アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年04月04日

川手屋ホステル

今回の宿は広島の川手屋ホステルです。





ここから川手屋ホステルが最安で予約できます







ここはアゴダで2000円以下の宿を探してた時に見つけたゲストハウスです。

チェックイン時にいろいろとゴタゴタがあったんですが、まあそれは後述します。。。









  場所   



外観
IMG_4053.jpg



場所は十日市町駅の近くにあります。

ちょっと和風な感じのファサードとなっています。



エントランス
IMG_4054.jpg



宿の入口は併設の居酒屋の横をすり抜けた奥にあります。



入口
IMG_4068.jpg



最初この川手屋ホステルに行くと、玄関が閉まっていました。。。

こういう時は冷静になってアゴダからの予約確認メールをチェックするか(チェックしてませんでした...)、周辺を見渡してチェックインの糸口を掴みます。

要は脱出ゲームの逆(潜入ゲーム?)です。


すると壁にチェックイン場所が描かれていて、チェックインは別の場所(宿)で集中して行っているとのコトでした。

まあよくあるシステムです。 おいでなすったな、て感じです。(余裕)

で、チェックインは何処かいな?と、地図を見てみると...



2.5q先...!


SnapCrab_NoName_2021-4-3_22-32-45_No-00.png



いやいやいやいや、いくら何でもちょっと遠いんじゃないですかね?

何かの間違いかと思って入念に壁紙を眺めたり、アゴダから届いているメールを確認すると、やはりその2.5q先の違う宿でチェックインするシステムだとのコト。


これはちょっと面倒、というか途轍もなく面倒なんで、どうにかならないもんかと壁紙に書かれている予約センターの電話番号に電話しました。



小生「チェックインは2.5q先の宿でするんですか?」

宿の人「はい、申し訳ございません」

小生「...何とかリモート(遠隔)でチェックイン出来ませんかね?」

宿の人「出来ません、申し訳ございません」

小生「何かかや...〇×▼〒◎」

宿の人「はい、申し訳ございません」

小生「...分かりました...そちらに伺います...」

宿の人「はい、申し訳ございません(鼻ホジー)」



と、やはりチェックインするために2.5q離れた宿に行って、またここに戻ってこないといけないようです。

ていうか謝ったら済むという謝罪スタイルのような...

というワケで、往復しましたよ...。歩いて。

帰りは繁華街の方を通って(更に遠回り)、見つけた立ち飲み屋で酒煽ってましたケド。


まあ、アゴダからのメールを確認していない自分も悪かったんですが、それを考慮しないまでも結局はチェックインした宿から2.5q離れたこの川手屋ホステルに移動しないといけないのはちょっと酷いですね。

予約時に何かそういう案内が書いてあったらまだしも、予約した後で「チェックイン場所は異なります。しかも2.5q離れています」と事後説明されるというのは何とも...。

仮に前日に川手屋ホステルの近くに泊まってて、次の日近くにある川手屋ホステルの予約を入れたらチェックイン場所がめっちゃ離れてた... と判明したらかなり絶望的、というかかなりオコになるのではないかと思います。(自分はそのシチュエーションに近いです汗)

ここは改善して頂きたいところです。



  受付   



スミヤ スパ&ホテル
IMG_4055.jpg



受付はスミヤ スパ&ホテルというところでした。

ここで何店舗かの系列店のチェックインをまとめて行っているようです。

なので、この宿以外は無人で、誰もスタッフがいません。

ここで、川手屋ホステルの隠れサイトのQRコードを読み込んで、館内の説明をDLします。

一通り説明を聞いて、記帳してサインします。


この流れだと遠隔でチェックイン出来そうな気がするんですがね...。


まあこういうシステムなんだと諦めて全て受容します。



  館内   



ぶらぶら歩いて川手屋ホステルに戻って、暗証番号を入力して玄関ドアを開けて館内に入館します。

館内は全て人体センサー付きの照明になっていて、デフォルトでは暗いです。

そしてこの日は宿泊者が自分一人でした...。

館内、ちょっと踏み込まないと自動で照明が灯かないんで、ちょっと怖いです。



フロント&館内
IMG_4069.jpg



ここは結構綺麗にメンテナンスされていました。

ただ、前日の客のゴミと思われるゴミが片付けられてなかったり、ベッドが乱れたままだったりと、毎日は清掃されていないような気がします。

まあ、空きベッドがふんだんにあるし、問題ないと言えば問題ないんですが...。



  部屋   



ドミトリー
IMG_4076.jpg



今回は男女混合ドミトリーの予約で、上段のベッドにアサインされました。

下段は全て空いているんですが上段です。

登る時に横にあるポールにしがみつく感じになるので、高齢者とかの宿泊はちょっと危険ではないかな?と思いました。



ベッド
IMG_4077.jpg


ベッド
IMG_4079.jpg



ベッド自体は剛性が高くて安定しています。

カーテンもロールカーテンで全て遮光出来るのでプライベート感あります。

プライベート感あるといってもこの日は自分一人だけだったんでプライベート感半端なかったんですけどね。。。

ただ、壁の上部10pくらいは隙間が開いていので、となりのベッドと繋がっています。

隣に誰か居る時は不意に目が合ってしまうかもしれません。



ベッド
IMG_4078.jpg



シーツは予め敷かれてましたし、ベッドの寝心地は良かったです。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_4072.jpg


共用スペース
IMG_4071.jpg


共用スペース
IMG_4073.jpg



2階にある共用スペースはかなり広いので快適です。

居間のような和風の畳の部屋もあるし、ソファーもあるし、イス、テーブル席もあるのでTPOに合わせられます。

夜、ここで一人テレビを観ていると、不意にパシュッと照明が消えて真っ暗になるのがこれまた怖いです...。

こういう場合は手を振ったりして照明センサーを検知させます。(よくトイレの個室で急に電気が消える時に手を振る例のアレです)



コーヒーマシーン
IMG_4083.jpg



お、コーヒーあるやんけ、飲んだろ!(100円)と思ったんですが、コップが何処にもなかったので諦めました...。



  風呂・シャワー   



パウダールーム
IMG_4074.jpg


シャワールーム
IMG_4075.jpg



3階にシャワールームがあります。

手前が男女兼用で、奥に女性専用のシャワールームがあります。

何故完全に男女で分けないのだろう...?


シャワーはシャンプー、ボディソープ、コンディショナーがありました。



  晩ごはん   



魚椿
IMG_4065.jpg



この日の晩ごはんは前述のチェックインした宿から川手屋ホステルに戻る時に見つけた天ぷらの店で天ぷらをアテに一杯引っかけてました。




  チェックアウト  



チェックアウトは10時ですが、この日は移動があったので9時前にチェックアウトしました。

チェックアウトといってもセルフチェックアウトなのでただ出ていくだけです。

チェックアウトもスミヤ スパ&ホテルでお願いします、だったら流石の自分もオコでしたが。






総評・備考







総合評価 3.6
 料金   4.1
 快適度  3.8
 設備   4.1
 サービス 2.2



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオル、カミソリ、歯ブラシ、耳栓
ファシリティ WiFi、コーヒーマシーン(有料)、自動販売機、共用スペース、キッチン
ファシリティ(ベッド) 照明、布団、電源x3、ハンガー
サービス 
セキュリティ カードキー式エレベーター、カードキー式ドミトリードア
部屋 男女混合ドミトリー4階(401・上段)
料金 1853円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/4/3
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:1
男女比率 1:0
客室 
収容人数 
Web https://www.kawate-ya.com/index.html








ここから川手屋ホステルが最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広島