カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
禅ラボ大阪(ZenLabo Osaka) by ルイヴィトンバッグ (08/08)
大阪ゲストハウスネスト(OSAKA GUESTHOUSE NEST) by ブランドスーパーコピー (08/08)
第3松竹梅ホテル by 激安ブランドのオーデマピゲ腕時計 (08/08)
Nihonzutsumi Guest House by 正規品と同等品質のコピー品 (08/08)
ホップステップイン by スーパーコピー (08/07)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年06月28日

ビジネスホテル光陽

今回は名古屋で激安の宿を探していましたが、アゴダではやはり名古屋では2000円以下の宿はなかなか見つからず、探し方を変えてあの世界最大のホテルチェーン・OYOのキャンペーンで探してみました。

すると名古屋市内ではやはり見つからなかったんですが、隣の市の豊明市に2000円キャンペーンでOYOのビジネスホテルがヒットしました。

ビジネスホテル光陽です。






ここからビジネスホテル光陽が最安で予約できます







ここは名鉄の豊明駅か前後駅から徒歩15分くらいの場所にあります。

なかなか公共の交通機関からは遠くてアクセスが不便です。



外観
IMG_7969.jpg



ここは写真を見る限りではあまり食指が伸びなかったんですが、まあ2000円以内とこのブログの趣旨には合ってるし、個室なのでプライベート感もあるしでOYO公式アプリから予約しました。

このホテルは自力では経営が立ち行かなくなってOYO傘下に入ったと予想。

OYOは安いっちゃー安いんですが、当たり外れの差が大きいという認識で、あまり期待してなかったんですが。。。


やはり期待通りでした。



・期待するから裏切られる。(netadi語録No.2818)



フロント
IMG_7970.jpg


ロビー
IMG_7971.jpg



入口から入ると、ちょっと暗い感じのロビーとフロントがありました。

特に挨拶もなく全くやる気のなさそうな女性スタッフに「チェックインお願いします」と言った後、「あの、何か?」みたいな感じで無言で対峙するコト約5秒。

ヤレヤレʅ(◞‿◟)ʃ みたいな感じで「お名前は?」と聞かれて名前を告げました。

すると部屋の鍵を渡されて階段の場所だけ教えられてチェックイン完了。

特に施設の説明はありませんでした。。。


ちょっと対応が雑です。

いや、ちょっとどころじゃないですねこれは。


この塩対応なら自動チェックインの方がサービス点がデフォルトの4点はつけられるのでまだマシかと思います。

M属性の方にはたまらんかもしれません。


なのでこのホテルには何があって、どんなサービスがあるのか自力でホテルを探検してみました。(まあこれも楽しみの一つです)



館内
IMG_7973.jpg



館内は新館と旧館があって、渡り廊下のようなもので繋がっています。

リニューアルしたのか、新館と旧館の違いは特に感じられませんでした。

床とかドアの壁紙とか、ところどころは表面的に新しくなっていますが、施設は相当古さを感じさせます。

OYOになってから指導が入ったんでしょうかね?



廊下
IMG_7985.jpg



廊下には集めたリネン類がずっと放置されていました。。。



脱衣所
IMG_7980.jpg



部屋は旧館だったんですが、新館の方へ探検に出かけました。

すると最上階に大浴場発見!!

ここは使っていいのか、はたまた使えるのかを確認しました。



風呂
IMG_7982.jpg



風呂はお湯が張られていて、使えそうです。

夜、入りに行きました。

5人くらいは入れるステンレスの湯船で、お湯は常時循環濾過されているようで綺麗でした。

アメニティもちゃんと基本三種が揃ってました。


ただ。。。

脱衣所が外から丸見えです。



脱衣所(シースルー)
IMG_7981.jpg



丸見えではないんですが、曇りガラスで半透明になっていて、中にいる人がシルエットで透けて見えます。

女性用は大浴場ではなく貸し切り風呂のようなんですが、同じように曇りガラスで透けています。


何故こうなった!???


この日は(も)客が少なかったので他の宿泊客を見かけなかったので問題はなかったんですが、万が一混み合ってきたら。。。 ちょっとどうなるのか。。。((((;゚Д゚)))))))



食堂
IMG_7979.jpg



他の施設としては食堂があって朝食会場になっているようですが、営業しているかどうかは確認できませんでした。



漫画
IMG_7974.jpg



階段の踊り場には漫画棚があって漫画が読めます。

男性用漫画が多めで、この日は島耕作(常務編)を2〜3冊流し読みました。



部屋
IMG_7975.jpg


部屋
IMG_7976.jpg



肝心の部屋はまあまあ広くて、やはりプライベート感があります。



謎の隙間
IMG_7983.jpg



ただ、ドアの下に隙間が空いてるのが気になりましたが。。。



ベッド
IMG_7977.jpg



ベッドも大きくて寝心地が良かったし、机もあるし、ユニットバスもあるので一通りのビジネスホテルとしての機能は揃っていました。

ただティッシュがなくって、トイレのトイレットペーパーを代替品として使うとかしないといけないのが気になりました。



テレビもそれなりに大きくてちゃんと映ってました。



そしてこの電話。。。


電話(インターホン)
IMG_7984.jpg



この昭和感満点の電話。。。 平成以降生まれの人がジーコ、ジーコいうダイヤルタイプのコレを使うコトが出来るのか心配になりました。



ユニットバス
IMG_7978.jpg



ユニットバスは手前がトイレで奥が浴槽というちょっと変わったタイプです。

この日は大浴場を利用したのでシャワーは利用していませんが、ちゃんとお湯が出るのは確認しました。



一刻魁堂
IMG_7963.jpg



晩ごはんと兼用のランチを近くのサイゼリヤと一刻魁堂というラーメン屋で食べました。




次の日の朝、チェックアウト時もチェックイン時にいた女性スタッフがいたんですが、相変わらずの塩対応でした。

ロビーにドリップコーヒーのサービスらしきモノがあったので、そのスタッフに断りを入れてコーヒーを頂きました。



コーヒー
IMG_7987.jpg


コーヒー
IMG_7986.jpg



自動販売機(おまけ)
IMG_7972.jpg






総評・備考


名古屋周辺で2000円以内の宿を探すなら岐阜のウィークリー翔の方が断然いいかと思います。



総合評価 3.5
 料金   4.0
 快適度  4.0
 設備   3.9
 サービス 2.2


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、コップx2、お茶、貸館内着
ファシリティ エレベーター、自動販売機、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明x2、テレビ、ベッド、コンセント、風呂、シャワー、トイレ、テーブル、イス、無線LAN、冷蔵庫、ポット、インターホン、ゴミ箱
サービス コーヒー
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 2階禁煙シングル(204)
料金 2000円
予約 OYOアプリ
宿泊日 2020/6/27
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.apahotel.com/hotel/shutoken/nishikawaguchieki-higashiguchi/






