アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月01日

産後の抜け毛って自然になおるの?

2人目の産後、出産して半年以内に抜け毛で悩む人が多いそうです。

妊娠中から抜ける人もいるとか。


しかも、1年ぐらいは抜け毛が続く人が多いみたい。


赤ちゃんを産むって本当に大変な事ですよね〜。


ホラーのように髪の毛がごそっと抜けたり、本人が気にしないようにしても、旦那に言われたり・・・・。
抜けるものは仕方がないじゃん・・・。こっちだって帽子かぶりたくないよ。


ってな話をよく聞きます。


Mママは、抜け毛はなかったものの、昔から白髪が多く、今はなかなか美容院にもいけないので、とにかく帽子をかぶってます。おしゃれでも、暑いわけでもなく、はい、隠したいから・・・・(泣)。


ママになっても、やっぱりいろいろと気になりますよね。


規則正しい生活、睡眠をしっかりとるとか、食事をとか書いていたりするし、一番大事な事だけど、赤ちゃんがいたらそうそう無理だし・・・・。




出産、育児の専門雑誌よく取り上げられている、エンジェルリリアン、すごく人気みたいです。





posted by Mママ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 産後

2015年06月29日

できちゃった妊娠線まだ大丈夫??

気になる商品を見つけました。


妊娠線の予防は有名で、みんなできると消えないからって必至に塗りたくったりしてますよね〜。


はい。Mママも一人目の時は・・・・。なぜだろう・・・・。油断なのかな・・・・。一人目できなかったから大丈夫と思ったのかな・・・。


自分でも、反省・・・としかいいようがないです。


はい。できちゃいました。妊娠線。紫っぽい色で、ボコボコってね。もうプールに行く事もないし、水着もきないし,
いいやって思っていたら、水着きますよね。子供がプールに行きたいといいだす歳になりました(泣)。


出来る限り、パパにお任せするのですが、平日は無理だし、もうすぐ幼稚園の夏休みだし。


ってな事で、雑誌をみていたら、ノコア(nocor)ってな商品を見つけました。
産後のボディーケアー。


しかも、セルライトにも効果ありの様子。私、足に気にあるセルライトがいっぱいあるんです。
ダイエットした訳でもないのに、出来ちゃったセルライト。気にしてはいないものの、子供から何?って聞かれてショックでした。


メディア掲載されたから、人気で7月初旬以降の発送か〜。


気になる!!




posted by Mママ at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 産後

2014年06月17日

ワコールの産後骨盤ベルト 産院でも販売してますよ♪

wako.jpg

出産準備でも必要な骨盤ベルト。
Mママはワコールの骨盤ベルトを使用しました。

一人目(みっち)の時は、良く分からずに別メーカーのを買って失敗。
産後は、骨盤を締めないといけないのに、骨盤部分が締めにくい形のものを買ってしまいました・・・。

という事で、二人目(まっち)の時は、産院で売っているものが安心と産院で確認してからにしました。

それが、写真にある、ワコール(Wacoal)の骨盤ベルトです。

おかげで?骨盤の戻りは早かったです。
お腹は、まだぷにょぷにょですが・・・・(泣)。

赤すぐでも3月号の人気NO1で紹介されています。

赤すぐの注目の企画、目指すは妊娠前よりキレイなボディから購入できますよ。



マタニティMAX76%OFFセール中のようですよ!
今日(6/17)アイテム追加されたみたいです。


ベビー用品・育児グッズ ブログランキングへ
posted by Mママ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 産後

2014年06月09日

チュチュベビー やわらか母乳パット

pat.jpg

母乳パットは、産院でも少しもらえるので、急いで購入する必要はないですが、必要になる人も多いかな?

母乳って、すぐに出ると思っていましたが、そんな簡単なものではないんですよね。

産院によっては、母乳を出すためにマッサージをしてくれるプロみたいな人がいる産院もいるらしい。
友達が出産した産院は、おばさんがきてマッサージをしてくれるらしいのですが、めちゃくちゃ痛かったらしい。
でも、おかげですぐに母乳も出たそうです。

Mママが出産した産院は、あくまでも、自然まかせ。
お腹すいている赤ちゃんに、出ないおっぱいを吸わせるのって、結構悲しくなります。
それも、1日や2日じゃない。

まっちの時は、入院している最後の日には、母乳のみでいけたのですが、入院中は出ない人がほとんどと言ってました。ミルクの営業の人も言ってましたね。

でも、母乳で育てたい人はあきらめない事ですよ。
後、ママがしっかりご飯を食べる事と、水分もとる事です。
母乳にも質があると聞き、私は魚中心にしていました。(苦手なんですが)

前に紹介したハーブティーもおススメです。

★楽天ランキング1位★母乳不足サポートハーブティー【AMOMA ミルクアップブレンド】30ティーバッグ【2袋で送料無料】関連ワード: 母乳 ハーブティー 授乳期 相談室 母乳不足 母乳育児 安産 ママ ハーブ お茶 ノンカフェイン 粉ミルク 完母 飲み物

価格:1,995円
(2014/6/8 01:30時点)
感想(5262件)




と、話は戻って母乳パット。

私は、あんまり張って痛い!!というのは、一人目も二人目もなく、飲むときに作られるタイプの体質のようです。
みっちの時は、ほぼ母乳パットはなしでいけましたが、まっちの時は、飲んでいる時に逆側から母乳が大量に出ているようで、なしだと服がビチャビチャになっちゃいます(汗)。

同じ人間でも、その時の状態によって違うので、状況に応じて購入するのが良いと思います。
みっちの時に、必要だろう!と買ってあまって友達にあげた経験ありです。

逆に、あまったのを友達がくれたり、産院でもらったのも使いましたが、母乳をあげていると、ズレて知らない間に落ちたりという事もあったのですが、チュチュベビーのは、ちゃんとくっついていて、ズレなくて良かったです。
今も継続して使っている途中ですが。

必要な人で、今使っているのがいまいちな人はお試しくださーい。


チュチュベビー やわらか母乳パット 128枚入(清潔個包装) 【ジェクス】

新品価格
¥798から
(2014/6/8 01:37時点)





ベビー用品・育児グッズ ブログランキングへ
posted by Mママ at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 産後
ファン
ブログランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
フルーツメール


トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
最新コメント
ウィメンズパーク-ベネッセ-
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。