アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年04月28日

東京ゲストハウス 板橋宿

アンドホステル3泊(3連泊ではないですよ!)の後はいよいよGWに突入して東京でも2000円以下の宿を探すのが難しくなってきました。

アゴダで唯一、東京で2000円以下の宿があったんですが、以前泊まったコトのあるあの荒廃としたアゴダホームズの民泊宿でした...。

そこに再度泊まると色んな意味で負けた気分になるので、今回は2000円を少しオーバーしましたが東京で良さげな宿をアゴダで見つけたのでそこポチりました。

東京ゲストハウス板橋宿です。





ここから板橋宿が最安で予約できます






アゴダで2144円でしたが、他のサイトか何かから予約したと思われるゲストは1泊3500円とか何とか受付から漏れ聞こえてきたので自分は割安では泊まれたのかな、と満足しています。非常に満足げです。(ちょっとマウント取ってます)


問題は明日からどこ泊まろうかな、と。

明日からGWもたけなわで、東京で一泊1000円くらいの激安の宿がとたんに3500円とかGWを盾にしたような荒ぶった価格設定をしてきておるので、そこに泊まるのもちょっと負けた感じというかアレな感じもするので、今夜は羽田空港あたりで一晩考えようかなと思っております!



外観
IMG_1445.jpg



この板橋宿というのは中板橋の中板橋商店街の通りにあります。

ここは昔、中山道の宿場町で栄えていたようです。

そんな風情をインスパイアしたような感じの宿っぽいです。(真相は不明)

外から見ると結構大箱な感じの宿です。

こういったゲストハウスは大群衆の中の一人として潜めるので何気に大好物です!

LINEのグループでも誰かが既読つけて十分な既読数になったところで自分も既読にしてドサクサに紛れるというか。

自分に責任がないように最初の返信は誰かに任せて後から「そうそう俺も俺も!」ていう感じで被せていくというか。



受付&玄関
IMG_1454.jpg



土足厳禁のゲストハウスです。

靴を脱いでスリッパに履き替えます。

受付には結構な人数のスタッフがいて誰に話しかけたらいいのかよく分からん状態でした。

コンビニのレジ並んでたら「こちらへどうぞーー!」と言われた瞬間に前のレジあいて順番が来た、というあのバツの悪い感じ、みたいな。

おそらく新人研修なような気もするのですが、一時4人くらいのスタッフに囲まれました。



カードキー
IMG_1460.jpg



受付でカードキーが渡されます。

これで玄関とドミトリーを解錠します。


一回カードキーをベッドに置いたままドミトリーをうっかり出てしまったのでスタッフに頼んで開けてもらいました。

ちょっとスタッフがオコだったような...。新人だからテンパってたのか...。



男女混合ドミトリー
IMG_1446.jpg



結構大人数のキャパがあるドミトリーでした。

この日はどうやら満員だったようです。



ベッド
IMG_1450.jpg



ベッドはふっかふかでもっふもふでかなり快適に過ごせました。

残念な宿にありがちなカッチカチでベッタベタなせんべい布団とはワケが違います。

二段ベッドでしたが、二段ベッドというよりカプセルホテルのカプセルに近くて、剛性も高くて寝返り打ってもミシミシいいませんし。

それに自分が拘っているカーテンも分厚いし(ちょっとカーテンレールのところに隙間がありましたが)、シーツも敷かれていたので申し分ありません。


難を言えば深夜1時ごろにベッドの中でパソコン弄ってると、誰かにカーテンを「ズシャアー!」と思いっ切り開けられて凄くビックリしました。

心拍数が200拍/min.を一瞬超えました多分。

しかも深夜にも拘らず結構デカめの声で「うわおぉっ!」とか叫んでもうたし。

間違えて開けられたと思うんですが、「すみません...」と謝られてこちらも気が動転してて「すみません...」とか謝ってしまいました。

まあこれはこの宿の責任ではないので評価には関係ないですが。



ベッド
IMG_1452.jpg


コンセント
IMG_1451.jpg



ベッドにコンセント3つとUSB給電ポートがありました。

コンセントの一つは照明用だったので開放されているのは実質2つでしたが充分です。



洗面所
IMG_1447.jpg


シャワー
IMG_1456.jpg



この宿のシャワーとトイレは地下にあって、何というか男女のシャワーとトイレが一ヵ所にあるという、ユニセックス?な感じでした。

古い民家をリノベーションしたようなユルいゲストハウスならまだしも、結構新築な感じのこの宿でこういった造りは確信的に設計されているのかな?という感じでした。

セキュリティ的に大丈夫なんでしょうかね?

かなり前衛的です。良く言えば。



螺旋階段
IMG_1453.jpg



よくよく考えたら1階と地下だけの移動で宿の上層部へは足を運んでいません。

エレベーターとかなさそうだったんでこの螺旋階段を使って登ると思うんですが、螺旋階段もかなり前衛的なデザインでした。



共用スペース
IMG_1459.jpg


共用スペース
IMG_1455.jpg



地下に共用スペースがあります。

広いですし、畳とちゃぶ台もあるしイスとかソファもあるので好みに応じて寛げます。


コーヒー
IMG_1457.jpg



ドリップコーヒーが飲み放題でした。




総評・備考


おそらくGW期間などのハイシーズンを外すとこの宿も料金的に下がると思うので総合評価ポインツもこれより上がると思います。



総合評価 4.3
 料金   3.8
 快適度  4.8
 設備   4.5
 サービス 4.1
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、バスマット
ファシリティ WiFi、シャワールーム、ロッカー、トイレ、ドライヤー、デスク、共用スペース、セキュリティボックス
ファシリティ(ベッド) コンセントx3、照明、USB給電ポート
サービス コーヒー(ドリップ)
セキュリティ カードキー式玄関ドア、カードキー式ドミトリードア
部屋(ベッド) 1F男女混合ドミトリー(1109)
料金 2144円
予約 Agoda
宿泊日 2019/4/28
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 2:5
男:女比率 2:5
収容人数 70
Web https://andhostel.jp/ueno/






ここから板橋宿が最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2019年04月27日

アンドホステルアサクサステーション(AND HOSTEL ASAKUSA STATION)






今回の宿は前日に引き続いてアンドホステルです。

ていうかアンドホステルの浅草からアンドホステルの浅草ステーションに移動したんですけどね。


前日のアンドホステル浅草のレビューはコチラ。
https://fanblogs.jp/netadi/archive/335/0




今回もアゴダからの予約です。

アゴダを見ているとGW10連休前なんで、東京ではまだ2000円以下の宿が余裕で見つかりますね。





ここからアンドホステル浅草ステーションが最安で予約できます







ここはつくばエクスプレス浅草駅の近くにあります。

もうこの辺は安宿がいっぱいあって東京に来たら自分、必ずと言っていいほど浅草界隈には来ていますそういえば。

安宿選び放題です。

値段で選ぶもよし、内容で選ぶもよし...。

値段で選ぶなら王子駅駅近くのホップステップインがいつも安い価格で出ている割に内容がいいのでオススメです。

自分は2000円以下の泊まったコトない所をアゴダから優先的に選ぶので、自分の泊まりたい宿かと言えばそうではないコトが多いんですがね...ええ。



外観
IMG_1417.JPG



ここは何か細っそ長いビルで地震とか台風とか来たらどうなるのか不安になってしまいそうな外観ですが、すごく綺麗です。

何でも綺麗だとテンションが上がりますよね!