ここからビジネスホテル光陽が最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛知

2020年06月25日

スパ&カプセルホテル グランパーク・イン巣鴨

今回の激安宿は東京の巣鴨にあるグランパーク・イン巣鴨というサウナ&カプセルホテルです。





ここからグランパーク・イン巣鴨が最安で予約できます





ここを選んだ理由はアゴダで探しててここを見つけたんですが、北千住と赤坂のグランパークが非常に良かった印象があるのでここも良かろう思ってさくっと決めました。

アゴダではこの巣鴨のグランパークは見かけなかったので新たにオープンしたのかな?と思ってたんですが、実際は結構昔からあるようです。



外観
IMG_7917.jpg



ここは巣鴨駅から徒歩2分くらいで駅近くで便利です。

メイン通りを裏に回ったところに入口があります。


グランパークって洗練されたイメージがあるんですが、ここはちょっとくたびれた感があって何やったら場末感があります。

大丈夫なのだろうか。。。



入口
IMG_7918.jpg



入口入ってシューズロッカーに靴を入れて裸足になります。

心なしか地面がじめじめしてる感じがしたんですが気のせいでしょうか。

どうも床がウェットな感じです。



ロビー
IMG_7919.jpg



フロントでシューズロッカーの鍵を渡してロッカーの鍵を受け取ります。

ここはどうやら男性専用のカプセルホテルのようです。(この時まで気付かなかった)



ロッカールーム
IMG_7920.jpg


ロッカー
IMG_7921.jpg



ロッカーに荷物を入れて館内着に着替えます。

バスタオル、タオル、歯ブラシなどのアメニティ類は揃っているので手ぶらで来れます。

歯ブラシ、剃刀に至ってはおかわり自由なので歯磨き、髭剃り放題です。



大浴場
IMG_7932.jpg



ここはスパ、サウナと謳ってるだけあってサウナ付き大浴場完備です。

サウナ好き小生は早速大浴場へと向かいます。


ここはジェットバス付きの湯船と水風呂、高温サウナがあって、比較的広いです。

チェックイン後すぐに入りに来たので貸し切り状態でした。

サウナも広々としています。

テレビも付いていて嬉しいんですが、レイアウト的にテレビを正面から見れる場所が限られているのが妙味です。
というか設計ミスでしょう。

サウナはこの日トータル5セット入りました。

夜にも入りに来たんですが、サウナのマットが段々と湿気を含んできてました。
というか一切交換されませんでした。

なるべく自分の場所は固定して座るようにしていたんですが、自分も含めておっさんの汗水が十分に染み込んだマットに座るというのはちょっと精神的に削られます。



パウダールーム
IMG_7931.jpg



パウダールームはサウナを謳ってるだけあって安定感がありました。



カプセルルーム
IMG_7925.jpg



館内は公式HPの写真と違って昭和感満点です。

最近のカプセルホテルにはないような風情で、ぶっちゃけくすんでいます。



カプセル
IMG_7926.jpg


テレビ
IMG_7929.jpg


ベッド
IMG_7927.jpg



カプセルもかなり古びた感じで、アラームは壊れていて動かないし、テレビもブラウン管テレビが取り外されて無理やり液晶テレビがフレームにブチ込まれています。


このタイプのカプセルか。。。とちょっと残念な気持ちになります。


しかしベッドはナインアワーズなんかと比べてふかふかで、座布団もあったりして快適です。

なかなか安眠できました。



ベッド
IMG_7930.jpg


コンパネ類
IMG_7928.jpg



ただ。。。やはりヘッドホンが使い回しだったり(イヤホンじゃないだけマシ)、アラームが壊れたまま直す気配もないというところに運営側のやる気のなさを感じさせます。


いっそカプセルまるごと入れ替えるのが早いかと思うのですがやはり経営的に色々あるんでしょうかね。



共用スペース
IMG_7924.jpg


共用スペース
IMG_7923.jpg


共用スペース(リラックスルーム)
IMG_7922.jpg



共用スペースは漫画がたくさんあります。

革張りのリクライニングシートもあるので快適に過ごせます。



とんかつ・とん平
IMG_7934.jpg



夜は近くのとんかつ屋さん、とん平に行きました。





総評・備考




総合評価 3.9
 料金   4.2
 快適度  3.9
 設備   3.3
 サービス 3.9


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、髭剃り、ヘアートニック、スキンローション、シェービングフォーム
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、大浴場(サウナ)、共用スペース、漫画、パソコン、喫煙室
ファシリティ(カプセル) 照明、コンセント、テレビ、ヘッドホン
サービス 冷水、お湯
セキュリティ 24時間対応フロント、鍵式ロッカー
部屋(ベッド) 5階ドミトリー(518)
料金 1709円
予約 Agoda
宿泊日 2020/6/23
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:30
男女比率 30:0
客室 各種カプセル
収容人数 
Web https://grandpark-inn.jp/sugamo/







