アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月07日

もらって嬉しい出産祝い サイズ

mh2.jpg

写真は、みっちの時にもらった出産祝い☆
めちゃくちゃ可愛い!!
(冬ものは出すのが大変なので、ネットから写真はかりました)

10月生まれのみっち。
ちょうど寒い時に着せれるサイズだったので、本当によく使いました。

まっちは、1月生まれなので、まっちにも着せました♪

サイズは、60cm〜80cmなので、小さかったみっちは、1才の時も数回きました(笑)。

と、今回は、喜ばれるサイズについて。

だいたいの人は、80cmが喜ばれると思います!!

そして、お座りが出来るようになった後、平均的には5ヶ月から6ヶ月後は、ロンパースではなく、上下分かれた服を着せるママが増えるので、上下分かれた季節にあった服が喜ばれると思います。

60cmは、あっという間に着れなくなりますね。
70cmは平均的な大きさの子でもすぐ着れなくなると思います。
80cmは、1才ぐらいまで着せたという意見が多い気がします。

ちなみに、ちっちゃくて、可愛いみっちは、2才4ヶ月ぐらいまでは80cmでした(汗)
もったいないからとかではなく、ズボンは、ずれて脱げちゃうんですよね・・・・。

今は、90cmになりました〜♪
成長曲線の一番下のラインと共にちゃんと成長してくれています。

写真にあるような上に着せる60cm〜80cmというのは、すぐにでも着られるので、まだ数ヶ月つかうという季節であれば、喜ばれると思います。

それ以外であれば、5ヶ月後の季節を目安にすると良いのかも。

10月生まれのみっちは、写真のくまちゃん以外にも、ロンTとズボンをもらいました。
5ヶ月後の3月となると、半そではまだ早いし、厚手のものはあまり着れないしで、ちょうど良かったです。

1月生まれのみっちは、5ヶ月後の6月は、半そでがちょうど良い感じ♪
昨日のせた、この服です。

mh.JPG

後、オムツの場合ですが、Mサイズテープが良いと思います。
みっちはSサイズが長かったので、結構おいて置かなければいけなかったのですが、まっちは、平均的な大きさですが、あっという間にMサイズに。

まっちは、二人目という事もあり、Anazonで頼めば翌日には届く世の中という事で、準備していなかったので、新生児用とSサイズのオムツをもらい、ギリギリ使えましたが、一人目のみっちの時は、新生児用とSサイズのオムツは出産準備として買っていたので、みっちの時のように出産準備として買っていたら確実に使えていなかったです・・・・(汗)

ということで、Mサイズテープが無難だと思います。

パンパース特集【ベビーザらス】

お耳つき!あったか!なりきりカバーオール〈フリー (60cm-80cm)〉【4444】 【10,000円(税抜)以上で送料無料】【ミキハウス正規販売店 マジックファクトリー】

価格:12,960円
(2014/6/7 23:25時点)
感想(0件)





ベビー用品・育児グッズ ブログランキングへ

2014年06月06日

貰って嬉しい出産祝い☆ オススメ出産祝い☆

mh.JPG

パパとママでは貰って嬉しい出産祝いのランキングって違う気がします。

我が家では、

ママのランキングは、

1 現金(笑)
2 ブランド服
3 オムツ

パパのランキングは、

1 ブランド服
2 オムツ
3 現金

って感じでしょうか。


出産は、何かとお金もかかるし、その後もお宮参り、お食い初めと何かとお金がかかります。
お金を管理しているママとしては、この時の現金は、本当に助かりもの。

そして、逆をいうと、そのお金で「服を買ってあげよう!!」というところまでまわらないあせあせ(飛び散る汗)
お返しも必要ですしね。

という事で、特に二人目となると新しい服、しかもブランド服となるとプレゼントではない限りないです(笑)。
これは、Mママの周りでも同じ感じのママ友建ちが多いかな〜と思います。


そして、お金の管理をしていないパパとしては、可愛い服とかが一番嬉しいみたいです☆


後は、プレゼントする側としては、連絡はとっているけど、もう年に1回ぐらいしかあわないや、出産とか何かない限りあわない友達もいると思います。
そういう時って、友達で合同でプレゼントをしたりするけど、そこまであっていない友達だと3500円ぐらいまでを出し合って買うのが気持ち的にも良い気がします。

貰った方も嬉しいし。

現金だと、5000円は渡したいですものね。


と、現実的な話で、すみません。


今回、まっちにもらった出産祝い☆
ミキハウスのロンパースとスタイ。

すっごく可愛い。可愛いからいつ着せようか悩み中です。
一度着せちゃうと、友達と遊んだり、お出かけ時にはこの服ばっかりになりそう(笑)。

こういう時って、ミキハウスとかブランドの服が本当に嬉しい。

だって、自分たちでは、基本的に手を出さない(笑)。
帽子とか靴とか甚平とかは、頑張って、頑張って買っちゃったりしますが。

男の子のママは、ダブルBが好きな人が多いかも。
MママもパパもダブルBが大好き♪

子供が産まれてみっちの出産祝いで貰わなかったら知らなかったけど(笑)。

ちょっと長くなったので、サイズとかは次にしよ。

ミキハウス


ベビー用品・育児グッズ ブログランキングへ

2014年06月05日

5歳の女の子の誕生日プレゼント アイカツの水筒

aikatsu.jpg

5歳の妹の子供への誕生日プレゼントは、アイカツの水筒にしました〜。

理由は、妹に何が欲しいかな?って聞いたら、アイカツの水筒が欲しいって言ってたわって回答がきたからです(笑)。

アイカツ、すごい人気みたいですよね?
小学4年の友達の子供も好きって言ってたし、幅広い年齢に人気なのか〜。

うちは、男の子二人だし、2歳0歳なので、欲しいものがさっぱりだったので、聞けて良かった!

ちょっと前までプリキュアと言っていた気がしたけど、随分前に卒業しているらしいし、ピンクが好きだと思っていたら、アイカツでも葵ちゃんという子が好きみたいで、その影響か、今は青がカッコいいと言っているんだって〜。

女の子は、成長早いですよね。

とりあえず、プレゼントはすごく喜んでもらえて、届いた次の日から幼稚園に持っていってくれてます。
(聞いたんだから、喜んで当然なんですがわーい(嬉しい顔)


親としては好きなキャラクターが変わったからって買い替えるのも・・・って思ったりするし、水筒をプレゼントにするのはありかもと思ったMママでした。

Mママは、送料込のシブヤ文房具で購入しました〜。
アイカツ水筒 シブヤ文房具


とその前に、本当はみっちと同じ年の妹の方が誕生日早かったんだよね・・・。
なんでも良いと言われ、悩み中です。


育児 ブログランキングへ
ファン
ブログランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ
フルーツメール


トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
最新コメント
ウィメンズパーク-ベネッセ-
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。