アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年05月15日

ゲストハウスやどまる (Guest House Yadomaru)

今回の激安宿は大阪のゲストハウスやどまるです。





ここからやどまるが最安で予約できます






ここは激安の殿堂・アゴダから大阪の激安宿を探している時に発見しました。

門司港から大阪にフェリーで返ってきた時にフェリーターミナルの近くにちょうどこのゲストハウスが2000円以下の料金で出ていたので予約しました。










  場所   



ここは天保山(大阪メトロ・大阪港駅)にあります。

天保山は海遊館、USJから近いのでその辺りをターゲティングしている宿っぽいです。



外観
IMG_5472.jpg



外観はかなりポップで、女子旅に寄せている感じがします。

実は料金と立地だけしか見ていなかったので、こんなポップでキャッチーな感じとは知りませんでした...。



  受付   



共用スペース&受付
IMG_5475.jpg


くま
IMG_5474.jpg



中に入るとこれまたピンキーで、テディベアの巨大なぬいぐるみがあったりして、もはや自分みたいなおっさんには似つかわしくない感じです。

受付には人がいなくて10分くらい待ってたらオーナーが来ました。

ワンオペで経営されているようです。

気さくな好青年、という感じで(ウラは分からない)色々話しているとこの宿は人と人のつながりにポイントを置いているようでした。

この日はたこ焼きパーティーを催すというので誘われましたがやんわりと断っておきました...。(後述のように少しだけ参加しました)



  館内   



館内は共用スペース部はポップな感じですが、他は普通のゲストハウスです。

女性用ドミトリーと男女混合ドミトリーの2部屋だけというシンプルな宿です。


ワンオペの割には結構綺麗にされていました。



  部屋   



ドミトリー
IMG_5478.jpg



今回は男女混合ドミトリーで、下段のベッドをアサインされました。

2段ベッドが3つだけというこじんまりとした部屋ですが、部屋自体はさほど閉塞感はありませんでした。



ベッド
IMG_5481.jpg


ベッド
IMG_5480.jpg



ベッドはちゃんとカーテンもありましたし(隙間が気になりますが...)、プライベート空間は確保出来ました。

シーツもセットされていて、ワンオペなのに凄いです。

寝心地はフカフカでまあまあ良かったです。

が、深夜まで共用スペースでゲスト、オーナーが盛り上がっているのでドミトリーまで話し声が聞こえてきてました...。(他の人のレビューでもこれは書かれていました)

共用スペース部にドアを取り付けるとか、もう少し防音対策がされていたらいいかな、と思います。



ベッドに照明と電源コンセントがありましたが、電源コンセントはパソコンが充電されてませんでした...。(差込みが甘かった?謎です)


この日は女性客はいず、他に男性客1人、オーナーの知り合い1人が泊まっていました。



  共用スペース   



キッチン
IMG_5477.jpg



共用スペースでは毎晩近所の人や色んな人が集まってパーティー会場のように盛り上がっているようです。

なので、一人でパソコン作業とかは絶望的だと思います。(居づらいと思います)

陽キャなら楽しめると思いますが、陰キャの自分には無理かな?と思いました。



タコパ
IMG_5484.jpg


タコパ
IMG_5485.jpg



この日は19時くらいからたこ焼きパーティーが始まっていて、自分が外に出ていく時に少しだけたこ焼きを振る舞ってもらいました。

たこ焼きは美味しかったです。


0時過ぎに戻って来たらメンバーが入れ替わってパーティーがまだ続いてました。(それは深夜まで続いてました...)



  風呂・シャワー   



シャワー
IMG_5479.jpg




メイク落としや乳液、モンダミンなどアメニティ類が充実していて、これも女性客に寄せている感じがしました。(おっさんには居づらい...)



  晩ごはん   



この日はたこ焼きパーティーで食べたたこ焼きのみが晩ごはんでした。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時ですが、この日は結構早く8時頃にチェックアウトしました。

チェックアウトはフリーチェックアウトです。






総評・備考


チェックインが17時からと、若干遅めです。

この宿はゲスト間、オーナーとの距離感が近いというアットホーム系のゲストハウスを目指しているようなので、良くも悪くもその辺りを最初から意識して行けば幸せになれると思いました。

共用スペースにはクロネコの「黒王」がいます。モフモフです。




総合評価 4.1
 料金   5.0
 快適度  3.7
 設備   3.9
 サービス 4.0



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、シェービングフォーム、カミソリ、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、貸館内着
ファシリティ WiFi、自動販売機、ラウンジ、キッチン、ランドリー、大浴場(サウナ)
ファシリティ(ベッド) 照明、布団、電源
サービス コーヒー、ココア、紅茶、その他お茶
セキュリティ なし
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー(507)
料金 1455円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/5/13
チェックイン 17:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:2
男女比率 2:0
客室 2
収容人数 12人
Web  










ここからやどまるが最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