ここからHIDEAWAYが最安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京

2020年06月24日

HostelHIDEAWAY

今回の激安宿は東京の三ノ輪近くにあるHIDEAWAYというゲストハウスです。




ここからHIDEAWAYが最安で予約できます






ここを選んだ理由はアゴダで探して安くて良さそうな宿だったからです。

特にゲストハウスながらベッドが広くて、2段ベッドとかではなくグランドゥースみたいにウォークイン出来るスペースもあって広くて快適そうだったので選びました。



外観
IMG_7889.jpg



ここはJR三ノ輪橋駅かメトロの三ノ輪駅から歩いて4分くらいの場所にあります。

宿は思いのほか小ぢんまりとした感じです。



受付
IMG_7899.jpg



玄関の鍵が閉まってたのでピンポンを押すとスタッフが開けてくれました。

一通り説明を受けて、記帳して、カードキーを渡されてベッドまで案内されました。



ドミトリー
IMG_7890.jpg


ベッド
IMG_7893.jpg



館内は狭いんですが、やはり一人当たりのベッド面積は大きいです。

大きいのはいいんですが、開口部が広すぎて少し不安になります。



ベッド(仕切りを移動)
IMG_7897.jpg



ベッドは間仕切りを引っ込めると隣のベッドと繋がります。

一人だとシングルスペースとして利用出来ますが、二人以上でも間仕切りを外せば空間が繋がるのでワイワイ出来るのではないでしょうか。
(あまりワイワイすると他のゲストに「チッ!」と舌打ちされそうですが。。。)

ただ、カーテンの下と横の隙間が不安なので、カーテンを間仕切りに挟んであるクリップで留めておくとガッチリとカーテンが固定されて安心です。



ベッド
IMG_7895.jpg


ベッド
IMG_7894.jpg



ベッドは広くてもふもふで申し分ありません。

なかなかの寝心地です。

一泊1200円なのにシーツも最初から敷かれてましたし。

コスパいいです。



冷蔵庫
IMG_7896.jpg



ベッド横には小さいながらも冷蔵庫がありました。

自分専用の冷蔵庫があるとちょっと嬉しいです。

冷蔵庫に入れたプリンを誰かに食べられる心配ないですし。
(ベッドに押し入られて食べられる可能性もゼロではないですが...)



シャワー
IMG_7892.jpg


洗面所
IMG_7891.jpg



シャワーとトイレ、洗面所はドミトリー内にあります。

なので深夜にシャワーとかトイレに行くと音がダイレクトに聞こえてきます。

ドライヤーもドミトリー内なので音が響きます。

実際次の日の朝6時にドライヤーを使い出した輩がいてちょっとイラっとしました。(起こされました)



共用スペース
IMG_7898.jpg



共用スペースは1階に申し訳程度に存在します。

誰かが居るともはや「どーもー!(^-^)v」とか言って入っていけるメンタルは自分にはありません。

今回はベッドが作業スペース的に使えたのでここは使いませんでした。



ラーメン・ゆきかげ
IMG_7900.jpg



夜は三ノ輪駅近くにあるラーメン・ゆきかげに行って鶏白湯ラーメンを食べました。






総評・備考




総合評価 4.2
 料金   4.8
 快適度  4.2
 設備   3.9
 サービス 3.9


アメニティ シャンプー、ボディソープ、ティッシュ、バスタオル
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、貸自転車
ファシリティ(ベッド) 照明x2、セキュリティボックス、冷蔵庫、コンセントx2、ゴミ箱
サービス 
セキュリティ 暗証番号式ドミトリードア
部屋(ベッド) 2階ドミトリー(207)
料金 1200円
予約 Agoda
宿泊日 2020/6/23
チェックイン 13:00-18:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:5
男女比率 1:2
客室 ミックスドミトリー
収容人数 
Web https://hostelhideaway.jphotel.site







ここからHIDEAWAYが最安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2020年06月23日

unito CHIYODA

今回の激安宿は東京の秋葉原近くにあるunito CHIYODAです。

この日は東京のアパホテルのどこを探しても2500円キャンペーン用の部屋がどうも空きがないので、いつも通りアゴダから安い順で検索して適当なゲストハウスを予約した次第です。





ここからunito CHIYODAが最安で予約できます






ゆうてここを選んだ理由は、アゴダの掲載写真で、ベッドが不思議な空間、というかロフトのような空間だったので、自分の好物の秘密基地的な空間だったからです。

どんな造りになっているのかと気になって確かめるべくここを予約しました。



外観
IMG_7869.jpg



ここは秋葉原から南東の方角に徒歩6分くらいのところにあります。

馬喰町駅からでもアクセス可能です。



最初入口が分からなくて、階段があったので2階が受付かな?と思って2階に行くと、スタッフに受付は1階だと注意を受けました。。。

どうも土禁の共用スペースにずかずかと入り込んでしまってました。。。 猛省。



受付
IMG_7871.jpg



1階のドアを開けると狭いながら受付がありました。

ここの女性スタッフ、懇切丁寧で好感です。

あやうく好きになりかけました。

チェックインして料金を払って、館内を色々と説明してもらえました。



ドミトリー
IMG_7873.jpg



館内は狭いんですが、最近できた(2020年4月)とあってかなり綺麗です。

綺麗であれば広さはそれほど問題ではありません。



ドミトリー
IMG_7874.jpg



今回は4階の男性専用ドミトリーに宿泊しました。

このドミトリーのベッドがアゴダの写真の通り面妖な感じで、ハシゴを使ってベッドスペースに登ります。


ベッド
IMG_7875.jpg



ロフト感あります。

が、多分隣のベッドは自分のベッドの下段にあるので、ロフト感のあるベッドは1つおきにあるんでしょう多分。(ちょっと確認するの怠りましたw)



ベッド(収納ボックス)
IMG_7879.jpg



ベッドは広いし入口部分にスペースがあって横に荷物棚もあるので、トータルの1人あたりの居住空間面積はけっこう広いです。

そう、以前好きだったファーストキャビンのファーストクラスのベッドの横のスペース+αのような感じです。



ベッド(収納スペース)
IMG_7878.jpg



ベッドの横にも収納スペースがあるので収納に困るコトはありません!

