アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年04月03日

WeBase 広島

今回の宿は広島のWeBase 広島です。





ここからWeBase広島が最安で予約できます






ここはアゴダで広島の宿を探してたらWeBaseが2000円以下でリストアップしてたので即刻予約しました。

WeBaseは好きなゲストハウスの一つで、2000円以下のゲストハウスチェーンでは安定している印象があります。

もうWeBaseが好き過ぎて、それだけでWeBaseのある高松、鎌倉への旅を考えてしまいそうです。いやマジで。

外観、内観のデザインもコダワリがあってお金掛かってそうだし、セキュリティ、アメニティ、寝心地などなど、どれをとってもコストに対するレベルが高いと思います。

WeBase、なかなかやりよりますわい...









  場所   



外観
IMG_4021.jpg



ここは広島の繁華街の紙屋町の少し南にあります。

以前泊まったサンチャゴゲストハウス広島の二軒隣にオープンしてました。




外観は言わずもがな、デザイン、コンセプトありきで建築されているのでコダワリがひしひしと伝わってきます。



  受付   



受付
IMG_4023.jpg



受付スタッフは3名いらっしゃいました。 多すぎ...

チェックインするとカードキーが渡されます。

エレベーター、ドミトリーはこのカードキーでロック解除します。



  館内   



館内は最近出来たばかりとあって綺麗でソツがありません。高評価です。

しかも広々としているので余裕があります。



  部屋   



ドミトリー
IMG_4026.jpg



今回もドミトリー(相部屋)で、下段のベッドでした。

縦穴タイプのベッドが多い中、横置きのベッドでちょっと残念だったんですが、カーテンはちゃんと開口部をほぼ全部隠せるので、プライベート感がありました。

横置きベッドの最大の難点として、カーテンの隙間が気になる、という先入観があるんですが、これなら大丈夫そうです。

むしろ縦穴式ベッドよりも出入りがラクなので、プライベート感が担保されているのなら横置きベッドの方が実用的かもしれません。



ベッド
IMG_4028.jpg


ベッド
IMG_4027.jpg


ベッド
IMG_4030.jpg



ベッドは他店のWeBase同様、シーツは敷かれていて枕カバーもされているので布団カバーのみセットするシステムです。

布団カバーだけなので全然楽勝です。



ベッド
IMG_4029.jpg



布団の寝心地は良かったです。



  共用スペース   



共用スペース
IMG_4031.jpg



1階が共用スペース兼カフェとなっています。

サンドイッチやコーヒーなど用意されています。(※有料)

もちろんここのゲストはここを自由に使っていいのですが、オープンな感じなのと席に余裕があるので、下手なカフェバー兼ゲストハウスみたいに狭くて混み合ってる中で何も注文せずにカフェスペースで作業とかしてる時に感じる後ろめたさが全くありません。



あのネコ
IMG_4037.jpg



それとカフェ中央部にはやはり変な宇宙ネコもいました。((゚Д゚;)))

金掛かってそうです...。

壁には宇宙ネコの壁画も描かれていました。(ヤノベケンジ描きおろしでした!)



  風呂・シャワー   



パウダールーム
IMG_4024.jpg


シャワー
IMG_4025.jpg



シャワーは同じ階の2階にあります。(男性用3ヵ所、女性用2ヵ所)

ちゃんとシャンプー、コンディショナー、ボディソープがありましたし、お湯もちゃんと出ました。(て、それが普通なんですが、普通じゃないゲストハウスも多いモノで)

あと、シャワー室のドアの下の隙間が気になりますね...。



  その他   



残念ながら朝食は500円と、無料ではありませんでした...。

博多と京都のWeBaseは無料朝食がついてきてたんですけどね...。



  晩ごはん   



餃子とハイボール
IMG_4034.jpg



晩ごはんは近くの餃子の酒場ロッキーで餃子とハイボールを堪能しました。



  チェックアウト  



チェックアウトは11時で、カードキーを受付に返却します。

チェックアウトした後、スマホをベッドに置き忘れていてカードまたもらって取りに戻りました。。。

スタッフが「ありました?よかったですーー」と気を遣ってくれてたのが印象的でした。


※)こういった接客業は心の中では何を思ってるのかは知らないですが、顔や言動でそれを出したらアカンといつも思ってます。(よく慣れたスタッフに多いですそういうの)






総評・備考







総合評価 4.5
 料金   4.1
 快適度  4.5
 設備   4.6
 サービス 4.8



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオル、使い捨てスリッパ
ファシリティ WiFi、自動販売機、ラウンジ、カフェ、キッチン
ファシリティ(ベッド) 照明(調光式)、布団、電源、USB給電ポート
サービス 
セキュリティ カードキー式エレベーター、カードキー式ドミトリードア
部屋 男女混合ドミトリー2階(222)
料金 1862円
予約 アゴダ
宿泊日 2021/4/2
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://we-base.jp/hiroshima/









ここからWeBase広島が最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広島