アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月30日

2歳前におむつ卒業!! 外でのトイレもスムーズ 男の子に?おススメの補助便座 

toire.jpg

トイレトレーニングをするのによい季節になりました〜。

以前、みっちは、2歳までにおむつ卒業〜と記事を書きました。


で、今は、まっちが、もうすぐ1歳半。季節的にはちょうど良いのですが、まっちはまだ、ママ〜や、ててぐらいしかおしゃべりも上手にしないので、お喋りができるようになるのを待ってる状況です。


で、いろいろと思いだしつつ、せっかくなのでみっちのトイレトレーニング方法を!!!


おまるに慣れるのは良いと聞いていたので、おまるは、みっちの手の届くところに置いていました。


で、結果・・・・。おまるはおもちゃになりました(笑)。


ま〜、座ったりもしていたので、ちょっとは慣れたと信じたい。


2回ほどだけ、うまくおまるでうんちをしたのですが、おまるでうんちをした後、またみっちはおもちゃにするのか・・・。

洗って除菌はするけど、なんだかな〜ってな気持ちに。


そこからは、おまるでトイレの練習はやめ、直接トイレでの練習に変更!!


同時に、おしっこのタイミングも知りたかったので、家にいるときは、トレーニングパンツ!!


で、後は、ひたすら、トイレで言ってみよ〜かって声をかける。

うちは、トイレちゃんシールをはって、トイレちゃんが会いたいって言ってるよ〜なんて声かけもしました。


うんちを気張った時に、抱っこしてダッシュでトイレにいくのはNGでした・・・。
しばらくトイレに行きたがらなくなり、途中でトイレトレーニングは休憩する事にもなりました。


そして、大事なのは、パンツでしても、怒らない!トイレでできたら気持ちいいから次はトイレ行こうね〜と伝えるだけにしました。


そして、出来たときは、めちゃくちゃ誉める。パパにも報告して、パパからも「聞いたで〜」って誉めてもらう。友達にも誉めてもらう。とにかく、誉めまくりました。


やった事といえば、それぐらいです。


そして、トイレトレーニングの時はなんとも思わなかったのですが、外でトイレに行くようになったときに、リッチェルの補助便座でよかったと思いました。


男の子だからというのもあるのかもしれませんが、トイレに行くときに、ズボンも、パンツも脱がしていくのは結構大変です。


アンパンマンとかキャラクターのおまるは、楽しいし、トイレに行くのが楽しくなるのはわかるのですが、前にアンパンマンがいるから、またがないといけない。って事は、ズボンもパンツも全部脱がせなきゃなんですよね。


家で、脱がすのに慣れると、トイレの時も脱ぎたがったり。
一人だけの時はまだよかったんです。

まっちも産まれてからは、抱っこ紐でまっちを抱っこしつつ、トイレにいかすって本当に大変なんですよね。

だから、普通のトイレのようにいける補助便座でよかった〜と思いました。


家でも面倒じゃないし(笑)。


後は、みっちは、遊ぶとトイレから出てこない・・・。
これも、一人の時はまだいいんですよね。でも、子供が二人になるとね〜。


という事で、リッチェルの補助便座、良かったです。
これから、まっちで活躍する予定です。


ポッティス イス型おまる イエロー(1コ入)【HLS_DU】 /[補助便座 ステップ おまる]【送料無料】

価格:3,491円
(2015/6/30 19:45時点)
感想(6件)





二歳前におむつが取れるなんて、早すぎると思うかもしれませんが、能力はあるんですね〜。
もちろん、個人差があるので、トイレってちゃんと知らせる事ができるようになったらですが。


ま〜、早いと、おむつ代がかからない!!!ってなメリットがありますが、意外とお外のトイレは、おむつが楽だったな〜って思いますけどね(笑)。
posted by Mママ at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
ファン
ブログランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
フルーツメール


トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
最新記事
最新コメント
ウィメンズパーク-ベネッセ-
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。