収納し放題。言わば収納バイキングです。

この収納スペースは机としても利用出来るので、パソコンなんかも楽な体勢で使用出来るのが嬉しいです。



ベッド
IMG_7877.jpg



ベッドもふかふかもふもふで、1200円という料金ながら最初からシーツも敷かれていたのも嬉しいです。

マンモスうれPです。



調光コントロール付き照明
IMG_7876.jpg



照明も2つあって、ベッド横の照明は調光コントロールが出来ました。

カーテンもしっかりしてるし、というかそもそも入口とベッドに段差があるのでプライバシーは確保されています。

ここだけ見たら完全個室、と言っても過言ではありません。過言かw

まあ自分が結構拘っているプライベート感はあります。

もっともビジネスホテルに比べたら全然劣りますけど。。。



共用スペース
IMG_7880.jpg



2階は共用スペースとなっています。

テーブル一つとカウンター席があります。

ここはコワーキングスペースとして時間貸しもしているようです。

ちょっと小耳に挟んだんですが、長期滞在も可能だとか何とか。

激安宿も変化していくんだなぁと思いました。



キッチンスペース
IMG_7883.jpg



キッチンもあって、簡単な料理は出来そうな感じでした。



シャワー
IMG_7885.jpg



シャワーは1階が男性用、3階が女性用となっています。

アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディソープと揃っていて、あとシェービングジェルが置かれてたんですが、どう見ても誰かが置いて行ったモノかと思われます。



ランドリー
IMG_7870.jpg



1階の受付横には何故か宿の規模に比べて専有面積が大きいランドリーが並んでました。



チェックアウトはフリーチェックアウトシステムです。







総評・備考


長期滞在は「リレント」というシステムのようです。
詳しくは公式HPに書かれています。
(少し割高なような。。。)


総合評価 4.5
 料金   4.8
 快適度  4.4
 設備   4.2
 サービス 4.7


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、洗剤
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、キッチン、ランドリー、貸自転車
ファシリティ(ベッド) 照明x2、セキュリティボックスx2、コンセントx2
サービス 
セキュリティ 暗証番号式ドミトリードア
部屋(ベッド) 4階ドミトリー(A411・上段)
料金 1200円
予約 Agoda
宿泊日 2020/6/22
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:6
男女比率 1:1
客室 女性用ドミトリー、男性用ドミトリー
収容人数 
Web https://unito.me







ここからunito CHIYODAが最安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 22:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京

2020年06月22日

アパホテル〈西川口駅東口〉

今回は全国のアパホテルが2500円というコトもあってまたまたアパホテルです。

しかもこのブログ初の埼玉県、激安宿が皆無という埼玉県の西川口にあるアパホテルを予約してみました。







ここからアパホテル西川口駅東口が最安で予約できます






前回でも書いたように現在でも2人用のツインだと4000円くらいと、2人以上で同じ部屋に宿泊するならアゴダの方が一人当たりの価格は安くなるかもしれません。



外観
IMG_7843.jpg



ここは西川口駅から歩いて4分くらいの場所にあります。

アパホテルといっても外観はアパホテルのソレじゃなくって、どうやら以前あったホテルをアパホテルとして改装したようなテイです。


今回ももちろんアパ公式アプリで事前チェックインしました。(220ポインツゲットしました)


そして何といっても公式アプリ使って予約するとチェックイン毎にチャレンジ出来るルーレットがあってちょっと楽しみなんですよ。



これ。



アパルーレット
IMG_7884.png




このルーレットで最大1万ポイントゲット出来るというヤツです。



ていうか。。。



ちっとも当たんねーー!!!!!



このルーレットはこつこつコースとドッカンコースという2種類があって、こつこつコースは当たるポイントが少ないんですが、割と10〜100ポイントくらいの間で手堅く稼げます。

まさにこつこつコース。

一方ドッカンコースの方は最低1ポイントで、最大10000ポイントゲットできるという、言わばギャンブラー向けの一発逆転のコースとなっています。

モチのロン、小生はドッカンコース一択です。

が、ルーレットの面積的には2分の1の確率で300ポイント以上当たりそうなんですが、1ポイントしか当たりません。

5回やってるのに未だ1ポイントしか当たったためしがありません。

2分の1の確率で5回やっても当たらないって32分の1を引き当ててるってコトですかね?


なんか「コレ、当たるんじゃね?」みたいに射幸心を煽りやがって。。。

ちゃんと確率通りにルーレットの盤面の面積変更しとけや。。。

ていうか、以前ひつじさん、かぞえてゲットン!ていうアプリを作った時にアップルから「ガチャの確率ちゃんと明記しとけや」と言われてリジェクト(アプリ審査拒否)されたんですが、そのルールに沿うとルーレットの確率を明確にするべきだと思いますがね。ええ。

ていうかひつじさん、かぞえてゲットン!、プレイしてみてください!(宣伝)



閑話休題。



館内
IMG_7848.jpg



チェックインは特に手続きはなくってアパカードが渡されて、部屋に向かいます。

今回は部屋指定だったので2階という低層階でした。

といっても4階くらいまでしかないので高層階とあまり変わらないですが。



中庭
IMG_7862.jpg



ここは一般的なアパホテルと違って中庭の周囲に部屋が造られている感じになっています。

ちょっとお世辞にも最近のアパホテルとは違って昭和感が否めません。

違った角度から見ると海岸沿いのリゾートホテルのような気もしないでもないですがね。



部屋
IMG_7849.jpg



部屋に入るとやはり古さが目立ちます。



スリッパ
IMG_7865.jpg



まずスリッパは使い捨てと思われるスリッパはすでに袋から出されて置かれていました。

何か使いまわし感がありますがどうなんでしょうか。



何かの跡
IMG_7854.jpg



部屋にあった洗面所のような設備はフタがされて使えなくなっていました。



ユニットバス
IMG_7855.jpg



ユニットバスは広めなんですが、ひび割れがあったり、設備の古さを感じます。


隣の部屋とはコネクティングルームのように以前ドアで繋がって行き来出来ていたようですが、今はドアはもちろん開きません。

ドアがいきなり開いてめぞん一刻の四谷さんみたいな人が現れたら怖いですが。



アメニティ
IMG_7850.jpg



アメニティ類はアパホテルと同様です。

安心です。

ちゃんとアパコーヒーとアパ茶もありました。



ベッド
IMG_7853.jpg



ベッドは大きくてこれも一般的なアパホテルと同じです。

寝心地は良かったです。



テレビとか
IMG_7852.jpg



操作パネルは旧型で昭和です。

いくら押しても反応しないスイッチがありました。

アラームは設定出来るようです。

しかしアパホテルはどこもモーニングコールが設定出来るのでアラームが動作しなくても特に問題ありません。



そしてアパホテルといえばあのバイブル

どこを探しても見当たりません。

で、机の引き出しを開けたら。。。


バイブルの替わりにアパホテルの漫画が置かれてました。



漫画
IMG_7851.jpg



漫画は大好物なので一通り読んでみましたよ。

まあアパホテルの立ち上げから2010年くらいまでの歴史が分かりやすく書かれてたし、作画もそんなに悪くなかったです。


ただ。。。



漫画
IMG_7866.jpg



社長のキャラ、盛りすぎじゃね???