受付&共用スペース
IMG_1419.JPG



受付の記帳は紙ベースで記入します。

やはりここでも最後はiPadで署名します。

このシステム、何か違和感、というか変な感じが...。



館内
IMG_1424.JPG



外観から受けた印象と同じでやはり館内は狭いですが綺麗です。

最近出来たんでしょうかね?

てかアンドホステル自体が最近出てきたっぽいですけど。



男女混合ドミトリー
IMG_1427.JPG



ドミトリーは今回12人のちょっと収容人数多めのドミトリーです。

この日はほぼゲストで満員御礼でした。

だからかどうかは分かりませんが結構荷物とかで散らかっているような...。

何か風紀が乱れておる印象を受けました!



ベッド
IMG_1425.JPG



ベッドは縦穴式で綺麗です。

室幅、天井は比較的狭いですが何とか生活は出来そうな感じです。

前日のアンドホステル浅草と同じで敷シーツは敷かれていて、布団カバーだけ自分でメイクするスタイルでした。



ベッド
IMG_E1426.JPG



カーテンは前日のアンドホステル浅草のブラインド方式と比較して普通のスライドレール式のカーテンですが、全然プライベート感はありました。

しかも一番奥のベッドだったんで、人通りが少なくってなかなかに安心出来ました!

ただ外に出ていく時に通路が狭いんでゲストがだべっている中を「すんまへんな!」みたいに通って行くのがちょっと気を遣いましたがね。



共用スペース(2F)
IMG_1423.JPG



共用スペースは受付のある1階と、2階にあります。

ちょっとしたキッチンもあります。



バルミューダとオシャレな時計
IMG_1422.JPG



いちいちオシャレな時計とバルミューダのレンジでちょっと映える写真が撮れそうです。
(自分は記録用でしか写真撮ってません(のでちょっと写真が斜めになってても修正してません))



洗面所
IMG_1420.JPG


シャワー
IMG_1421.JPG



シャワーは2階にしかありません。

前日のアンドホステル浅草と比較して水圧はありました!





総評・備考


チェックアウトは勝手に出ていくフリーチェックアウトシステムです。(アンドホステル共通)

今回もドミトリーだったんでIoTの恩恵は受けてません。



総合評価 4.4
 料金   4.0
 快適度  4.7
 設備   4.4
 サービス 4.2
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、シャワールーム、ロッカー、トイレ、ドライヤー、デスク、共用スペースx2、エレベーター、暗証番号方式セキュリティボックス
ファシリティ(ベッド) コンセント、照明、USB給電ポート
サービス コーヒー、お茶
セキュリティ 暗証番号方式玄関ドア、暗証番号方式セキュリティボックス
部屋(ベッド) 6Fドミトリー(612)
料金 1898円
予約 Agoda
宿泊日 2019/4/25
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 2:5
男:女比率 2:5
収容人数 70
Web https://andhostel.jp/asakusastation/





ここからアンドホステル浅草ステーションが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう













ここからアンドホステル上野が最安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

アンドホステルウエノ(AND HOSTEL UENO)

前日、前々日に引き続いてアンドホステルを予約しました。

そう、黙ってましたが3連続でアンドホステルを予約しました!(場所変えて)


今回は上野(といっても稲荷町近く)にあるアンドホステルです。

もはや自分、アンドホステルの上客といっても過言ではありません。(過言です)

でもスタンプカードがあれば恐らく一泊は無料になっているレベルです。


前々日のアンドホステル浅草のレビューはコチラ。
https://fanblogs.jp/netadi/archive/335/0


前日のアンドホステル浅草ステーションのレビューはコチラ。
https://fanblogs.jp/netadi/archive/336/0






ここからアンドホステル上野が最安で予約できます






アンドホステルにターゲットを絞って泊まり歩きましたが、IoTホステル、いわんやスマートホステルと呼ばれる他のアンドホステルとはちょっと毛色が違います。

上方向じゃなく下方向に、です。



外観
IMG_1430.JPG



ここは稲荷町駅の近くにあります。

ビル全体がアンドホステルです。

外観に関して特にコメントはありません。



受付&共用スペース&キッチン
IMG_1439.JPG



ここはマックブックを渡されてフォームに記入するチェックインスタイルです。

前日、前々日の紙ベースとは異なりますが、アンドホステルの浅草ノースのチェックインスタイルと同じです。


これはこれでIoTっぽいんですが、マックに慣れてない人とかましてやパソコンあまり触ってない人は「ええ〜っと」って人差し指でポチポチ...とやっていくとチェックインで混み合ってチェックイン行列が出来そうです。

ここは全てのアンドホステルと共通で、夜間暗証番号方式の玄関と暗証番号方式のセキュリティボックスなので鍵類は一切ありません。

チェックアウトで出ていく時も何の手続きもせずにササッと出ていきます。



館内
IMG_1432.JPG



館内とかちょっと薄汚れているような雰囲気でした...。

少なくとも新築ではなくて中古のテナントか物件を買い上げているようです。



階段
IMG_1438.JPG



そして何といってもエレベーターがなくて階段しかありません。

今回は屋上を除く最上階である5階のドミトリーだったんですが、ドミトリーに行くまでに階段を使って上がっていきます。

一度5階に行ってしまうと、よっぽどのコトがない限り1階とか外出とかしたくなくなります。


スマートホステルなのに全然スマートじゃない感...。


今回は自分はチェックイン後、ずっとベッドで閉じこもってゲームのデバッグをしてただけで、シャワーの時だけ1階に下りていっただけなんでまあ全然苦じゃなかったんですが、足腰が弱ってきた人とかへとへとで一歩も歩けないよぉ〜て人にはちょっと辛いかな、と思います。



