アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年04月07日

キャビNET

今回は高松〜神戸までフェリーで移動して夜遅くに神戸に着いたので、宿ではなくネットカフェです。

三宮にあるキャビNETです。



ここは簡易宿泊所なのかネットカフェなのか謎です。

ちょっと調べましたが簡易宿泊所ではないようです。

以前、ネットカフェである快活CLUBリラックスルームなんば心斎橋店の記事を書きましたが、フィードバックを頂いて簡易宿泊所ではないとのコトなので多分そうなんでしょう。

ぶっちゃけ自分にとってはどうでもいいコトなんですが...(^▽^;)


ていうか、看板の料金システムを見てたら長期滞在にも対応していて、1ヶ月6万円(高い!)となってました。



料金プラン
IMG_4171.jpg



これで宿泊施設ではなくネットカフェ、というテイを装っているコトに深い闇を感じます。。。

あと住民票の申請が出来たら完璧なんですが。











  場所   



外観
IMG_4170.jpg



ここはJR三宮駅すぐそばにあります。

雑居ビルの5階にあります。(凄く分かりにくくて2回電話しました...w)



  受付   



受付
IMG_4172.jpg



ネットカフェのような受付です。

今回はナイトパック9時間、2000円をチョイスしました。


ここは初めてです、と言うと丁寧に館内の設備の説明をしてくれました。



  館内   



館内
IMG_4173.jpg



館内はずらーっと鍵付き個室が並んでいるのみで非常にシンプルです。



  部屋   



個室
IMG_4174.jpg



部屋はネットカフェのフラットブースそのものです。

パソコンが置かれているし、テレビは地上波も受信するのでテレビも観るコトが出来ます。

個室なのでスピーカーを使って音が聞けるのがいいですね!


ていうか、ここで滞在するのにネットカフェみたいに身分証明書が必要ないのはいいんですが、身分を隠蔽してこのパソコンで色々と悪さが出来そうに思えます...。(まあ館内に監視カメラがあるので追跡は出来そうですが)



個室
IMG_4176.jpg



やはりベッド、布団がないので寝心地云々以前の問題ですね...。

一応床はクッション材なんですが、結構硬めなので「仮眠をとる」というのが適切ではないかな?と思います。

寝具としては毛布が置かれていました。


調光式の照明でボリューム調整が出来るのはありがたいです。

が、OFFと一番暗いレベルの間の微調整がピーキーで、程よい暗さは調整出来ませんでした...。



  共用スペース   



共用スペースと言う概念はここにはありません。



  風呂・シャワー   



シャワー
IMG_4177.jpg



男女別のシャワーも完備されています。

タオル、バスタオル、歯ブラシなどのアメニティはありません。(自分で用意します)



トイレ
IMG_4178.jpg



トイレはドアの外から丸見えなのが気になりました...汗



  晩ごはん   



ラーメン
IMG_4175.jpg



晩ごはんは近くのずんどう屋に行ってラーメンを食べました。



  チェックアウト  



自分はナイトパック9時間だったので、滞在9時間以内にチェックアウトします。

遅れると1時間ごとに500円、延長料金が掛かるとクギをさされていたので、ここは余裕を持って5分前行動します。

チェックアウトは鍵を回収ボックスにドロップするか、受付のスタッフがいたら返却します。(スタッフ不在だと少しくらいチェックアウト遅れても分からない気が...)






総評・備考







総合評価 4.1
 料金   5.0
 快適度  3.7
 設備   3.9
 サービス 4.0



アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、シャワー、トイレ、ドリンク自動販売機
ファシリティ(部屋) テレビ、パソコン、照明(調光式)、テーブル、イス、毛布、ティッシュ
サービス 
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 個室(535)
料金 2000円
予約 店舗直接
宿泊日 2021/4/6
チェックイン --
チェックアウト --
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://cabinet24.jp/sannomiya/










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫

アサヒ カプセル&サウナ

今回の宿は神戸にあるアサヒカプセル&サウナです。

Yahooトラベルのプランで、カプセルルーム初回限定割引1800円というのを利用しました。

2回目以降の利用では2000円となるプランです。


カプセルを利用しないでリラックススペースなどで1泊するプランは2700円なので、OTAから割引のあるカプセル利用プランを予約する方が断然お得です。

カプセルを利用せずにリラックススペースを使用するコトも出来ますし。

要は上位互換プランなのに安くなります。


実際、カプセル内は何故か暑かったし、リラックススペースのリクライニングソファーが心地よかったんで、滞在のほとんどの時間はこのリクライニングソファーを利用していました!(進撃の巨人読んでました)