盛ってるどころか別人ですやん。。。

この漫画のキャラ設定時にミーティングの場で誰も何も言わなかったんですかね?

満場一致で「よし、キャラはこれでいこう!」てなったんですかね??


何忖度しとんねん。。。


まあ、この漫画が置かれているアパホテルは結構レアかと思うんで、見つけた方は是非読んでみてください。



珍来
IMG_7863.jpg



夜は珍来っていう中華料理の店(昭和3年創業)に行って麻婆豆腐丼と味噌ラーメンのセット(1000円)食べました。



自動販売機
IMG_7864.jpg





【余談】

折り鶴
IMG_7856.jpg


漫画を読んでいて知ったんですが、いつもアパの部屋にはこの折り鶴が置かれていて、持って帰るのもアレなんでいつも放置してたんですが、スタッフが丹念に一羽一羽手折りで折っているとのコトです。

しかもあのアパ社長が一番最初に折り始めて、それを強要するコトなくスタッフが自主的に折り始めた...と。

なかなかいい話じゃないか... と一瞬思いましたがアパ社長の顔を思い出して何というか。





総評・備考






総合評価 4.3
 料金   3.5
 快適度  4.4
 設備   4.7
 サービス 4.7


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、ヘアバンド、ヘアブラシ、コップx2、お茶、コーヒー、貸館内着
ファシリティ エレベーター、自動販売機、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明x3、テレビ、ベッド、コンセント、風呂、シャワー、トイレ、テーブル、イス、冊子、有線LAN、無線LAN、冷蔵庫、ポット、インターホン、ゴミ箱x2
サービス インスタントコーヒー、お茶、新聞(朝刊)、折り鶴
セキュリティ 24時間対応フロント、カードキー式部屋ドア
部屋 2階禁煙シングル(209)
料金 2500円
予約 アパホテル直接
宿泊日 2020/6/21
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.apahotel.com/hotel/shutoken/nishikawaguchieki-higashiguchi/






ここからアパホテル西川口駅東口が最安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 23:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 埼玉

2020年06月15日

アパホテル東京ベイ幕張

今週は自分の中でアパホテルウィークなもんで、この日のトゥディズアパは東京ベイ幕張を予約しました。






ここからアパホテル東京ベイ幕張が最安で予約できます






ここは何でも日本のホテルでは条件付きで最高層で、条件付きで部屋数も最多なんだとか。

いつか宿泊したろ!と思ってて、この度機会が訪れた感じです。

いつもアゴダでも4000円以内という料金で宿泊できるんですが、APA公式からは2500円なので安いですね。

でも前回にも書いたように現在でも2人用のツインだと4000円くらいと、2人以上で同じ部屋に宿泊するならアゴダの方が一人当たりの価格は安くなるかもしれません。



ここはJR海浜幕張駅の近くにあります。

駅から背の高いビルが見えてるので一発でそれと分かります。

駅近くにあるんですが、送迎バスも出てるしサービスが手厚いです。



外観
IMG_7742.jpg


ロビー
IMG_7745.jpg



ここはAPAになる前のホテルがプリンスホテルなので、もはやビジネスホテルではなくシティホテル、いわんやリゾートホテルの様相を呈しています。

ていうか、ここはアパホテル&リゾートとなってるんでリゾートホテルというテイなんでしょう。

エントランスからしてそこいらのビジホとは違います。

「ザクとは違うのだよザクとは!」って言いたくなります。



施設
IMG_7747.jpg


館内
IMG_7750.jpg



館内は無駄に広くて余裕があるし、綺麗に保たれています。

これが2500円というのは価格破壊もいいところでしょう。



フロント
IMG_7746.jpg



今回ももちろんアパ公式アプリで事前チェックインしました。(220ポインツゲットしました)

なのでホテルフロントでのチェックイン作業はほぼありません。

広大、そして高層な施設故、エレベーターの場所が描かれたマップと施設の営業状況が書かれた紙を受け取りました。



エレベーターホール
IMG_7748.jpg



エレベーターも8機+両サイドあって、階層によって止まるエレベーターが異なります。

今回はアプリでチェックインして高層階指定したろ!と息巻いてたんですが、部屋指定でエラーが表示されたので、渋々おまかせチェックインにしたらウェストウィングの20階の部屋になりました。。。

しかもシングルではなくツインにアップグレードしました、と表示されてたのでどうやら闇でアップグレードされたようです。

シングルがどんな部屋か分からないんですが、ツインにアップグレードされてもそんなに嬉しくないし、シングルで広めのベッドの方が嬉しいです。

ただ、アメニティが2人分用意されてたんで2人分パクれた持ち帰れたんでそれはよかったかな、と。

それともう少し高層階の方が嬉しかったんですが。。。

まあ、ゆうて20階からの部屋の眺めもそんな悪くないし、5階とか6階とかアサインされるより絶対的に眺めはいいと思います。


窓の外を眺めて

「見ろ、人がゴミのようだ」

と言いつつほくそ笑むのもまた一興です。


眺望
IMG_7755.jpg


部屋
IMG_7751.jpg



部屋自体は綺麗っちゃー綺麗なんですが、前回、前々回のアパホテルに比べるとやはり経年劣化が感じられます。

それにツインと言ってもほぼベッドの面積+アルファなのでそれほど広くありません。
(2500円の他の宿、ゲストハウスのベッドに比べたら断然広いでしょう)



部屋
IMG_7752.jpg


部屋
IMG_7754.jpg


部屋
IMG_7753.jpg


ユニットバス
IMG_7756.jpg



ただ、テレビ画面は広いし、色々な設備も揃ってるし、バスルームもユニットバスなのに結構広いしで全く問題ありません。

というか自分にとっては明らかに過剰スペックです。

ここに1ヶ月ほど滞在したらおそらく2000円以下の安宿に戻る時にリハビリが必要になりそうです。


あれ?ところであの社長の本(バイブル)がないなぁ。とちょっと喪失感があったんですが、引き出しを開けてみると...