男女混合ドミトリー
IMG_1433.JPG


男女混合ドミトリー
IMG_1435.JPG



ドミトリーは6人用で、この日はフルメンバー6人いました。

ちょっと狭いところに2段ベッドを3つ何とか置いている感じです。

雑然としていました。

何か女性用下着らしきモノとかその辺に転がってるし。



ベッド
IMG_1436.JPG



ベッドもTHE・に段ベッド!みたいな感じで二段ベッドです。

どっからどうみても二段ベッドです。ニトリで売ってそうな。

前日、前々日のアンドホステルのカプセルホテルのようなベッドに比べると些か残念です。

剛性も弱いんで、上段の人が寝返りを打つとベッドがミシミシッ!と揺らぎます。



ベッド
IMG_1437.JPG



シーツは敷かれていて布団カバーだけ自分でメイクするのは他のアンドホステルと同じです。

カーテンも四方ぐるりと囲まれているので上下の隙間とかはありますが、まあまあプライベート感はあります。

ただ、電源コンセントがベッドにはなくって、ベッドのすぐそばにあるコンセントを使わないといけなかったのが難点でした。

他を見るとコンセントが付いている(しかも2つも)ベッドがあったんで、自分のベッドに関してはどうも悪いクジを引いたような感じです。

まあ近くにコンセントがあったから良かったんですが...。



シャワー
IMG_1431.JPG



シャワーは1階に2ヵ所と3階に1ヵ所あります。

3階のシャワーがちょっと湯垢のような汚れが気になったんで1階のシャワーを選択したんですが、共用スペースにダイレクトで設置してあるんで、これはこれで少し気になりました。

シャワー浴びながら「フン♪フフ〜ン♪」と上機嫌に鼻歌とか歌ってると外のパブリックスペースに筒抜けです多分。



洗面所
IMG_1434.JPG



洗面所、トイレは各フロアにあります。

トイレが1階だけじゃなくて各フロアにあって良かったです。






総評・備考


チェックアウトは勝手に出ていくフリーチェックアウトシステムです。

アンドホステルにしてはちょっと雑な印象を受けました。



総合評価 3.9
 料金   4.2
 快適度  3.9
 設備   3.7
 サービス 4.1
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、シャワールーム、トイレ、ドライヤー、共用スペース
ファシリティ(ベッド) コンセント、照明、USB給電ポート、セキュリティボックス
サービス 
セキュリティ 暗証番号方式玄関ドア、暗証番号方式セキュリティボックス
部屋(ベッド) 4Fドミトリー503(4)
料金 1750円
予約 Agoda
宿泊日 2019/4/26
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 2:6
男:女比率 1:1
収容人数 32
Web https://andhostel.jp/ueno/





ここからアンドホステル上野が最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう













アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2019年04月25日

アンドホステル浅草(&AND HOSTEL asakusa)

ハウディ!

献血旅行で埼玉に来たので、東京のいつもの浅草界隈で宿を予約しました。

もちろん激安の殿堂・アゴダで探しましたYO!




ここからアンドホステル浅草が最安で予約できます





というワケでですね、この辺では定番のIoTホステルの雄、アンドホステルの浅草店です。

アンドホステルは結構好きな宿の一つで、2ヵ所に泊まったコトがあるんですが、最近は色んなところで増殖中です。

浅草界隈には3店舗あります。(上野入れたら4店舗)


以下、参考までにアンドホステルの過去のレビューです。


アンドホステル神田

アンドホステル浅草ノース




ここのウリは何といってもIoTというコトで、スマホでいろいろと家電、ベッド、照明なんかを操作できるようなんですが、泊まったのが全くIoTデバイスの設備のないドミトリーなんで、全然IoTの恩恵を受けていないというか...。

設備の整っている個室に泊まるといろいろと楽しめるのかもしれませんがね...。


自分的にはミレニアルズのようにベッドがウィーンて動いたり、スマホで照明をコントロールしたりするんじゃないかな、と推測しております。
(推測だけで十分お腹いっぱいです)



外観
IMG_1396.jpg



9階建てのビル全体がアンドホステルです。

結構勢力をのばしてきている感があります。

まあ1階1階のフロアの床面積は狭いですが...。



受付&1F共用スペース
IMG_1399.jpg



チェックインはもちろんIoTホステルの名に恥じないようにiPadによる受付です。いや、部分的な入力だけですが...。

以前他店舗に泊まった時はフルでiPadでの記帳だったような気がするんですが、今回は記帳のメインは紙ベースでサインだけはiPadでした。

iPad使えない人が多かったからシステムを変えたんでしょうか?
ちょっと昭和の時代に退化した感じです。




エレベーター
IMG_1397.jpg



チェックイン後はエレベーターでドミトリーに向かいます。



館内
IMG_1400.jpg



館内は非常に清潔でクリーンでした。(狭いけど)

荒涼とした吹き溜まりのような雰囲気は一切ありません。



ドミトリー
IMG_1402.jpg



ドミトリーは4ベッドで、これまた狭いんですが、結論から言うと全然快適でした!

今回3人が同じドミトリーに泊まっていました。



ドミトリー
IMG_1403.jpg



ドミトリー内に1人用デスクがあります。

何かをする時には便利そうですが、同室に誰か居ると多分そわそわしてしまうと思います。



ベッド
IMG_1404.jpg



ベッドは縦穴式で天井部が少々狭いですが、堅牢で何といってもプライベート感が半端ないです!(同価格帯のドミトリー比較)



ベッド
IMG_1409.jpg



カーテンは紐を引っ張って降ろすブラインド方式(蛇腹式?)で100%完全に外界とアイソレートされます。

完全とはいっても斜め方向の隙間はあるんで、雑音なんかはアイソレートされないですが、ビジュアル的には隠れているので安全です。

しかもジャバラのカーテンは分厚さ、材質共に剛性がありそうですし。



ベッド
IMG_1405.jpg



シーツは敷かれてましたが、布団カバーは自分でメイクするシステムです。

まあ布団カバーだけなら全然労力は必要としないんで大丈夫ですが、まあ最初からメイクされてた方が嬉しいっちゃー嬉しいです。



電源周り
IMG_1410.jpg



ベッドには電子ロック式にセキュリティボックスと電源、照明、USB給電ポートがあります。
少しIoTです。



共用スペース(1F)
IMG_1398.jpg


共用スペース
IMG_1407.jpg



共用スペースは1階と9階にあって、どちらも広々としています。

ただ、1階はスタッフが常駐しているのでちょっと落ち着かないかもしれません。

スタッフと仲良くなったらお喋りなんかでそっちの方が楽しいかもしれませんが。



キッチン
IMG_1406.jpg



9階にはキッチンもあるので自炊し放題です。



シャワー
IMG_1401.jpg



シャワーは各フロアに2ヵ所あって綺麗で問題ないんですが...