ちなみにここは男性専用の施設となります。









  場所   



外観
IMG_4195.jpg



ここは神戸の新開地にあります。

ちょっと怪しい店が多い界隈ですね...汗。

外観はバブルの時代に建てたっぽい一大レジャーランドのような風貌感があります。



  受付   



受付
IMG_4196.jpg



シューズロッカーに靴を入れて、受付で鍵を渡してロッカーの鍵と交換します。

カプセルホテルは15時からの利用になりますが、12時からチェックインが出来て、大浴&サウナ、共用スペースが利用出来ます。



  館内   



館内
IMG_4200.jpg


カプセルルーム
IMG_4205.jpg



館内は... やはり昭和館溢れています。

至る所に経年劣化があって、控えめに言ってボロいです。



ロッカー
IMG_4198.jpg



ロッカーは凄い縦長で、縦横のアスペクト比が半端ないです。

自分のバックパックはロッカーに入りませんでした...。

ロッカーの中に館内着が入っているのですが、この館内着... 下のパンツが昔のサッカー選手みたいに凄い短いショーパンです。



  部屋   



ベッド
IMG_4207.jpg



カプセルも昭和館が溢れています。



ベッド
IMG_4210.jpg



テレビはアナログテレビのフレームの中に液晶テレビがインストールされています。

テレビは片耳の耳の穴に差し込むタイプのイヤホンで、イヤホンは使い回されているようです。(持ち帰り厳禁?)

ちょっと嫌ホンです...。



ベッド
IMG_4209.jpg



そしてテレビのチャンネルボタンは順送りのみで、しかも反応が非常に遅いです。

気軽にチャンネルをガチャガチャ出来ないので、覚悟を決めてチャンネルを変更する必要があります。

テレビ... 色んな意味で使いにくいです。

まぁあるだけ全然マシなんですが...。


ベッド
IMG_4208.jpg



ベッドの寝心地はマットや布団がペラッペラの所謂せんべい布団なんですが意外と良かったです。



カーテン
IMG_4212.jpg



そして、ちょっとこれはアカンやろ... というのが、ロールカーテンのカーテンがめちゃくちゃボロかったコトです。

引っ掛かる部分が破損していて木片が散らばっているのと、カーテン部が破れていて穴が開いているので外部から丸見えです。

丸見え、というのは言い過ぎかもしれませんが、結構見えます。

これはいくらボロいといえども許容出来るものではないので、改善を願いたいところです。
(後からよくよく考えたら受付に言ってカプセルを移動させてもらった方が良かったと思いました)



  共用スペース   



リラックススペース(ソファー席)
IMG_4204.jpg


リラックススペース(仮眠スペース)
IMG_4202.jpg



共用スペースは充実していて、フルフラットの仮眠スペースやリクライニングソファー席もあってなかなかに快適です。

カプセルホテル利用ではなくこの(リラックススペース+サウナ)利用だけでもっと安く(1000円台?)してくれたらいいのに、と思いました!



漫画
IMG_4203.jpg



漫画も2000冊(男性用コミックのみ)あります。



作業場
IMG_4211.jpg



作業に集中できるようにか、ネットカフェのブース席の廉価版のようなブースがありました。

みなさん、弁当食べたりとか新聞とか読むといったユースケースでした。
 


  風呂・シャワー   



やはりここは大浴場が最大の楽しみです。

風呂は経年劣化がありますが、広いですし結構綺麗にメンテナンスされているようです。


内風呂のみで浴槽一つと水風呂とサウナがあります。

これが温泉だったら嬉しかったんですがね...。

アカスリもありました。


やはりこういったサウナメインの風呂ではサウナの手練れやサウナー、サウニストが多かったです。

なかなか手強い好敵手がいました。汗



パウダールーム
IMG_4206.jpg



  晩ごはん   



併設の食堂「わが家」でちょっと軽く一杯引っかけたろ!と思ってたんですが、どうやら時短営業で閉まる時間が早くて晩ごはん食いっぱぐれてしまいました...。

エクストラコールドが190円と安くて、おつまみ2品+ドリンクのセットで500円。五百ベロが出来ます。



  チェックアウト  



朝8:30くらいに「食堂『わが家』の利用は9時までですー」という館内放送が流れます。

これでだいたいの人は起こされると思います。

何故館内放送で食堂利用を推奨するのか...。 商魂たくましい。

ちょっとマイナスポインツです。

チェックアウト15分前にもチェックアウトを促す館内放送が流れます。(まあこれは真っ当といえば真っ当ですが)







総評・備考







総合評価 4.0
 料金   4.2
 快適度  4.2
 設備   3.8
 サービス 4.0



アメニティ シャンプー、ボディソープ、シェービングフォーム、カミソリ、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、貸館内着
ファシリティ WiFi、自動販売機、ラウンジ、キッチン、ランドリー、大浴場(サウナ)、あかすり、リラクゼーションサロン
ファシリティ(ベッド) 照明(調光式)、テレビ、布団、電源、ラジオ、アラーム
サービス 冷水
セキュリティ 鍵式シューズロッカー、鍵式ロッカー
部屋(ベッド) カプセルルーム5階(1031)
料金 1800円
予約 Yahooトラベル
宿泊日 2021/2/1
チェックイン 15:00(入浴12:00〜)
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://asahi-sauna.co.jp/










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