出た!バイブル
IMG_7762.jpg



おった!


いよりましたわ...

ひょっこりはんかよ...。

おったらおったでイラッとするけど、いなかったらいなかったで心配になる...

倦怠期を迎えた夫婦のような感じですわ。

引き出しはそっ閉じしました。



大浴場
IMG_7758.jpg



ここは何と言っても大浴場があるのが高ポインツです。

しかも3箇所あります。
(男性用は2箇所です)

がしかし、この日はコロナの影響か営業している大浴場が本館4階の1箇所でした。。。

でもその1箇所だけでも下手なスーパー銭湯よりはよっぽど広いし、サウナ、露天風呂も充実していて十分です。

自分は4回入りに来て、サウナは12分を10セット入りました。(体重2.7kg減少しました)


ここで気をつけないといけないのは、露天風呂から見上げるとホテルの客室の窓が見えるコトです。

逆にホテルの窓から下を見ると露天風呂が見えるコトになります。。。

こんなんでええんか?ええのんか??



アパカレー
IMG_7765.jpg


アパコーヒー
IMG_7764.jpg



色々館内を散策してるとAPAコーヒーとAPAカレーのUFOキャッチャーがあったんで、「カレーは重そうやしコーヒー取ったろ!」と思ってやったら200円搾取されました。。。

こういう所にあるUFOキャッチャーって広告宣伝なんでもう持ってけ!的な感じで取れ放題かと思ってたんですが、バネ設定の弱さよ。。。

設定が非常に渋い。シケとる。

そして追い討ちをかけるようにコーヒーとカレーの箱に印刷されてる社長の顔にイラッとするという。(笑)



KANSO
IMG_7763.jpg



夜はやはり最近太り気味なので一杯だけひっかけようとホテル1階にある缶詰専門店、いわゆる角打ちみたいなバー(KANSO)があったので行こうと思ったらホテルのスリッパでの入場は出来ないとのコト。

それ以前にちょっと嫌なコトがあったので晩酌は諦めて部屋に戻りました。
(この顛末はGoogleMapのレビューで)



イル・ヴィゴーレ
IMG_7777.jpg



チェックアウトしてあえて送迎バスで海浜幕張駅まで送ってもらったあと、駅前の商業施設でピッツァセットを食べました。

ピザじゃなくピッツアて言いますからね自分。





総評・備考


チェックイン時間が14時〜と少し早いのが地味に嬉しいです。




総合評価 4.5
 料金   3.5
 快適度  5.0
 設備   5.0
 サービス 4.7


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオルx2、貸バスタオルx2、歯ブラシx2、ヘアバンドx2、ヘアブラシx2、コップx5、お茶x2、コーヒーx2、貸館内着x2
ファシリティ レストランx4、大浴場x3、ズボンプレッサー、エレベーターx 10(未確認)、自動販売機、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明x4、テレビ、ベッド、コンセント、風呂、シャワー、トイレ、テーブル、イス、冊子、有線LAN、無線LAN、冷蔵庫、ポット、インターホン、ゴミ箱x2
サービス インスタントコーヒー、お茶
セキュリティ 24時間対応フロント、カードキー式部屋ドア
部屋 20階禁煙ツイン(2008)
料金 2500円
予約 アパホテル直接
宿泊日 2020/6/15
チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 2008室
収容人数 
Web https://www.apahotel.com/resort/makuhari/index.html






ここからアパホテル東京ベイ幕張が最安で予約できます

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2020年06月14日

アパホテル〈馬喰町駅北〉

オッス、オラ悟空!(嘘)




はたまた前日に引き続きアパホテルです。

今回は馬喰町駅近くのアパホテル馬喰町駅北店を予約しました。

前日の人形町店からてくてくと歩いていきました。(15分くらい)





ここからアパホテル馬喰町駅北が最安で予約できます





ここが公式アプリからの予約で一泊2500円というのは安いっちゃー安いんですが、ちょっと調べてみたところ、アゴダから同じ条件の予約で3200円くらい、2人用のツイン部屋だと4000円くらいと、2人以上で同じ部屋に宿泊するならアゴダの方が一人当たりの価格は安くなるかもしれません。





外観
IMG_7691.jpg



外観はアパホテルそのものです。

もう300m手前くらいから「あ、あそこがアパホテルやな...」と分かります。

ランドマーク的存在です。



フロント
IMG_7692.jpg



前日と同じようにアプリで事前チェックインしたのでカードキーを機械から受け取るだけです。

スタッフからホテルの説明は一切ありません。

よくよく考えたらゲストハウスとかハウスルールが若干分かりにくい形態の宿に比べて、ホテルだとチェックイン時の説明とかそんなに必要ないのかな、とも思いました。



エレベーターホール
IMG_7693.jpg


館内
IMG_7707.jpg


館内
IMG_7706.jpg



今回は最上階近くの12階の部屋を指定しました。(アプリからチェックイン時に部屋を指定できます)