ちょっと湯量が少なくってチョロチョロっとしか出てこないです。

とてもヤル気のないシャワーです。

シャワーを上に向けて噴水のようにすると10cmほどしか高さが出ないです。

同時に使っていた人がいたのか、はたまた他のフロアはどうなのか分かりませんが多分どのシャワーも同じではないかと推測されます。

シャワーとか風呂にコダワリのある人は近くにある蛇骨湯をオススメします。



ランドリー
IMG_1408.jpg



トリキ
IMG_1411.jpg



近くにトリキがありました。





総評・備考


チェックアウトは勝手に出ていくフリーチェックアウトシステムです。



総合評価 4.4
 料金   4.5
 快適度  4.7
 設備   4.6
 サービス 4.0
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、シャワールーム、ロッカー、トイレ、ドライヤー、デスク、ラウンジx2、エレベーター

ファシリティ(ベッド) コンセント、照明、USB給電ポート
サービス 
セキュリティ 暗証番号方式玄関ドア
部屋(ベッド) 4Fドミトリー(B)
料金 1700円
予約 Agoda
宿泊日 2019/4/24
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 2:6
男:女比率 
収容人数 42
Web https://andhostel.jp/asakusa/






ここからアンドホステル浅草が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2019年04月17日

大阪ゲストハウス桜







東京から1600円の夜行バスで関西に戻ってきました。

春休み、桜のシーズン(ハイシーズン)が終わってオフシーズンとなって、バス、飛行機の料金が安くなって宿泊料金も安くなってきました。

ようやくこのブログでもちょっとバラエティ豊かに安宿の紹介が出来ると思います!


今回の宿は大阪の安宿で、激安宿の殿堂・アゴダで大阪の梅田近くで探してたら見つけた2000円以下のゲストハウス・桜です。

大阪には他に1500円以下の激安宿もあったんですが、ほぼ訪問したコトあるかちょっと避けたい宿だったので、ここを選びました。

この日飲み会が梅田であったので、飲んだたすぐに宿に戻ってバタンキュ〜って寝られるし。





ここから大阪ゲストハウス桜が最安で予約できます






梅田界隈からこのゲストハウスに行くには「隣の奥さん」とか「電車でGOGO」とか「むきたまご」とかいうちょっと怪しい夜のお店の傍らをかいくぐっていくコトになります。

一体どういったお店なんでしょうね!



外観
IMG_1317.jpg


受付
IMG_1319.jpg



スリッパに履き替えて、受付で説明を受けてチェックインします。

鍵類は一切なくて、玄関は暗証番号式のロックが掛かっています。



共用スペース
IMG_1318.jpg



ここは前世は和食か何か飲食店だったような気がします。

1階が共用スペースとなっていて、奥に和室の6畳くらいの共用スペースがあります。

毎晩9時からたこ焼きパーティーがあって盛り上がるようです。

タコパ、そりゃ外人さんは盛り上がるやろなぁ〜。

この日は飲み会があったので残念ながら参加出来ませんでした。

っていうか絶対一人では参加しないけど!



館内
IMG_1320.jpg



宿自体はまあメンテナンスされているようで綺麗な方だと思います。

ただ...



館内
IMG_1326.jpg



館内は細長くてエレベーターがなくて階段しかありません。

4階のドミトリーから歯を磨くのに地下1階の洗面所まで行くのは結構徒労です...。

俗にいうフォーアップフォーダウンていうヤツです。

しかも階段がちょっと迷路っぽくなっていて水平の移動距離もあるので階を跨いで移動するのがなまら面倒です。

4階まで上がってきて「あ、歯を磨くの忘れた!」てなったら「ま、明日磨くか...死ぬワケじゃないし」てなりそうです。



男女混合ドミトリー
IMG_1322.jpg



ドミトリーは何かベッド数がやたら多くて、隣のベッドとの距離が近いです。

人口密度が高めです。

香港の重慶マンションがふと脳裏をかすめました。



男女混合ドミトリー
IMG_1321.jpg



ベッド
IMG_1325.jpg



今回ベッドは上段でした。

壁に接していないので長いカーテンでぐるりと目隠し出来るようになっています。

ちょっと隙間は気になりますが、ほぼほぼ隠れるので気にしなければ気になりません。(当たり前か?)



ベッド
IMG_1323.jpg



それより何より、隣のベッドとはベニヤ板1枚だけでアイソレートされていて、天井部が豪快に開いているのがすごく気になりました。

めぞん一刻の四谷さんみたいな人がいたら上から出入りは簡単にされそうです。


そして天井が近くて結構圧迫感があります。



ベッド
IMG_1324.jpg



シーツは敷かれていて、枕カバーもセットされていて、布団カバーだけ自分でメイクするハウスルールです。

まあ布団カバー(包まないタイプ)であれば全然30秒もかからないんで余裕です。

チェックアウト時に布団カバーと枕カバーは収容ボックスに投げ入れてくださいとのコトでした。


敷シーツは一体いつ変えてるのだろう?という疑問がががが!





シャワー
IMG_1327.jpg



シャワーは地下1階にまとまって設置されているのでやはり移動が面倒です。

トイレはほぼ各階にかるのでそれほど面倒ではありませんが、4階にはトイレはありません。



賢人(おまけ)
IMG_1329.jpg



この日、梅田の第一ビルでにごり酒の専門店があるからと行ってみたんですが...

近年稀に見る最悪な店でした。

何というか非常に摩訶不思議な体験(嫌な方の)をしたので一緒に行った人と以心伝心で退店するコトを示し合わせて3分で退店しました...。

https://goo.gl/maps/x72KVeco1EXw7Bmb9





総評・備考


けっこう宿泊ゲスト同士の距離が近いゲストハウスです。
ここに泊まってタコパとか1階のバーで飲んでたりすると大きなお友達がたくさんできそうです。



総合評価 3.7
 料金   4.2
 快適度  3.6
 設備   3.8
 サービス 3.9
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント
サービス お茶、コーヒー、冷水、紅茶
セキュリティ 暗証番号式玄関ドア
部屋(ベッド) 4A(17(上段ベッド))
料金 1890円
予約 Agoda
宿泊日 2019/4/16
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 5:22
男:女比率 20:7
収容人数 
Web https://hostel-100.business.site/





ここから大阪ゲストハウス桜が最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪

2019年04月15日

メンズサウナ こり・こり

メンズサウナ こり・こりのレビューはコチラ。
https://ameblo.jp/netadi/entry-12454501917.html






アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

MANGA ART HOTEL(漫泊)

今回の宿は激安宿の殿堂・アゴダで見つけたちょっと変わった東京の宿です。




ここからMANGA ART HOTELが最安で予約できます






MANGA ART HOTEL、漫画アートホテル、略してマンパクです。

マンクパじゃなくって良かったです。←


ここは最近出来たっぽい宿で、コンセプトとしては漫画の読めるホテル、ということで、BOOK&BED TOKYOネラレルホステル、あの自分一番大好き激安宿のコミカプと同じようなコンセプトです。

漫画読み放題でベッドに漫画を持ち込んで読める、というのはその筋の人には辛抱たまらんと思います。



ただ...

