アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年04月17日

ホテルリリーフ 大阪大国町

今回の宿は大阪にあるホテルリリーフです。





ここからホテルリリーフが最安で予約できます







この宿はアゴダで2000円以下の良さげな宿を探してももはや泊まった宿ばかりになってしまっているので、色んなOTAでくまなく探すとじゃらんでよさげなホテルを見つけました。

それがこのホテルリリーフです。


...が、(実質)2000円以下の宿に泊まる、というこのブログのルール(※1)があるので、プランが

【ミッドナイトプラン】20時以降のチェックインでお得に宿泊!!部屋タイプお任せ

という20時以降にしかチェックイン出来ないプランになってしまいました。

まあ仕事や観光などで20時以降にしか宿にチェックイン出来ない人にとっては最適なプランかと思いますが、自分のように15時くらいに入って翌10時(11時)のチェックアウト時間ギリギリまで満喫したい人にとってはちょっとアレです。

20時まで外で仕事に勤しんだり観光を満喫しないといけません。


仕事も観光もしていない自分にとってはもはや苦行...

でも、アクティビティがあれば外で時間を潰すのは割と得意なんで問題ないっちゃー問題ないんですが... この日は快活クラブの3時間パックで刻刻と進撃の巨人を読書してました。
(何もない田舎で時間を潰すのは多分無理ゲー)










  場所   



ここは難波〜新今宮の間の大国町にあります。

靴を買いに来る時と大阪から奈良に行く時に通る以外はあまりこの地は馴染みがありません。。。

ていうか最近この辺でも靴屋は見かけなくなりましたが。。。

ていうか靴はその辺のABCとかで買いますけど。



外観
IMG_4388.jpg



外観は最初裏側からアプローチした時にアパート、ワンルームマンション的な感じを受けました。

1階にファミマがあって深夜は便利そうです。(中からは繋がっていません)



  受付   



フロント
IMG_4389.jpg



20時ちょっと過ぎにチェックインしました。

ちょっと過ぎ、というところにガツガツしてない大人のダンディズムな余裕を感じさせるのがポインツです。


今回は現金払いで、じゃらんのポイント500円を使ったので実質1500円の支払いでした。

で、カードキーを受け取って部屋に向かいます。


ちなみにこのフロントは非常に狭くて、ロビーもないので落ち着きません。。。

チェックアウト後にちょっと椅子に座ってさてどこ行こうか...とスマホをいじるというようなコトも出来ません。

こういう造りにならざるを得ないのは何となく分かるんですが... (後述します)



  館内   



館内
IMG_4390.jpg



エレベーターは1基です。

館内は吹き抜けがあってその周辺に部屋があります。

比較的綺麗な印象を受けました。



  部屋   



部屋
IMG_4391.jpg



部屋に入ってまず思ったのは、15年間暮らした京都のワンルームマンション(プレサンス)とほぼ同じレイアウトやん...!てコトです。

これ... 以前はワンルームマンションの賃貸だったのかな?と。

それを内装だけリノベーションしてほぼ居抜きでホテルに改装していると思われます。

トイレ、風呂セパレートでシューズロッカーがあって... スモールキッチンがあって... とまさに過去の自分の部屋。

ただ、左右対称になってたので違和感があるんですが、おそらく隣の部屋はなじみのある自分の部屋そっくりかと思います。


なのでここで長期滞在とかホテル暮らしをしようとすると、難なく始められそうな気がしました。



部屋
IMG_4394.jpg


部屋
IMG_4393.jpg



部屋はツインの部屋でした。(部屋はお任せプランなので)

バスタオルなどのアメニティは一人分でした。(何故かスリッパは4足ありましたが)



部屋
IMG_4395.jpg



一通りの家電は揃っているし部屋は広いし快適です。


ちょっと圧倒されたのはこの部屋のコンセントの数が多いコトです。12ヵ所はあったと思います。

仮想通貨のマイニング機器を持ち込んでここでマイニングするとホテルで過ごしながらホテル宿泊費を除いても利益を上げられそうです!



ベッド
IMG_4396.jpg



ベッドの寝心地はフカフカもふもふでした!



眺望
IMG_4397.jpg



普通にベランダに出られます。

夜景は... 言わずもがな。



シャワー
IMG_4392.jpg



部屋にあるシャワーはあのミラブルです!

ここは大浴場があるのでそっちを利用しましたが、ちょっと試したところミラブルのあの油性マジックが消えるミスト放射はすごい肌に優しいアタリでした。初体験!



  共用スペース   



共用スペース、ラウンジ等はありません。。。



  風呂・シャワー   



大浴場
IMG_4400.jpg



10階に男女入れ替え制の大浴場があります。

男性専用時間が夕方・夜は2回あるんですが、20時からのチェックインなので1回分は利用できなくて22:30〜翌1:00までが実質の使用時間でした。

しかしテレビで探偵ナイトスクープを観てたので0時〜1時の1時間だけの利用になってしまって、サウナも2セット(水風呂省略)しか出来なかったのがちょっと残念なところです。


風呂は5人くらいが入れて、洗い場も4ヵ所あるのでキャパはありました。(まあ男女共用で入れ替えなので広く出来るというのはありますが)



  晩ごはん   



おにぎり
IMG_4386.jpg



晩ごはんは快活クラブのおにぎり(シャケ、ツナ)を食べました。

サンデリカ(ヤマザキ)のおにぎりでした。


自分は事前におにぎり食べ放題という情報を知ってたんですが、何のアナウンスもなく指定時間になったらおにぎりがそっと場に置かれるので、他のユーザーは存在を知らないのかスルーしてて結構残ってました。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時です。

チェックアウト機が2台あったんですが、受付でもチェックアウト出来ました。






(※1)例外があります。




総評・備考


ワンルームマンションを改装しているっぽいので部屋は便利ですが、ホテル全体がホテルとして設計されていないので不便を感じました。

少し調べたところホテルリリーフの改装前がホテルフェリーチェでした。
その前がワンルームマンションかと思われます。



総合評価 4.1
 料金   4.0
 快適度  4.4
 設備   4.3
 サービス 4.0



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、カミソリ、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、貸館内着、貸スリッパ
ファシリティ WiFi、自動販売機、大浴場(サウナ)、エレベーター
ファシリティ(部屋) 照明、テレビ、布団、テーブル、イス、電源、空気清浄機(加湿器)
サービス 
セキュリティ カード式部屋ドア
部屋 禁煙ツインルーム(512)
料金 2000円
予約 じゃらん
宿泊日 2021/4/16
チェックイン 20:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web http://www.asteer-hotels.com/namba/









ここからホテルリリーフが最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