66)
2022年11月(62)
2022年10月(62)
2022年09月(60)
2022年08月(62)
2022年07月(61)
2022年06月(60)
2022年05月(62)
2022年04月(60)
2022年03月(62)
2022年02月(60)
2022年01月(65)
2021年12月(78)
2021年11月(62)
2021年10月(65)
2021年09月(43)
2021年01月(2)
2020年12月(11)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(1)
2020年07月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(2)
2020年03月(3)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年12月(11)
2019年11月(2)
2019年10月(2)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(2)
2019年04月(5)
2019年03月(2)
2019年02月(1)
2019年01月(3)
2018年12月(11)
2018年11月(6)
2018年10月(4)
2018年09月(5)
2018年08月(1)
2018年07月(5)
2018年06月(1)
2018年05月(4)
2018年04月(1)
2018年03月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(14)
2017年11月(1)
2017年10月(7)
2017年08月(2)
2017年07月(7)
2017年06月(4)
2017年05月(7)
2017年04月(2)
2017年03月(2)
2017年02月(3)
2017年01月(3)
2016年12月(12)
2016年11月(5)
2016年10月(10)
2016年09月(10)
2016年08月(9)
2016年07月(6)
2016年06月(6)
2016年05月(4)
2016年04月(4)
2016年03月(5)
2016年02月(6)
2016年01月(5)
2015年12月(10)
2015年11月(9)
2015年10月(5)
2015年09月(6)
2015年08月(9)
2015年07月(12)
2015年06月(8)
2015年05月(9)
2015年04月(7)
2015年03月(11)
2015年02月(11)
2015年01月(11)
最新トラックバック