ここはそれほど漫画の種類が多くないです。(約5000冊です)

一般的な漫画はあまりなくて、厳選された漫画が置かれているとのコトです。

それにドリンクバーやソフトクリームバーなどもなくて、ハウスルールが厳しい(後述)ので、ネットカフェの上位互換というワケではなく、すみ分けがなされています。



外観
IMG_1299.jpg



このビルは神保町(スポーツ用品店が異様に多いエリア)にある雑居ビルで、他のフロアには面白そうなコンセプトの簡易宿泊施設がいろいろ入っているようです。
(看板をみる限り)

最近出来たっぽい複合宿泊施設です。



共用スペース
IMG_1302.jpg



受付&共用スペースは5階にあります。

この宿に宿泊する他2人がチェックインしてたんですが、3人いるとこのスペースは山手線の通勤ラッシュみたいに身動きがほぼ取れません。
(その2人は大きいバックパックを背負っていたので、最初自分、エレベーターから降りるコトすら困難でした...)


そしてチェックイン時に説明を受けたんですが、飲食はこのスペースでのみ可能(ペットボトルの飲料は漫画エリア、ベッドに持ち込み可能)というコトでした。

ここは出入りが激しいし狭いしイスが2つしかないし落ちつかないし、でほぼ利用は不可能かと思われます。

それにこの日、高確率で受付のスタッフがこのエリアに常駐していて、イスが占領されていましたし。

キッチンもないし、本当に漫画を読んでシャワー浴びて寝るだけのユースケースです。


フロアも4階と5階で男女別に分かれているので、カップルで来たら分かれて寝るコトになります。(まあ男女別のゲストハウスなら当然ですが)

男女共通で使える場所はこの狭い共用スペース(※1)だけなので、カップルでここに来て一緒にいたいなら外出するしかありません。

間違っても「漫画、一緒に読もうね!」とか言って期待して来ると絶望を味わうコトになります。


(※1)19時までは特例として男女フロアは行き来自由です。


そう、ここは一般的なゲストハウスというワケではありません。

マンパクです。

それ以上でもそれ以下でもありません。



館内
IMG_1290.jpg



館内は漫画のディスプレーとその間にベッドが配置されているレイアウトとなっています。

コミカプとかBOOK&BED TOKYOと同じような感覚です。


館内
IMG_1291.jpg



漫画は全部新品で、商品という位置づけなので買い上げるコトも出来るそうです。

ていうか、スタバ併設のTSUTAYAのように新品を席に持ってきて読むスタイルと同じなので、チェックイン時に漫画は丁寧に扱うように注意を促されます。

間違っても漫画にドッグイヤーとか付けたらアカンです。



漫画
IMG_1301.jpg



この日はちょっと目についた生活保護をモチーフにした漫画を読みました。

7巻で完結かと思ったら完結してなくて草。



ベッド
IMG_1292.jpg



ベッドは横型で、今回上段でした。

プライベート感はあります。



ベッド
IMG_1294.jpg



既にシーツは敷かれていて、布団カバーも掛けられていたんですが、何故かシーツがもう一枚あって、自分の身体と布団(布団カバー有り)の間にそのシーツをかまして寝てください、とのコトでした。

二重のシーツ運用スタイルで、すごい潔癖症な感じのハウスルールです。



ベッド
IMG_1293.jpg



ベッドの中に金庫型のセキュリティボックスがあります。

暗証番号を打ち込む時に「ピッ!」というやたらデカい音がなるので使いづらいです。(逆にセキュリティ強化になるんでしょうけど...)



ベンチ
IMG_1303.jpg



漫画エリア内にベンチやイスがあるんですが、ここで漫画を読むコトは可能です。

ただここでは飲食は不可能なので、コーラとポテチを食べながら漫画を読んで悦に入るというあのジャンクで至福な時間を過ごそうと思ったらあの狭い共用スペースに行くしかありません。

ポテチを食べながら漫画のページをめくると新品の漫画が汚れるので、スタッフの厳しいチェックが入るかもしれませんが。



トイレ
IMG_1288.jpg



ちょっと小耳に挟んだんですが、このエリアの宿泊施設の申請が厳しいらしくて、トイレの数は厳しくチェックされるらしいです。

というワケなのか何なのか、3つ小便器があるんですが、3人で用を足すのは非常にスリリングなトイレとなっています。



トイレ(小)
IMG_1297.jpg



チープなスリルに身を任せるのもいいかもしれませんが、誰か入ってると後から入って行けないと思います。(何故か内鍵が掛けられますし)



パウダールーム
IMG_1295.jpg


シャワー
IMG_1289.jpg



シャワーは各フロア2つあります。



シャワー
IMG_1296.jpg



新築なので珪藻土マットは綺麗でちゃんと水を吸い込むし、珪藻土マットが2枚置かれているのが好印象でした。






総評・備考


アゴダで予約時に最初1800円だったんですが、予約手続き中に他のユーザーに予約されてしまったので1890円のプランとなってしまいました。

宿泊施設としたらポイントは高いですが、漫画をコンセプトとして考えるとコレジャナイ感が...。



総合評価 4.2
 料金   4.2
 快適度  4.2
 設備   4.4
 サービス 3.8
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント
サービス 漫画(数千冊)
セキュリティ カード式ドミトリードア、暗証番号式セキュリティボックス
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー上段ベッド(510)
料金 1890円
予約 Agoda
宿泊日 2019/4/14
チェックイン 15:00〜23:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 5:2
男:女比率 3:2
収容人数 35
Web https://mangaarthotel.com/





ここからMANGA ART HOTELが最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2019年04月13日

カプセルホテル サウナ 太陽

今回は東京の大山にあるカプセルホテルです。



ここからカプセルホテル サウナ 太陽が最安で予約できます





カプセル料金2500円と2000円を超えてきましたが、この時期の週末で東京で2000円以下の宿で泊まってない所がないので致し方なしです。

来週になれば桜シーズン、春休みシーズンも終わって状況が変わってくると思うのですが...。



入口
IMG_1248.jpg



ここ東武東上線の大山駅近くにあります。

アーケード街の雑居ビルの3〜4階にあります。



料金体系
IMG_1249.jpg



ここはサウナがあって併設の仮眠所(リラックスルーム)もあって、カプセルじゃなくてもリクライニングシートで泊まれるんですが、3時間1000円、延長料金150円/時と時間単価を考えると12時〜翌9:45までフルで滞在すると2500円の方が損益分岐点が上回っているし、カプセル利用出来るのでそっちにしました。