館内はいわずもがな、部屋は前日のアパホテルとほぼ同じで綺麗で全く問題ありません。

なので2000円程度の安宿の中だと最高レベルです。

部屋の造りはほぼ同じなので写真だけ掲載しておきます。

内容は前回のアパホテル・人形町駅東店を参照してください。



ユーティリティ
IMG_7705.jpg


部屋
IMG_7695.jpg


部屋
IMG_7694.jpg


部屋
IMG_7697.jpg


コンパネ
IMG_7698.jpg


テレビ
IMG_7696.jpg


コーヒー
IMG_7703.jpg


シャワー
IMG_7700.jpg


バイブル
IMG_7699.jpg




ここにもありましたアパ社長バイブル。

これが日本全国、言わんや世界のアパホテルの全部屋にあるとしたら10万冊以上は出版しているコトになります。

ベストセラーです。


このままアパホテルの進撃が続いたら、発行部数世界一のバイブルを抜いてこの本が世界一になるかもしれません。

そしてこのままの勢いでアパ教が興ったとしたらアパが支配する世の中が来るやもしれぬ...。

恐ろしきアパの野望よ...。

ていう映画出来そう。



ちょもらんま
IMG_7726.jpg



この日の晩はホテル近くのちょもらんまという餃子の店に行きました。

まあチャオチャオ餃子グループの店なんですけどね。




総評・備考


今回からアパホテルポイントを貯めるコトにしたので料金は本来ならアプリ予約割引の5%引きではなく、割引がない代わりに220ポイントゲットしてます。



総合評価 4.5
 料金   3.5
 快適度  5.0
 設備   5.0
 サービス 4.6


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、ヘアバンド、ヘアブラシ、コップ、お茶、コーヒー、貸館内着
ファシリティ インドレストラン、ズボンプレッサー、エレベーター、自動販売機、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明x4、テレビ、ベッド、コンセント、風呂、シャワー、トイレ、テーブル、イス、冊子、有線LAN、無線LAN、冷蔵庫、ポット、インターホン、ゴミ箱x2
サービス インスタントコーヒー、お茶
セキュリティ 24時間対応フロント、カードキー式部屋ドア、カードキー式エレベータードア
部屋 12階禁煙シングル(1209)
料金 2500円
予約 アパホテル直接
宿泊日 2020/6/14
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.apahotel.com/hotel/shutoken/nihombashi_bakurocho-ekikita/





ここからアパホテル馬喰町駅北が最安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 01:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | 東京

2020年06月13日

アパホテル日本橋浜町駅南

今回はアパホテルです。あのアパホテルです。



外観
IMG_7662.jpg



コロナウィルスの影響で何やら応援キャンペーンとかで6月末まで全国のアパホテルが2500円となっています。

これは好機とすかさず近くの日本橋浜町駅南店の予約を入れました。

今週はアパホテルウィークとなりそうです。

まあゆうてアパホテルはアパリゾート含めシーズナリティとか立地とかで2000円〜と結構安い時と高い時で結構変動があるんですが、一律で2500円というのはなかなかになかなかです。

なので少し遠くでもあえてちょっとグレードの高そうなところを選ぶのもまた一興です。


で、APAカードは以前持ってたんですが、そんなにアパホテルには泊まらないのでタンスの奥にあるかか捨てたかなので、新規会員としてAPAアプリをDLしてそこから予約しました。

ここから予約するといろいろと割引があったり、ポイントが貯まるようです。

自分はポイント貯めないで5%割引を選択したので一泊2370円でした。


ちなみにアゴダからの予約は↓↓以下を参照してください。

現状はアパホテル公式から予約した方が断然安いと思いますが、7月以降はチェックしてみてください。
公式からの予約より安いかと思います。




ここからアパホテル日本橋浜町駅南が最安で予約できます






フロント
IMG_7663.jpg



チェックインは事前にアプリからしていたのでフロントではアプリでQRコードを提示するだけです。

アプリから事前チェックインすると更にポイントが貯まるようです。(調査中)


が、実は禁煙が良かったのに喫煙ルームを指定してしまっていたので、フロントでその旨伝えると、すぐに変更してもらえました。

しかも、喫煙ルームで最上階の9階の隅っこの部屋を指定していたのを考慮してか、喫煙ルーム最上階の11階の隅っこの部屋に言わずとも変更してくれました。

このスタッフ、分かっとる。

好感度急上昇ですわ。



館内
IMG_7665.jpg



カードキーを受け取ってエレベーターで最上階の11階に向かいます。



館内
IMG_7667.jpg



館内は綺麗で問題ないです。

やっぱり中級のビジネスホテルは安定しています。


設備
IMG_7675.jpg



2階には電子レンジやランドリーなんかの設備が揃ってます。



部屋
IMG_7668.jpg



部屋はその辺のビジネスホテル並みか少し小さいです。

が、自分にとっては十分すぎる広さです。

おそらく広い部屋に慣れている人にとっては閉塞感があるかもしれません。



部屋
IMG_7672.jpg


部屋
IMG_7670.jpg



清掃も行き届いてるし、本当に安定感があります。

汚れているところもないし、壊れているところもない。

そんなごく当たり前のコトを維持しつつ2000円台で提供するというコトの難しさよ...。

このレベルに慣れてしまうともうゲストハウスには戻れない気がしてならないですわ。



ベッド
IMG_7669.jpg



ベッドは大きくて枕が2つあって、もちろん寝心地も文句ありません。


シャワー
IMG_7674.jpg



部屋には色々と設備があるので快適です。

シャワー、トイレも自分専用なので気を遣う必要はありません。

これで深夜にお腹が痛くなっても大丈夫です。

お腹が痛くならないかと心配してお腹が痛くなるコトもありません。



アメニティ
IMG_7677.jpg



アメニティもほん充実しています。

歯ブラシも使いやすいし、歯磨き粉も大きめでゆうに3日分はあります。

余った分は持って帰りました。


スリッパも普通のスリッパと使い捨てのスリッパがあって、使い捨てのスリッパですら立派なのでこれだけで1年くらいは履けそうです。
もちろん持って帰りました。



サービス
IMG_7676.jpg


ポットとコーヒーとお茶が置いてありました。

欲を言えばインスタントじゃなかったら良かった...。



夜景
IMG_7680.jpg



最上階の部屋から見える夜景は隅田川が見えてオツなもんです。

風呂上りに白いガウン着て回転する皮張りの椅子に座ってワイングラスを傾けながらシャム猫でももふりたいですわ...。



バイブル
IMG_7673.jpg



部屋にはやはりあの社長の顔が表紙のバイブル(本)が置かれていました。

アパホテルというと、京都のアパホテルではあの社長の顔がデデン!と描かれていた看板は京都市の景観条例で取り外しの指導が入ったとか入らなかったとか...

という都市伝説があるくらいあの強烈な顔面が描かれた本です。

おそらくネタで露出してるとは思うんですけど!