「ワシは風呂と寝るだけでええんじゃい!」とかなら6時間でも1450円なのでそっちの方がお得かと思います。

でも、リクライニングシートは喫煙なので非喫煙者にはすこぶる環境が悪いと思います...。
(禁煙であるカプセルルームでも何処からともなくタバコの煙が漂ってくるくらいですし)



受付
IMG_1251.jpg



受付でお金を払ってチェックインします。

見るからに昭和系カプセルホテルなんですが、対応はそんな昭和な感じではなくって結構親切っぽいです。

ただ、「ロッカーキーを失くすと35000円頂きます」とさらっと言われて、「え!?」てなって店員さんの顔を二度見してしまったし、思わず「高っ!」と思ったら「高っ!」と声が漏れてしまってました!

思ったコトが無意識に声に出ていた、ていう経験は生まれて初めてかもしれません。


なのでロッカーキーは当たり前ですけど肌身離さず持ってました。

しかしロッカーキー失くしたら何でそんなに高くつくのか納得いく内訳を聞いてみたいです。

90%以上はみかじめ料とか慰謝料とかいう非物質的なモノなんでしょうけど。どうせ。



階段
IMG_1256.jpg



この螺旋階段を登っていくとカプセルルームがあります。

なんか幾何学的なんで写真撮ってみました。

長年の使用で踏まれた部分の床が禿げてるのが無常を感じます。



カプセルルーム
IMG_1258.jpg



昭和系カプセルルームの代表のようなカプセルルームです。

このもれなく色褪せたようなクリーム色が昭和を感じさせます。

来月になって令和になったら平成系カプセルホテルと揶揄されるかもしれませんね!



カプセル
IMG_1259.jpg



カプセルはぶっちゃけボロいです。

ロールカーテンの引っ掛ける所が1箇所壊れててなかったので、下までおろしてもちょっと隙間があいてしまいまってます。

照明も何か明るくなったり暗くなったりを15Hz周期くらいで繰り返していたのでてんかんを起こしそうです。

壊れていても全然メンテナンスされないところが昭和系たる所以です。

(館内の掃除とか大浴場の掃除はしっかりとしているみたいですが...)

寝心地はまあまあ良好です。

追加のブランケットがあるので、何かと何とかなります。



カプセル
IMG_1260.jpg



テレビもあるし、ボリュームを上げない限りはスピーカーからの音声出力で大丈夫だそうです。

ちゃんとテレビのリモコンがあるのでチャンネルを変える時は快適です。

アダルトチャンネルは何故か熟女系を軸に放映されていました。

ここでは特異的に需要があるのかな?



パウダールーム
IMG_1253.jpg



何かアメニティが異様に充実しています。(昭和系なのに)


リラックスルーム
IMG_1254.jpg



リラックスルームは結構タバコの煙がモウモウとしていました。

環境がすこぶる劣悪です。
カプセルの方に泊まって本当に良かったです。

この日、金曜ロードショーで「風立ちぬ」がやっていたのでおっちゃん達がこぞって観ていた姿が可愛いかったというか何というか。

自分はカプセルの中で一人で鑑賞。



マッサージルーム
IMG_1255.jpg


ロッカー
IMG_1252.jpg



ロッカーとパウダールームと脱衣所とリラックスルームはひと続きになっていて、リラックスルームでテレビを見ている人の横でおっさんがフル◯ンになっている姿はとてもシュールでした。

なんか違う意味で非日常的空間を味わえます。



そしてここはなんといっても大浴場があってサウナ、水風呂、人工カルシウム泉(?)があるのが嬉しいです。

古いながらもちゃんと清掃のおっちゃんがしっかりとメンテナンスしているのでほぼほぼ綺麗です。

天然温泉ではないですが、二股ラヂウム温泉の何とか〜ていう石からエキスを抽出しているような感じの風呂があるので、温泉の雰囲気は楽しめました。

今回はサウナ12分x3セット入りました。



絶妙
IMG_1257.jpg



チェックアウト時間が9:45です。

9時になったら「9時でーーす!」とスタッフが起こしにきます。

昭和です。

自分は9:15分から朝風呂に入りに行って、9:40にカプセルに戻るとまたスタッフが「チェックアウト5分前です!」と最終確認(最終通告)に来ました。

チェックアウトはどうも厳密に管理しているようです。

キーの紛失で35000円の件もあるし、チェックアウト遅れたら一体どれだけの延長料金を払わされるのかとても怖いです。

意外とサウナの時間利用料通り1時間150円だったりするのかもしれませんけどね。




総評・備考




総合評価 3.6
 料金   3.5
 快適度  3.4
 設備   3.8
 サービス 3.8
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、綿棒、貸バスタオル、貸タオル、貸館内着、歯ブラシ、ひげ剃り、スリッパ
ファシリティ トイレ、ドライヤー、リラックスルーム、大浴場、パウダールーム
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、照明、テレビ、ラジオ
サービス お茶、冷水、麦茶
セキュリティ 24時間有人フロント、鍵式ロッカー
部屋(カプセル番号) 225(下段)
料金 2500円
予約 じゃらんnet

宿泊日 2018/4/12
チェックイン 12:00
チェックアウト 9:45
外国人:日本人比率 0:30
男:女比率 30:0
Web http://haro.or.jp/shop/beauty/sauna-taiyo







じゃらんで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2019年04月11日

Kameido Dormitory Shared Room(Agoda Homes)

ハイ、というワケでですね、今回の宿はもうおなじみ安宿の殿堂・アゴダでこの時期にしては1500円以下と、リーズナブルな宿を探し当てました。

東京の亀戸にある安宿です。

てか久々にインパクトのある宿に来てしまった感じです。




ここからKameido Dormitory Shared Roomが最安で予約できます





今回はアゴダでもアゴダホームズっていうAirB&Bみたいなヤツなんでぶっちゃけ民泊です。


ちゃんと民泊の申請をしているのかちょっと不安になるような宿でしたけどね。ええ。




SnapCrab_NoName_2019-4-12_12-1-39_No-00.png


アゴダのサイトで見た時は宿のタイトルが「1ベッドルーム」となっていて個室だとてっきり思ってたので、個室でこの料金だったら多少の不具合とか不快感などは我慢しようと思ってたんですが...