こがね製麺所
IMG_7682.jpg



夜は森下駅あたりの讃岐うどん屋に行って軽くうどんを食べました。



インドレストランAHIRWAD
IMG_7684.jpg


ランチビュッフェ
IMG_7685.jpg



次の日は併設のインドレストランの朝食ビュッフェが1400円(前日予約で1200円)と少々高かったのでやめといたんですが、ランチビュッフェは850円で朝食とほぼ同じ内容なのでそっちの方にしました。

むしろ貴重な朝の時間を朝食のために早く起きるより、滞在時間最大まで滞在してチェックアウト後にランチ、とした方が時間の無駄がないと思います。少なくとも自分にとっては。

時間の節約と料金の節約。

まさに一粒で二度美味しい!




チェックアウト
IMG_7683.jpg



チェックアウトはカードをドロップするだけで本当に1秒で終わります。

ていうかこの1秒というのはどこからどこまでを計測するのか甚だ疑問ではありますが。



(おまけ)ビデオカード
IMG_7666.jpg



有料のVODのカードが売られていました。

こういうの買う人ってどれだけいるんでしょうかね。





総評・備考






総合評価 4.6
 料金   3.6
 快適度  4.9
 設備   4.8
 サービス 4.8


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、ヘアバンド、ヘアブラシ、コップ、お茶、コーヒー、貸館内着
ファシリティ インドレストラン、ズボンプレッサー、エレベーター、自動販売機、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明x4、テレビ、ベッド、コンセント、風呂、シャワー、トイレ、テーブル、イス、冊子、有線LAN、無線LAN、冷蔵庫、ポット、インターホン
サービス 
セキュリティ 24時間対応フロント、カードキー式部屋ドア
部屋 11階禁煙シングル(1113)
料金 2370円
予約 Agoda
宿泊日 2020/6/12
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.apahotel.com/hotel/shutoken/nihonbashi-hamachoeki-minami/







ここからアパホテル日本橋浜町駅南が最安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京

2020年06月12日

SAMURAI STAY住吉(SAMURAI STAY SUMIYOSHI)

ちょっとコロナウィルスの影響で2ヶ月近く更新をしてませんでしたが読者のみなさん、お元気でしょうか?

てゆうても読者はほんの数人しかいらっしゃいませんけども!


今回は東京の錦糸町界隈にあるSAMURAI STAY住吉です。





ここからSAMURAI STAY住吉が最安で予約できます



外観
IMG_7644.jpg



ここを今回選んだ理由は、アゴダで東京の宿を検索して安い順にソートした中で未だ宿泊してなくて良さげな宿を選んだらココになりました。

部屋(ベッド)の写真を見る限りベッドは2段ですが、横にウォークイン出来るスペースがあるのが魅力的です。

2段ベッドも入口が上下ベッドで違うので同じベッドの人とかち合うコトもありませんし。

これはグランドゥースでよくあるタイプの形式です。

無人受付で、セルフチェックインというのもグランドゥースと同じ形式なんやなーと思ってたんですが、その理由が分かりました。

名前こそSAMURAI STAYという外国人が喜びそうな宿名ですが、GoogleMapでこの場所を調べるとグランドゥースのままでした。

そう、以前グランドゥースだったところです。

名前を変えたのか経営者が変わったのかは知りませんが、施設としてはグランドゥースそのまま使っているようです。

安宿、というかホテル業界にはよくあるコトです。



玄関ドア
IMG_7645.jpg



でチェックインなんですが、セルフチェックインも慣れているので、アゴダに来たメッセージに書いてある暗証番号を使って玄関ドアを開けます。

これはセルフチェックインに慣れていないと「スタッフもいないし玄関ドアが開かないよぅ〜ふぇぇ〜!」となるかもしれません。(自分も最近ありましたけど!)



玄関
IMG_7646.jpg



玄関を入ると簡素な受付のような場所はありますが当然に無人です。



マップ
IMG_7647.jpg



受付横には1階ドミトリー、そして階段を上がると2階ドミトリーとなっています。

ゲストハウスにはつきものの共用スペース的な場所がないので自分のベッドだけがパーソナルスペースとなります。



ドミトリー
IMG_7648.jpg



ドミトリーはベッドがずらっと並んでいます。

狭いながらも綺麗ではあります。



パーソナルスペース
IMG_7650.jpg



ベッドは今回は上段で、ベッド脇にはちょっとしたスペースがあります。

このスペースには机も椅子もないので利用方法がよく分かりませんでした。照明もなかったし。

ここで精神統一とか祈りとか普段やらないコトがしたくなりそうです。



ベッド
IMG_7651.jpg



ベッドにはシーツが予め敷かれてました。

厚みはありますがちょっと固めのマットで、布団はふかふかなタイプではなくちょっと重い和式布団のようでした。

とはいえ寝心地は悪くありませんが、結構音や振動が響くのでそこが少し気になりました。



ベッド
IMG_7652.jpg


ベッド
IMG_7653.jpg



ベッドにはセキュリティボックスもあるし、照明も2つありました。



シャワー
IMG_7655.jpg


手洗い場
IMG_7649.jpg



シャワーとトイレはドミトリーのすぐ横にありました。

シャワーを誰かが浴びてると結構ジャバジャバと音が響いてくるので、トラブルを避けるために深夜や早朝などはシャワー使用を控えた方がいいかもしれません。


晩ご飯は最近動いてないのに食べてばっかりだったので一食抜きました。



アメニティ
IMG_7654.jpg





総評・備考






総合評価 4.2
 料金   4.8
 快適度  4.3
 設備   3.7
 サービス 4.0


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオルx2、貸バスタオルx2、歯ブラシ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー
ファシリティ(ベッド) 照明x2、セキュリティボックス、コンセント
サービス 
セキュリティ 暗証番号式玄関ドア、荷物用チェーン
部屋(ベッド) 2階ドミトリー(202・上段)
料金 1189円
予約 Agoda
宿泊日 2020/6/11
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 0:12
男女比率 0:11
客室 ドミトリーx2
収容人数 16
Web なし







ここからSAMURAI STAY住吉が最安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京