ベッドは1番です
上記のメッセージは Google Translate により自動翻訳されています。原文は下記をご確認ください。
Bed is No.1




アゴダホームズは予約すると管理人・ホストさんからこういうメールでチェックインの方法とか指示されます。

で、1番のベッド、ていうコトでなんとなくイヤな予感がしたのですが...



実際はやはりベッドが複数ある部屋、6ベッドルームでドミトリーチックでした...。ていうかドミトリーでした。

ちょっと愕然としました。

膝から下がガクーーンと落ちました...。


でもこれはよくよくアゴダのページを再確認してみると...



SnapCrab_NoName_2019-4-12_12-2-7_No-00.png



ちゃんと書いてました。

6ベッドルームのドミトリースタイルだと。

ちゃんと書いてました。


これは自分の勘違いで自分のミスでした...。

この宿に何ら過失はありません...。



SnapCrab_NoName_2019-4-12_12-1-56_No-00.png



でもWiFiが使えるってコトで最低限のライフラインは確保出来るーーーー と思って心を諌めてたんですが...

ホストさんからのメールの見てみると、




鍵について!
玄関に暗号鍵がついております。番号は「XXXXX」です。
番号を合わせた後に、鍵についている丸い取っ手を左に回すと鍵が外れます。
中に入るとき、外に出るとき、常に鍵をかけるようお願いします。

コンビニでフリーWi-Fiが使えます。セブンイレブンかファミリーマートで使えます。

ごきげんよう。
-----------------------




セブンイレブンかファミリーマートで使える、て....。

コンビニの近くに行って漏れ電波を勝手に拾って使え、と!?

この投げっぱなしっぷり。

投げっぱなしジャーマンかよ。


しかも最後、ごきげんよう。て何やねん。

悪の組織のボスからのメッセージかよ。


色々とつっこみどころあるんですが、お金を払ってしまった以上、泊まるという選択肢しか自分にありません。


ゆうてちょっと楽しそうだし。



というコトで潜入してきました。



外観
IMG_1228.jpg


外観
IMG_1230.jpg




外観からして不安を煽り立ててくれます。

カラスが「ギャー!ギャー!」て鳴いてたらもっと雰囲気あったかも。



玄関
IMG_1231.jpg



メールで教えてもらった暗証番号で玄関のドアを開けて中に潜入します。

共用スペースと2階へ上がる階段のみで、ドラクエのダンジョンのように入り組んでなくてシンプルです。



共用スペース
IMG_1240.jpg


共用スペース(大画面テレビ)
IMG_1244.jpg




共用スペースもすごく狭くて、掃除を任されているというスタッフ(後で知った。多分住み込み)がこの大画面テレビでずっとプレステのゲームやってました。

全ステータスを大画面に振り分けたような一点豪華主義なテレビです。


とりあえずチェックイン(勝手に入るコト)しました。

アゴダホームズで予約した宿はホストさんがいなくて、チェックインの方法などのインストラクションは基本メールかアゴダのメッセージでのやり取りのみになります。



階段(2階から俯瞰)
IMG_1237.jpg



ドミトリーへ続く階段は床が剥がれてて、踏んだら今にも陥没しそうな床の状態です。

歩くたびにミシミシと床がたわみます。



ドミトリー(1ベッドルーム)
IMG_1232.jpg


ドミトリー
IMG_1233.jpg



ドミトリーは強盗が入った直後みたいに荒れてます。



ベッド
IMG_1236.jpg



そしてベッドは自分のベッド(No.1)にはカーテンがなくて、入口に近いコトもあってプライバシーが全くないです。←これが一番キツい

照明もコンセントもないです。(床にはACタップが転がってます)


もうムンクみたいに窓から「うわぁあああ゛あぁ〜!」って叫びたくなりましたよ。


ベッドはシーツとかカバーとかなかったんで自分で敷く必要がなかったのでそれはそれで良かったですけどね。ええ。


前夜は夜行バス4列シートで青森から移動してたんであまり寝れなかったので、とりあえず自分のベッドで仮眠を取るコトにしました。


20時位に起きて、共用スペースで作業(ゲーム制作)しようと思ったら誰かいて入っていける雰囲気ではなかったので、外に出ていきました。

かめしげ(タンメン屋さん)とデニーズ行きました。

宿に戻っても上述のようにネット環境がないのでデニーズで夜ずっとPCで作業して夜遅くに宿に戻りました。


宿に居場所がない時、もしくは居心地が良くない時は宿に戻るのを出来るだけ遅らせて滞在時間を極限まで減らすのが鉄則です。

宿は寝るだけに留めて、外で色々と旅の時間を満喫します。

逆に超高級宿では出来るだけ宿内で時間を過ごして、時間当たりのコストを極限まで減らすのが鉄則です。



この日はドミトリーに2人だけ(多分住み込みの清掃スタッフ?)でした。


その彼が朝、ずーっと携帯の目覚ましアラームを3分おきに鳴らしてて、それで起きてしまったんですが、スヌーズで何回も鳴らしてその度に起きてアラーム止めてまた寝てまた起きてアラーム止めて... ってやってました。

多分、30分くらいそんなのを繰り返してました。

色んなゲストハウスのような宿に泊まってたらこういう人が結構いるんですが、その思考がイマイチ理解出来ません...。

1回の大音量のアラームで1回でバシッと起きたら30分もダラダラと浅く寝るより30分快適な眠りが確保出来ると思うんですがね...。

このあたり、「いや、そうじゃない、そうじゃないんや!それがええんや!」という方がいればちょっとその良さを教えてくださいな...。



キッチン
IMG_1242.jpg



朝、キッチンがあるのを発見しました。



トイレ&シャワー
IMG_1241.jpg


シャワー
IMG_1243.jpg



アゴダの情報では2バスルームとなっていたのにシャワーが1つだけというのは一体どういうコトなのだろう...

トイレが1、シャワーが1、合わせて2ってコトですかね? アメリカンな思考で言うと。


もはやどうでもいいけど。





総評・備考


再訪はおそらくないです。





総合評価 2.1
 料金   4.6
 快適度  1.8
 設備   1.0
 サービス 1.5
アメニティ シャンプー、ボディソープ、その他
ファシリティ トイレ、シャワー、キッチン、共用スペース、巨大テレビ
ファシリティ(ベッド) なし(近傍にコンセント)
サービス 
セキュリティ 暗証番号式玄関ドア
部屋(ベッド) 1
料金 1368円
予約 Agoda
宿泊日 2019/4/12
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 0:3
男:女比率 2:1
収容人数 
Web なし




ここからKameido Dormitory Shared Roomが最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2019年04月10日

アサヒサウナ

弘前市内にあるサウナ・カプセルホテルです。

今回はカプセルホテル(3150円)ではなくサウナ利用(12時間/1575円)だけでしたが参考まで。


https://ameblo.jp/netadi/entry-12453342271.html






アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森

2019年04月09日

キャビネットホテル ワウズ(Cabinet Hotel WOW!S)






現在献血ルーム全国制覇の旅で福島県の郡山に来ております。

郡山といえばアレですよ、アレ。

日本三大まんじゅうの一つ、柏屋本店の薄皮饅頭。


ではなくて。

キャビネットホテル ワウズですよ。




ここからキャビネットホテル ワウズが最安で予約できます。






いつも使っているアゴダはもとより、宿泊予約サイトからは予約できなかったんですが、ようやくじゃらんnet
から予約出来るようになりました!



これでPontaポイントも貯まるし、セルフアフィリエイトも利用できるしウハウハ...。



もうここは何回も利用している常宿だし、今回泊まってもやはり前回同様良宿というコトを再認識したので、細かいレビューは省略します。

前回のレビューを参考にしてみてください。



https://fanblogs.jp/netadi/archive/195/0

https://fanblogs.jp/netadi/archive/232/0

https://fanblogs.jp/netadi/archive/277/0

https://fanblogs.jp/netadi/archive/278/0

https://fanblogs.jp/netadi/archive/279/0



しいて報告するなら、「2019年1月から宿泊料金が通常料金に上がります」とアナウンスがあったんですが、今のところ2200円と去年と同一です。

祝前日・土曜日は2500円ですが、このコトですかね?値上がりというのは。



あと、ここにはサウナ付きの大浴場があって結構気に入ってるんですが、今回始めてシャワールームも利用してみました!



シャワールーム
IMG_1156.jpg


シャワー
IMG_1157.jpg



まあ普通のシャワーですが、大浴場の風呂は色んなおっさん達の汁が出てるからイヤ!という人にも適しているかと思います。




今回のキャビネット(カプセル4012)はすごい端っこで、カーテンはほぼいらないような入り口の狭さでした。

最初見た時は「え?入り口ないやん... え?ここ?」てなって目を疑いましたもん。



カプセル(4012)
IMG_1152.jpg


カプセル内部
IMG_1153.jpg



そして今回は2泊の連泊で、1日だけ予約しといてまたあとでもう1泊予約追加して連泊にしといて、ちゃんと受付にも連泊ですと確認してベッドのリメイクはいいですと言っといたんですが、次の日の朝に清掃スタッフに「10時過ぎてるんでチェックアウトお願いしまーす!」と起こされた挙げ句(起きてたけど)、外出してたらベッドがメイキングし直されてました...。

なんというか...。

この辺りスタッフ間の連携がうまく取れていない感を感じました。

外出中、置きっぱだったパソコンずっと広げてたけど、変な動画とかのページを開いてたら双方気まずいと思うんですがね...。


まあそういうコトもありましたが基本、ポイントが高い宿です。



晩酌セット
IMG_1154.jpg


500円の晩酌セットはいつも安定して同じメニューです。(牛すじ煮込み・ピクルス)




総評・備考





総合評価 3.9
 料金   3.5〜3.8
 快適度  4.0
 設備   4.5
 サービス 3.8
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、耳栓、綿棒、貸バスタオル、貸タオル、貸館内着、歯ブラシ、スリッパ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、共用スペース(1F、3F、4F)、電子レンジ、大浴場、シャワー、コインランドリー、パーティールーム、エレベーター
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、照明
サービス 
セキュリティ 24時間有人フロント、ロッカー
部屋(ベッド番号) 4012(下段)
料金 2200円・2500円
予約 じゃらんnet

宿泊日 2019/4/8〜4/9
チェックイン 17:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:14
男:女比率 4:1
Web https://wows-hotel.jp/facilities/







じゃらんで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福島

2019年04月05日

桜の季節(ハイシーズン)で安い宿を探すには(京都編)



現在、ハイシーズン突入で全国的に安宿がいきなりいきり立って猛威をふるって超高級宿になってたりします。(料金的に)

京都市内の宿は今週は1泊2000円以下というのはかなり絶望的です。

このブログを見て、「お、京都は安宿いっぱいあるやんけ!京都の安宿にでも泊まって桜見に行ったろ!」と思われた方、それは大きな誤解です。

このブログを書いてる人(自分ですが)は料金の高い時期や週末なんかは宿に泊まるコトを諦めて、車中泊とか健康ランドとかネカフェで仮眠してたり、何やったら野宿してますからね!

ってドヤ顔で言うトコじゃないけど。


なのでこの時期、京都近辺で激安宿を探しても市内は絶望的で大津のカレンダーホステルの3000円台が最安かと思われます。



ここからカレンダーホテルが最安で予約できます






が、しかし!



諦めるのはまだ早いです。


全国トップレベルの激安宿激戦区、大阪には1000円台の激安宿がまだまだ残ってます。(ていうか1000円以下の宿もあります(調査中))

京都から金券ショップで探せば大阪市内まで片道360円で行けますし、30分程で行けますし。

泊まるところを大阪にして日帰りで京都観光、というのが筆者オススメです。


ていうか京都じゃなくても大阪に泊まって大阪観光して大阪だけで完結してもいいと思いますがね。


で、宿泊施設なんですが、自分は1500円〜2000円のレンジのドヤ(簡易宿泊所)が超オススメなんですが、何か怖そうとか何かクサそうとか色々と抵抗ある方も多いと思います。

なのでこの時期でも泊まれる2000円以下のオススメの安宿(200円以下)をピックアップしました!


こういう時にアゴダを使って調べると便利です。

ってかこういう時じゃなくても年がら年中アゴダですけれども!



ちなみに自分は本日京都で飲み会の後、遅くなるので大阪の安宿には辿り着けずに京都市内のネカフェで仮眠を取るコトになりそうですが。




BONFIRE HOSTEL

ここからBONFIRE HOSTELが最安で予約できます




Gate80 Nagai Park

ここからGate80が最安で予約できます




04Village

ここから04Villageが最安で予約できます




ロアホステル

ここからロアホステルが最安で予約できます




ゲストハウスネスト

ここからゲストハウスネストが最安で予約できます




サンビレッジ玉造

ここからサンビレッジ玉造が最安で予約できます




ケンズハウス

ここからケンズハウスが最安で予約できます




ナインアワーズ新大阪

ここからナインアワーズ新大阪が最安で予約できます




QOOホステル心斎橋

ここからQOOホステルが最安で予約できます





3000円以下と間口を広げると大阪ではかなり選べる宿が増えるので一度アゴダで調べてみられるコトをお勧めします。


しかし大阪の激安宿の奥は深いです...




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム